SSブログ

母の日 [日記・雑感]

今日は何の日?というと、名古屋(栄)で一大音楽イベントがあったわけですが、母の日でもありました。
僕はちょっと迷ったけど、名古屋には行きませんでしたが。


昨日5/12(土)は、よく怪我をする母がまたやってしまいまして...。
転んで両足を痛めたようなので、病院に付き添いました。
片足はひびで、もう片足はじん帯が伸びてしまったとの診断。
ただし軽い症状なので治るメドが立っており、とりあえず一安心。
まったく歩けない状態なので、昼食を作ったりしました。

午前の予定は変更したけど、夕方から行きたかった場所(ライブ)には無事に行けたし(しかも出演のみなさんは期待以上によかったし♪)、いい1日になったかな。


今日5/13(日)は出かけずにのんびりすることにしました。

母の日のプレゼントに買っておいた靴は、足を痛めているために履けないし(笑)

怪我をしていて台所仕事ができない母に教えてもらいながら味噌汁を作ったり。

晩ご飯は兄のごちそうで、久しぶりに家族そろって寿司を食べました(^-^)

気がついたら母も(もちろん父も)年をとってしまっているし、デキの悪い息子(←自分のことです)もこんな年になってしまっていますが。

それでも、こんなささやかな幸せがいつまでも続けばいいなと、そう思った1日でした。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

ゆ~みん

親孝行は親が生きてる時にしか出来無いのでご両親を大切にしてあげてくださいね!そしていつまで、ご家族で楽しい生活が送れますように…。
by ゆ~みん (2012-05-14 17:29) 

まっちゃん

★ゆ~みんさんへ

ありがとうございます♪
いつも親不孝ばかりなので、ホントに申し訳ないなと思っています(^^;

そうですね、年はとってしまったけど、いつまでも元気でいて欲しいです。
by まっちゃん (2012-05-14 22:39) 

まじゅ

お久しぶりデス(^^ゞ
なんだか心があったかくなりました。
優しいね、まっちゃん♪
by まじゅ (2012-05-25 18:48) 

まっちゃん

★まじゅさんへ

こちらこそお久しぶりです☆
・・・忘れられてなくて嬉しいです。(^^;

いやー、優しくなんかはないですよ。
でも、自分の母親は大事にしたいなと思っています、はい。(^-^)
by まっちゃん (2012-05-27 09:29) 

まじゅ

忘れていませんょ~(^^ゞ
アメブロ・・・復活させてみようかしら?(笑)

by まじゅ (2012-05-28 21:03) 

まっちゃん

★まじゅさんへ

僕自身がこの日記の存在を忘れてたりして...(^^;

あっ、アメブロもやってるんですか?
僕もひそかに持ってますよ、アメブロのページも(^^ゞ
by まっちゃん (2012-06-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。