SSブログ

とっと路上ライブ2010.8.5(@西武新宿駅) [とっと]

8/5(木)19時より、新宿駅西口での路上ライブ告知あり。
結局は場所を変えて、西武新宿駅でスタートしたようです。
平日の路上ライブは、かなり久しぶりになります。
(※ 前回の平日路上は、6/25(金)[@川口駅東口] )

会社を出て、西武新宿駅に着いたのは、20時ちょうど。

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 8/7(土)「Sky Pop Reocrds presents
   ~渋谷street music file03~~」(渋谷O-WEST)の告知
(※4) 8/16(月)「夏だ!浴衣だ!とっとAMP祭りだ!」(四谷天窓)
   の告知
(※5) 10/10(日)「とっとらんど2010」(上野水上野外音楽堂)
   の告知
(※6) 物販の案内
   CD:2種類「Pianote」、「とっとのポケット」
   DVD:2種類「レコ発感謝祭」、「こくばん消しPV」
   その他グッズ類(※タオル、とっとTシャツ(新))
(※7) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※8) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(目標再生回数1万回)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
--------------------------------------------------

この日の路上ライブでは、曲間に8/7と8/16のライブ告知、そして10/10(日)「とっとらんど2010」の告知を重点的に行いました。
基本は3曲1セットで歌いつつ、休憩前にはCD(2種類)とDVD(2種類)のお知らせ。たまにその他グッズの案内。
聴いてくれる方が増えてきたら、とっとさん自らチラシを配りに行くというパターンです。

では、歌ってくれた曲目を中心に、ざっと書いていきましょう。

(※8)

★2000「こくばん消し」

(※3)
(※4)

★2006「おはし」

(※6)
(※5)

「ちょっと休憩して、また歌いたいと思います。ありがとうございました。」

■物販コーナーがにぎやかになっています(笑)
20100805-1(3114)2029.jpg

★2030「未来電車」

(※1):「千葉県柏市出身です。千葉、東京、神奈川など、いろんなところで歌っています。幼稚園、老人ホーム・施設、ライブハウスなどでも歌っています。」

「では、次の曲は、中学校の文化祭で歌わせてもらいました。『とび箱』という曲です。」

★2036「とび箱」

(※6)

★2041「心の動物園」

(※5):「チケットぴあでは買えないのですが、私本人に直接声をかけていただくか、またはメールで受け付けています。ブログはキーワード"とっと"で検索してみてください。」

休憩後、再開。

★2100「ベビースター」

オケ無しのキーボード弾き語りでした。

★2105「くつずれ」

きました!平日の仕事帰りの路上ライブで聴く「くつずれ」が最高なんですよ。(嬉)

(※3)
(※4)
(※5)

★2110「きみの☆まほう」

この曲の途中で、パンダ部長が営業に駆けつけました。(笑)
部長の活躍のせいか、このタイミングで聴いてくれる人が一気に増えました。曲の後で、とっとさんがチラシを配りに回ります。

■ひとりひとりにチラシを配って回ります
20100805-2(3145)2127.jpg

(※8):「現在2,600回ほどいってます。」

★2120「こくばん消し」

(※5):説明内容がちょっと飛んでしまったようで、「ぜひ来てください!」と、笑ってごまかしていましたね。(笑)
(※3)
(※4)

ここで休憩です。


★2140「プレゼント」

「この場所には久しぶりに歌いに来ています。そんな私が、千葉に帰るときにできた曲です。『未来電車』。」

★2146「未来電車」

(※3)
(※4)

★2150「とび箱」

(※5):「10/10(日)は、3連休を挟んでの真ん中の日曜日です。」

★2156「ロケット」

(※6)

「ちょっと休憩して、また歌いたいと思います。ありがとうございました。"とっと"でした。」

今日は22時半終了予定です。
休憩後、再開。

(※1)

★2212「おはし」

■ラストステージ、あと少しです。
20100805-3(3179)2216.jpg

★2217「ベビースター」

今回もまた、オケ無しでのキーボードのみでの演奏。
深夜の街に流れる静かな演奏は、なかなか良いです。

(※3)
(※4)

★2223「こくばん消し」

オケ無し、キーボードのみです。
これでラストのはずだったのですが、聴いてくれる方が増えたので、追加です。

(※5)

★2230「きみの☆まほう」

「今日はこれで終わりにしたいと思います。」

(※8):「もしよかったら、あとで声をかけてください。」

「最後まで聴いてくださってありがとうございました。"とっと"でしたー。」(22:35)

今日は久しぶりの平日路上ライブで、会社帰りに元気をもらいました。「明日あと1日、頑張るか~!!」って気分になりますね。

■部長と一緒に、「とっとらんど2010」よろしくお願いします♪
20100805-4(3193)2241.jpg


--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(4冊目)】
本日:1
(内訳)4-10:本日の路上ライブ参加
累計:110
--------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。