SSブログ

捨てられない性分 [日記・雑感]

私は、片付けが苦手です。

理由はわかっています。普通の人なら迷わず捨てられるものを、捨てることができないのです。だから、部屋が片付かない。
...ええ。「こんな自分はダメ人間なんだ」と自覚しています。(笑)

ところが、先々週と今週のラジオ「カメカメハウス」で、奥華子さんが面白いことをおっしゃっていましたね。奥華子さんも、モノを捨てられない性分とのことで、Tシャツをなんと300枚ほど持っているという話をしていました。その後、今週の放送では、この話題に対して、モノを捨てる方法をアドバイスする投稿意見がありましたが、その意見に対しても、「もったいないじゃん!もったいないから捨てられないんだよ。ムリムリムリ!」と反駁していました。

私は、「いやー、わかる!わかるなぁ~」と、頷きながら聴いていましたよ。(笑) ...まぁ私の部屋なんかと比べるなよって感じですが。(^^; 「もったいないから捨てられない」というのは、まさにその通りなんですね。

片付けるには、いちばん手っ取り早いのが「捨てること」で、その次に考えられるのが、「オークションなどで売ること」でしょうか。または、「欲しい人にあげる」っていう選択肢もあるのかな?

...とりあえず今日は、そんな私の、捨てるに捨てられない一品(=ガラクタとも呼ぶ)を紹介します。

■ 生茶パンダ アラームクロック
20090921.jpg

着払いでお送りしますので、ご希望の方はコメントください。
...たぶんそんな人はいないと思いますけど。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宴会禁止もげました・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。