SSブログ

とんぼがえり

名古屋に日帰り出張に行ってきました。...といっても、会議で10分間の発表をするだけのために。滞在時間は2時間ほどで、そのままトンボ帰りです。(経費がもったいない気がするけど、諸事情のための出張なのだった。)

20090301-1.jpg

名古屋駅で「ひつまぶし巻き」という弁当を買ってみました。
1.まずはそのまま食べる
2.わざび(刺身のおまけとかについてるようなやつ)をつけて食べる
3.抹茶パウダーをかけて食べる

...といった弁当でした。抹茶パウダーというのが、和菓子とかに使ってそうな粉末なのですが、これをもって「ひつまぶし」だと言い張るのには無理があるような気が。(笑) なにもかけないでそのまま食べるのが一番まともな味だった。これならば、普通のうなぎ弁当のほうがまだましだ。(しかし、遅い時間だったので他の弁当が売り切れていたのでした)
20090301-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。