SSブログ

林ももこインストアライブ(@モリシア津田沼1Fセンターコート) [音楽]

5/3(木)、モリシア津田沼のインストアライブを観に行ってきました。

モリシア津田沼では、GW中の2日間で、下記のイベントが行われていました。本日はその1日目です。会場は室内なので雨天でもOK。

---------
■5月3日(木)・4日(金)
[モリ☆ステ]
歌やダンスなどのステージをお届けします!※観覧無料
時間:(1)13:30~ (2)15:30~
場所:1階センターコート
出演:3日・・・林ももこ
   4日・・・小田真奈美
協力:(株)イマジン/AMONDO-AMIA
---------

■告知パネルの字が間違ってました(「子」は平仮名です)
20120503-2.jpg


本日5/3に出演するのは林ももこさん。
2ステージありましたが、僕は第2部のみ参加です。

林ももこさんは、以前にとっとさんと共演したことがあり、一度だけお会いしたことがある方です。

【参考】とっと「Female Voice」(@恵比寿天窓.switch)


ステージはこんな感じで設営されていました。

20120503-1.jpg

イス席は4列ぐらいで、さらにその後方は、まとまって座れるスペースが用意されていました。

15:20辺りからリハーサル。
...と思ったら、すでに本番が始まっていたようです。(^^;
1曲目は確か前にも聴いた「落書き」という曲。

本日のステージは、キーボードとギターのサポートで、ももこさんはタンバリンを叩いたりしながら歌います。

自己紹介の後、以前に歌っていたテレビアニメ「フレッシュプリキュア!」のエンディング曲を2曲続けて歌いました。これはもしかしてレアなのかな?

林ももこさんは、ここ津田沼に来たのは初めてだそうです。
自己紹介とMCの後は、再び歌に戻ります。

久しぶりに観た林ももこさんは、いい意味で以前とは変わっていませんでした。会場の隅々まで明るい笑顔を振りまく歌い方も、弾むような曲調も、第一印象の通り変わりません。

そんな中でも、しっとり系の「君の傘」もいいなと思いました。


ライブ後に、「以前に一度お会いしたんですよー」とご挨拶しましたが、昔の話なので、覚えてもらっているわけはないですね(笑)

なんか、いきなり「また来てくれるかなー!?」とか言われちゃったので、どう返していいのかわからず、ワンテンポ遅れて「...いいともー!!」って答えました。(^^;

会わなかった間にミニアルバムが2枚出ていたので、両方とも購入しました。


本日の写真ですが、ブログに掲載していいかの確認を忘れちゃいました...。確か以前に聴いたときはOKだったのですが、念のため、今回の写真掲載は見送ることにします。

■あだ名と本名の2種類にしてもらいました
20120503-3.jpg


【林ももこインストアライブ[モリ☆ステ]
        モリシア津田沼1Fセンターコート】
[2ステージ目 (15:20~15:50)]

 1. 落書き
 2. You make me happy! ~ H@ppy Together!!!
 3. カラフル
 4. 君の傘
 5. 笑顔の行方

 ※ サポートAG. 中村博、サポートKey. 飯田美咲

--------------------------------------------------
【本日の戦利品】
・1st mini Album「君の傘」
・2nd mini Album「桜色」
--------------------------------------------------

【アーティストさんの関連記事】
★林ももこオフィシャルブログ「ぱふぉっとひといき」
http://ameblo.jp/heidy-heidy/entry-11239633047.html
http://ameblo.jp/heidy-heidy/entry-11240804092.html

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。