SSブログ

2011年も一年間ありがとうございました(Part4/4) [音楽]

昨年の振り返り、前回の続きで、ようやく今回で完結です。

どうも会社が始まると、あらゆることにパワーを吸い取られて、日記が書けなくなってしまいますね。
「前は書いていたじゃないか?」というツッコミもあるかもしれませんが、それはまぁ、いろんなことを犠牲にして書いていたからかも...?

それに、今年はライブ観戦以外の日常も、日記に書いていきたいと思っていますし。


★2011年10月~12月 ライブ参加記録★

10/01(土) とっと 路上ライブ (津田沼駅北口~船橋駅南口)
10/03(月) とっと 路上ライブ (川口駅東口~上野駅広小路口)
10/04(火) (非公開)
10/06(木) とっと 路上ライブ (池袋駅西口)
10/08(土) miify インストアライブ (BIG HOP印西)
10/08(土) とっと 路上ライブ (亀有駅南口)
10/10(月・祝) とっとらんど2011 (流山生涯学習センター)
10/11(火) (非公開)
10/15(土) 奥華子 コンサート (調布市グリーンホール)
10/15(土) 伊吹唯 路上ライブ (池袋駅)
10/18(火) (非公開)
10/23(日) POP RADIO ライブ (錦糸町rebirth)
10/28(金) とっと 路上ライブ (池袋駅東口)
10/29(土) 船橋駅音楽イベント (船橋駅)
 [高橋涼子、大町奈津子]
10/30(土) とっと 流山市民まつり (流山生涯学習センター)
 [とっと、幸美美佳、ひなたなほこ、ゆうなみとうささき]

11/01(火) (非公開)
11/03(木) 奥華子 学園祭ライブ (聖学院大学)
11/05(土) 奥華子 学園祭ライブ (芝浦工業大学)
11/06(日) 奥華子 学園祭ライブ (北里大学)
11/06(日) (非公開)
11/07(火) 詩-uta- 路上ライブ (船橋駅)
11/07(火) (非公開)
11/08(火) とっと 路上ライブ (上野駅広小路口)
11/09(水) とっと 路上ライブ (京成上野駅)
11/10(木) とっと 路上ライブ (池袋駅西口~某信託銀行前)
11/12(土) とっと 路上ライブ (津田沼駅北口)
11/13(日) とっと 路上ライブ (亀有駅(2ヶ所)~北千住駅)
11/14(月) 幸美AMP 路上ライブ (池袋駅)
11/15(火) とっと 路上ライブ (川口駅東口)
11/16(水) とっと&幸美AMP 合同路上ライブ (池袋)
11/17(木) とっと 路上ライブ (京成上野駅)
11/18(金) A for-Real 路上ライブ (蒲田駅)
11/18(金) (非公開)
11/19(土) miify インストアライブ (イトーヨーカドー八千代)
11/19(土) とっとこカフェvol.6 (柏PALOOZA)
 [とっと、幸美美佳、大町奈津子、きしのりこ]
11/21(月) とっと 路上ライブ (上野駅広小路口)
11/22(火) machi ラストライブ (新宿SUNFACE)
11/24(木) (非公開)
11/25(金) 鈴木玲緒奈 ひまわり広場で手をつなごう (阿佐ヶ谷Next Sunday)
11/26(土) はるのまい 楽市フリーマーケット (モリシア津田沼)
11/26(土) ゆうなみとうささき 佐倉時代まつり (旧平井家住宅)
11/26(土) XMASスペシャルライブ&トークPARTY (津田沼パルコ)
 [ライブ:molls、深沢繁人、小松優一 &トーク:ザブングル]
11/27(日) POP RADIO ライブ (錦糸町rebirth)
11/29(火) (非公開)
11/30(水) cherry 路上ライブ (川崎駅)
11/30(水) (非公開)

12/01(木) 高橋涼子 ライブ (銀座Miiya Cafe)
12/04(日) 日本橋アコースティック音楽祭 (日本橋社会教育会館)
 [A for-Real、智恵莉、キョロザワールド、有坂ともよ、さくらかおり、優月]
12/04(日) とっと 路上ライブ (亀有駅北口)
12/05(月) ゆうなみとうささき レコ発ワンマン (南青山MANDALA)
12/07(水) とっと 路上ライブ (池袋駅メトロポリタン口)
12/09(金) とっと&幸美AMP 合同路上ライブ (池袋)
12/10(土) miify ステップアップライブ (市原サンプラザ)
12/11(日) とっと 路上ライブ (津田沼駅南口)
12/13(火) (非公開)
12/13(火) (非公開)
12/14(水) cherry 路上ライブ (池袋駅)
12/14(水) Mean's 路上ライブ (津田沼駅北口)
12/15(木) 鈴木玲緒奈 ひまわり広場で手をつなごう (北参道ストロボカフェ)
12/16(金) A for-Real 路上ライブ(挨拶のみ) (新百合ヶ丘駅)
12/17(土) Mean's Xmas special Live (ミーナ津田沼)
12/18(日) とっと ENOSHIMA Live (江ノ島アイランドスパ)
 [とっと、幸美AMP]
12/20(火) 奥華子 バンドライブツアー'11 (渋谷DUO)
12/22(木) とっと 路上ライブ (池袋駅西口)
12/23(金・祝) 奥華子 バンドライブツアー'11 (ランドマークホール)
12/25(日) 高橋涼子 気がつけばいつも月がみえた (ミライシアター空)
 [高橋涼子、待良] ※第1部のみ参加
12/27(火) とっと 路上ライブ (池袋駅西口)
12/28(火) 椛島恵美 路上ライブ (新宿駅西口)
12/29(水) とっと 路上ライブ (北千住駅西口)
12/30(木) とっと 路上ライブ (池袋駅西口)
※ 12/31(金)カウントダウンイベントは今年分の集計から除外

