SSブログ

POP RADIO「Phase vol.6」(@Quarter Note) [音楽]

1/8(土)、お友達のバンド「POP RADIO」のライブを観に行きました。会場は田町の「Quarter Note」。

「Quarter Note」のホームページの案内地図を印刷して持っていったのですが、方向音痴な僕は、案の定、道に迷ってしまいました。(笑)
だってその地図には、LAWSONが3件、サンクスが2件も載ってるんだもの...。コンビニが目印のはずが、どのコンビニかわからずに、ぐるっと大回りする形になりました。

■ひと気の少ない場所ですが、きれいな眺めの場所もあり
20110108-1(1880).jpg

■高速の高架下に味のある建物が
20110108-2(1883).jpg

■先ほどの写真の隣にありました
20110108-3(1884).jpg

「Quarter Note」は、「Studio Cube 326」というライブハウスが集まったような建物にありました。

道に迷ったものの、早めに出たおいたおかげで、会場には19時ぐらいに到着しました。

■フロア案内
20110108-5(1899).jpg

■本日のメニュー
20110108-4(1898).jpg
POP RADIOのステージは20:15からスタート。

1. 星が降る夜
2. 空を見上げたら
3. ねじれた傘
4. Welcome
5. あなたに会いたい
6. 夢の途中

※ セットリストはPOP RADIO WEB から頂きました

POP RADIOのライブ観戦は今日が初めてです。

メンバー3人の衣装は、それぞれ1~3番のゼッケン付きです(笑)

まず#1と#2を続けて歌いました。
#2の足踏み行進しながらの歌い出し、いいですね♪

歌の後少しトークがあり、「どんどん歌います」ということで、次はちょっとしっとり系の曲の#3、#4を続けて歌いました。

演奏の後、今後のイベントの告知。

#5を歌って、最後の#6ではなんと!しらしらさんがステージの柵をくぐって、ステージの真ん中の方にまで出てきて演奏をしていました。ギターを演奏しながらここまで前に出てくる人は初めて見ました。(笑)

会場のみんなに深々とお礼を伝え、「自分にとっては音楽が全て。みなさんの糧になるような音楽を作っていきたい。」というメッセージで、ステージが終了しました。

正直なところ予習ゼロでの参加でしたが、理屈抜きで楽しめるステージでした。
プレイヤーと聴き手との楽しさの一体感が気持ちよかったです♪


その他の出演アーティストさんも、それぞれ個性的なバンドでした。

・Depression Gold
「ヲタパンク」を名乗るアニヲタ集団のバンド。
最後の2曲だけ聴きました。
ドラムの人が目立ってて面白かったです。

・thee vampire GIMLET
あとでプロフィールを読んだら、僕と同じ地元でした。
ギターが中尾明慶に雰囲気が似ていました。(笑)
合間のトークネタは道徳的に笑っていいのかわからなかったのですが(汗)、僕のいとこのおじさんも全く同じ人ような人ですけどね。

・Jill and Jack
音の調整(?)の問題かわかりませんが、ボーカル女性の歌声が聴き取りにくかったのが残念。

・UNDER*COVER
ビジュアル系バンドです。2010年に結成したばかりとのことですが、ボーカルの人のトークは場慣れしてるし、演奏は上手いと思いました。ステージに5人も出ていたので、狭そうに見えました。(笑)


【アーティストさんの関連記事】

★POP RADIO WEB
http://ameblo.jp/pop-radio/entry-10763045598.html
http://ameblo.jp/pop-radio/entry-10761413820.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。