SSブログ

外事警察 [テレビ]

NHK土曜ドラマ「外事警察」を毎週観ています。

外事警察」とは、公安警察の中の特殊任務を担う架空の組織です。

国際テロ組織との情報戦、人と人の騙し合いを描いた作品ですが、こういうドラマは今まであまりなかったかも。...と書くと、手に汗握る展開のドラマかと思われるでしょうが、内容は極めて地味~な展開な上に、出演者も渋めの俳優ばかりです。(笑)

で、このドラマの準主役的な若手女性刑事の役名(名字)が、僕の名前と同じなんですよね...。僕の名前(="ま"が付く名前ですが)は決して多くはない名前だと思いますし、テレビドラマの役名で付けられているのは初めて見ました。
なので、ドラマの中で「○○さん!」とか呼ばれるシーンがあると、なんだか むずかゆい 不思議な気持ちになっちゃうのです...。(笑)

[参考] 外事警察 - おもな登場人物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。