SSブログ

スーパームーン [日記・雑感]

今夜の月は「スーパームーン」っていうそうですね。

今夜は“スーパームーン”…大きくて明るい [RBBTODAY]
----------
NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
----------

みなさん、いい写真は撮れましたか?(笑)

■Canon PowerShot S95 で撮影
IMG_1315-2.JPG

■CASIO ZR100 で撮影
CIMG2107-2.JPG

21時頃に撮影したのですが、もう少し早い時間のほうが、大きな月が見られました。

デジタルズームを最大にするシーンは、PSS95は苦手なようです。

ZR100は手ぶれ補正が弱いのですが、色々いじりながら頑張ってみたところ、三脚を使ったらいい写真が撮れました。
(上の画像、もちろんトリミングしてますが(^^; )


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。