SSブログ

とっと路上ライブ2011.8.11(@上野駅広小路口) [とっと]

8/11(木)、上野駅広小路口にて19:00~22:00予定の告知。

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 東日本大震災 義援金の呼びかけ
(※3) 8/27(月)「夏空とっとこ浴衣まつり☆」(赤坂GRAFFITY)
(※4) 物販の案内
   CD:3種類「Pianote」、「とっとのポケット」、
        「Try!あんぐる」
   DVD:2種類
   「とっとの日ワンマンライブ2008」、
   「2010/4/8『こくばん消し』レコ発感謝祭」、
   その他グッズ類
(※5) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※6) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(再生1万回達成)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
(注2) CD・グッズの売り上げの一部を日本赤十字社経由で寄付
--------------------------------------------------

僕が到着したのは19:10。
交差点で何かトラブルがあったようで、お○○○さんのお仕事が終わるまで待機していました。

待機中に、Pさんが持ってきた新兵器で遊んでいました。(笑)

■「しんがーそんぐらいたーとっと」
20110811-1(2646)1915.jpg

この日のメインは、以下の2点。
・7/18発売のニューCD「Try!あんぐる」のお知らせ
・8/27の浴衣イベント「夏空とっとこ浴衣まつり☆」の告知


19時半、ようやく開始できました。

この日のメモを見返すと、1曲目から「アンプのノイズ」と書いていました。このしばらく後にアンプが故障したのですが、このときすでに予兆が出ていたんですね。

本日はiPodのカラオケ音源なしの全曲キーボード弾き語り。
これも、アンプの外部音源とのインターフェース(っていうのかな?)の不調によるためです。
おかげさまで、普段はカラオケ音源サポート付きでしか歌わない曲も弾き語りとなり、ちょっとレアな路上ライブでした。(笑)

■「こころをきれいにするうた・とっと」
20110811-3(2677)1939.jpg

今日のとっとさんは、立ち上がりは声に不安定な部分があったものの、徐々に持ち直したように思います。

序盤は1ステージ4曲の変則的な構成。
途中で足を止めてくれる人が増えると、チラシ配布→1曲追加というパターンになるためです。

■パンダ部長も営業
20110811-4(2695)2003.jpg

■2017「ベビースター」より
20110811-5(2702)2017.jpg

■2024「きみの☆まほう」より
20110811-6(2719)2028.jpg

2ステージ目が終了したタイミングで、緊急車両搬入のため、しばらく中断。

再開し、ラストの5ステージ目には、外国人の集団が聴いてくれていました。

■2141「おはし」より
20110811-8(2754)2141.jpg

書き忘れましたが、この日は温度も湿度も高く重い空気でした。
とっとさんの歌声は、そんな空気をきれいにしてくれますね。
仕事で疲れた週の後半でしたが、ホントに癒されました。

■気温は32度ですが、湿度が高く不快指数が高かったです
20110811-2(2658)1927.jpg

この日は、後半からいらしたTさんと一緒にお話しながら帰りましたが、楽しかったです♪

もうひとつ書き忘れましたが、この日にようやく「夏空とっとこ浴衣まつり☆」のチケットを買いました。

■パンダ部長と一緒に
20110811-7(2739)2102.jpg


【とっと路上ライブ 2011.8.11 上野駅広小路口】

[1ステージ目]
1932 とび箱 [K]
1939 おはし [K]
1945 こくばん消し [K]
1951 いなかみかん [K]
1956 (休憩)

[2ステージ目]
2005 くつずれ [K] (※オケ無しレア)
2011 クレヨン [K]
2017 ベビースター [K]
2024 きみの☆まほう [K]
2030 (休憩)

[3ステージ目]
2104 ムッチ [K] (※オケ無しレア)
2110 おはし [K]
2115 とび箱 [K]
2121 (休憩)

[4ステージ目]
2130 未来電車 [K] (※オケ無しレア)
2135 クレヨン [K]
2141 おはし [K]
2148 (休憩)

[5ステージ目]
2155 ベビースター [K]
2200 こくばん消し [K]
2207 いなかみかん [K]
2213 (終了)


--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(7冊目)】
本日:4
(内訳)7-46~48:「とっとこ浴衣夏まつり☆」チケット購入
     7-49:本日の路上ライブ参加
累計:299
--------------------------------------------------


【アーティストさんの関連記事】
★とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
http://ameblo.jp/totno/entry-10982728412.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10982811851.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10982833886.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10982847905.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10983132708.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。