SSブログ

続:Canon IXY DIGITAL 400 [日記・雑感]

以前に書いた、「Canon IXY DIGITAL 400」リコール対応の件、その後の経過はよくありませんでした。

撮影画像の書き込みが上手くいかず、「カードが異常です」や「データが壊れています」などのエラーが頻発するのでした。

------------------------------
(1) デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

(2) デジタルカメラ「IXY DIGITAL 400」をご使用のお客さまへ
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ixyd400.html
------------------------------

上記のうち、(2)の症状そのものなんですね。

なんだよ、全然直ってないじゃん...。

前回の修理の件にはまったく触れずに、また改めて、サポートセンターに着払いでカメラを送りつけました。(笑)

今回もちょうど1週間で戻ってきたのですが...。
修理票には、以下のように記載されていました。

------------------------------
【確認内容】
お預かりした品につきまして、繰り返しテストいたしましたが、ご指摘の不具合は確認できませんでした。

【処置内容】
調査/点検/検査した結果、異常はありませんでした。
※弊社HPでCCD不具合の情報を公開しております。目下現象の再現はございませんが、念のためCCDユニットを交換させていただきました。この度は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
------------------------------

点検の結果、CFカード周りに異常はなく、その代わりに、先日交換してもらったばかりのCCDユニットをまた交換してくれたようです。(笑)

■今回は、CFカードも一緒に送りました。
20100520-2(0543).jpg

で、早速試してみました。

確かにエラーは出なくなりました。...と思ったら、何十枚か試しに撮影しているうちに、やはり「カードが異常です」のエラーが出てしまいました。

メーカーに出しても「異常なし」で返ってきてしまうのですが、実際にはこうしてエラーが起こっているんです。

うーん...、これはもう、諦めるしかないんですかね。

実は、新品のカメラ「Canon PowerShot S90」を買ってしまっているのですが、これを使って、最近のカメラの性能に驚いちゃったんですね。特に、夜景などの暗闇での感度がすごい!フラッシュなしで、なぜこんなにキレイに写るんでしょう。

■Canon PowerShot S90
20100520-1(0040).jpg

最新のカメラの性能を知ってしまったら、もうIXY 400を使う気が失せてしまって...。(笑)

■夜景もフラッシュなしでこんなに鮮やかなんだもん...
20100520-3(0148).jpg

近日発売の、IXY 30Sなんかも、よさそうですよね~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とりとっと

"こんなに鮮やか"って…
何撮ってるんですか( ̄▽ ̄)
by とりとっと (2010-05-21 01:23) 

まっちゃん

★とりとっとさんへ

ありゃ、見つかっちゃった!!(笑)
いい被写体で、写真の鮮やかさをお見せしたかったんです(^.^v
by まっちゃん (2010-05-22 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。