-------

この期間は、日記がまったく書けていません。

やっぱり、日記という形に残していないと、後になって思い出すのがかなり難しくなりますね。

miifyさんの活動休止が発表され、聞いたときはショックでした。
でも、これはmiifyさんの新たなステップアップのために必要な期間なのだと理解しました。

10月、11月はおなじみの場所でのインストアライブを行いました。
11/19イトーヨーカドー八千代店は、自分が他のライブとバッティングしてしまい、1ステージしか聴けずに残念でした。
...しかも、この日がひどい土砂降りで、濡れネズミのようになりながら次のライブ会場にたどり着いたのは、いい思い出です。(笑)

12/10休止前のワンマンライブは、1部と2部ともに参加。
サプライズ企画のメッセージカード集めを手伝わせてもらえて嬉しかったです。
とっとさんにも、メッセージカードを書いてもらいました。
このワンマンはホントに素晴らしかったですね。


奥華子さんについては、10/15調布コンサートが、ツアーではないために選曲がレアでよかったです。

11月初旬は、学園祭3daysに参加。
聖学院大学のイケメンカメラマンくんの話とか、いろいろ書きたいことがあったのですが、書けなくてごめんなさい。

12月のバンドライブは、渋谷DUO(初日)と、ランドマークホールに参加しました。


そして、とっとさんについて。
なんといってもメインは、10/10「とっとの日」です。
今回は、「とっとらんど2011~みんなにありがとうの日~」のタイトルで、流山生涯学習センターで行われました。
今年は、従来とは違ってこじんまりとした規模での開催。
カレーや焼きそばの屋台(実はとっとファミリーもお手伝いにいらしていました(笑))などがあり、みんなのリクエストに応えて歌ったりと、アットホームな雰囲気で温かいイベントでした。
超レア曲を聴けてよかったし、質問コーナーも面白かった( ´艸`)

定例企画の「とっとこカフェ」も、11/19のvol.6でひと区切りのようです。

11月後半に長期間海外旅行に行かれましたが、その他は路上ライブが中心の活動でした。


...そうそう、アーティストさんの意向により路上ライブ情報を書けないことがあるのですが、その部分はライブ参加記録で「非公開」としています。

たくさんのライブに参加して、気になるアーティストさんが増えたのですが、書き始めると長くなるので、またの機会にさせて頂きます。

【ライブ参加回数:2011/10~12】(敬称略)
26回・・・とっと
6回・・・奥華子
3回・・・miify
(その他 集計略)


-------

2011年のライブ参加回数を集計してみました。

第1位は、もちろんとっとさん。87回とダントツの回数です♪(笑)

第2位は、奥華子さんを押さえてmiifyさんで20回。
活動休止の発表がなければ、もっと参加回数が増えたことでしょう。

第3位は、奥華子さんで17回。
他のファンの方々に比べたら、少ないほうでしょうね。


【ライブ参加回数:2011年合計】(敬称略)
1位 87回・・・とっと
2位 20回・・・miify
3位 17回・・・奥華子
(その他 集計略)


■とっとさん:10/10「とっとらんど2011」(パンダ部長&課長と)
20120108-1(7723).jpg

■miifyさん:12/10ワンマン(「miifyと夢見隊」の花束と一緒に♪)
20120108-2(2228).jpg 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

SEIGカメラマン

イケメンだなんて照れちゃいますよー!笑
あ、お祝いの言葉もありがとございます(*^ω^*)♪
いつまでも遊び心を忘れない
笑顔いっぱいのカメラマン兼
社会科教師になります!!
by SEIGカメラマン (2012-01-12 08:29) 

まっちゃん

★SEIGカメラマンさん

おおっと~!!こっそり書いたのにバレちゃいました(笑)

いやホントに、華子さんのライブを盛り上げてくれてありがとうございました♪

カメラマン兼社会科教師ですか!いいなぁー。

学生生活を楽しみつつ、夢に向かってすすんでいってくださいね(^-^)
by まっちゃん (2012-01-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。