SSブログ

再結成 [音楽]

ユニコーンが16年ぶりの再結成。....実は、このニュースを知ったのは割と最近なんです。

今日のbayfm「Mind of Music ~今だから音楽~」のユニコーン特集は面白かったですね。ニューアルバムから何曲かかかっていたけど、かなりよさそうな感じです。発売が楽しみ♪ それと同時に昔の曲もかかっていたのですが、こちらも改めて聴くと味わいが深かった。「昔読んだ本を、大人になってから読み返すと、新たな発見がある」というようなことはよく言われますが、これは、音楽にも当てはまるものですね。よくよく聴いてみると、曲も歌詞もいいよなぁ~と感動してしまった。実は、私がユニコーンを好きになったのは、デビューずっと後になる、大学生時代のことです。高校生時代には、あまりピンとくるものがなかったのでした。

奥田民生好きの先輩Iさんは、なんとライブのチケットをゲットすることができたのだとか(羨ましい)。この先輩Iさん、ユニコーンの曲は全く聴いたことがないとのことで、早速ベスト盤を購入していました。...実は私も、奥田民生以外のメンバーのことは全く知らないんですけれども。(^^ゞ

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト: UNICORN
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD

WAO!【初回生産限定盤】

WAO!【初回生産限定盤】

  • アーティスト: UNICORN
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。