SSブログ

とっと路上ライブ2011.8.20(@北千住駅西口) [とっと]

8/20(土)、miifyさんのライブを観に佐原に行っていたところ、とっとさんの路上ライブの告知が入りました。

てっきり今日は路上はないものだと決め付けていたので、油断していました。(笑)
雨が降りそうだし、明日はイオン下妻に遠征なのにね...。

上野駅広小路口にて17:00~21:00予定の告知。
その後、ブログで北千住に移動のお知らせが来ました(上野は先客がいたため)。

--------------------------------------------------
【MCでの主な告知】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 東日本大震災 義援金の呼びかけ
(※3) 8/27(月)「夏空とっとこ浴衣まつり☆」(赤坂GRAFFITY)
(※4) 物販の案内
   CD:3種類「Pianote」、「とっとのポケット」、
        「Try!あんぐる」
   DVD:2種類
   「とっとの日ワンマンライブ2008」、
   「2010/4/8『こくばん消し』レコ発感謝祭」、
   その他グッズ類
(※5) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※6) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(再生1万回達成)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
(注2) CD・グッズの売り上げの一部を日本赤十字社経由で寄付
--------------------------------------------------

天気は雨が降りそうですが、何とか持っている状態です。

僕は19時半過ぎの到着。
1~4ステージ目の曲目は、小鈴音さんに教えていただきました。

■1934「ありんこ」より
20110820-1(3456)1937.jpg

■1941「くつずれ」より
20110820-2(3552)1944.jpg

5ステージ目の「ベビースター」は、iPod音源不調につき、弾き語りで歌い直しました。
このときすでに、アンプ故障の予兆が出ていたようです。

■ご家族連れが足を止めてくれたりしました
20110820-3(3568)1954.jpg

5ステージ目が終わったところで雨がぽつぽつ降り始めてきたので、中断しました。この間に、パンダ部長と撮影会。(笑)

■アンプを一時退避して様子見
20110820-4(3579)2006.jpg

iPodが使えないため、6ステージ目1曲目は、レアな弾き語り「ムッチ」が聴けました。

■パンダ部長も傘をさしてます(笑)
20110820-6(3605)2021.jpg

■小雨ですが強行でもう1ステージ
20110820-7(3614)2023.jpg

6ステージ目を終わったところで、天候を見て早めの終了となりました。

歌い終わった後、とっとさんは一人一人に握手してくれました。


今日は佐原(千葉)からの大移動で参加しましたが、来てよかったです。...というか、向かっている途中で雨が降らなくてよかった(笑)

■パンダ部長と記念撮影
20110820-5(3593)2009.jpg


【とっと路上ライブ 2011.8.20 北千住駅西口】

※18時過ぎのスタート

[1ステージ目]
1xxx こくばん消し [?]
1xxx (不明)
1xxx クレヨン [K]
1xxx (休憩)

[2ステージ目]
1xxx ムッチ [オケ+K]
1xxx 未来電車 [オケ+K]
1xxx いなかみかん [K]
1xxx (休憩)

[3ステージ目]
1xxx 心の動物園 [オケ+K]
1xxx おはし [?]
1xxx とび箱 [K]
1xxx (休憩)

[4ステージ目]
1xxx ガラスふき [オケ+K]
1xxx きみの☆まほう [K]
1xxx クレヨン [K]
1xxx (休憩)

※ここから参加

[5ステージ目]
1934 ありんこ [オケ+K]
1941 くつずれ [オケ+K]
1946 ベビースター [K]
1953 (休憩)

[6ステージ目]
2015 ムッチ [K] ※オケなし弾き語り(レア)
2020 いなかみかん [K]
2026 こくばん消し [K]
2033 (終了)


--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(7冊目)】
本日:0
(内訳)※スタンプカード忘れのため後日精算
累計:300
--------------------------------------------------


【アーティストさんの関連記事】
★とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
http://ameblo.jp/totno/entry-10991985488.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10992138657.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10992166640.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10992340728.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10992414109.html

【この日記の下書き】
P-STYLE annex(別館)
2011/08/20 備忘録(とっと)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

コスズネ

今年も非常に暑い日が続きましたね


確かに北千住は久々でした

ここも川口、津田沼と並んでダブルデッキの上

もちろん僕もいたし良かったですよね


そうそうももジュースWの日でしたか




by コスズネ (2011-10-17 16:08) 

まっちゃん

★コスズネさん

すみません、ちょっと忙しくてこちらを放置していました(汗)

この8月の頃は暑かったですねー。

北千住って、最近はなかなかないですよね。
この北千住のダブルデッキも、目立つ場所で足を止めてくれる人が多いんですよね。

この日は僕はちょっとの観戦でしたが、ももジュースは買わなくて良かったです。
もし買って行ってたら、ももジューストリプルになってましたからね(笑)
by まっちゃん (2011-10-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。