SSブログ

ありんこ/あびこ少年少女合唱団×いっくん×とっと [とっと]

前回の日記に書いた「あびこ少年少女合唱団」の定期コンサートを観に行ってきました。

我孫子駅は初上陸。
まずは我孫子駅名物、弥生軒の唐揚げそばを食べてきました。

■通称「げんこつ」(笑)、これで唐揚げ1個です
20130331-1(4072).jpg

このボリュームで360円です。
中には2個入りを注文する猛者もいるみたいですが自分には無理(笑)

会場は、イトーヨーカドー我孫子南口店。

■こんな感じの建物で
20130331-2(4089).jpg

■入ってすぐのフロアが会場でした
20130331-3(4092).jpg

合唱団の子たちの歌声は真っ直ぐで、心が洗われるようでした♪

ピアノ演奏はアフロのスーパーピアニストいっくんです。

2ステージ目では、とっとさんの「ありんこ」を歌いました。

■「ありんこ」と「東京タワー」の人形がよくできていました
20130331-4(1220472).jpg


■[動画] ありんこ/あびこ少年少女合唱団

http://youtu.be/7r7irlzBU5c


そしてアンコールではもう1回「ありんこ」で、まさかの本人登場!
...一番驚いていたのは、呼ばれたとっとさん本人でしたが(笑)

■[動画] ありんこ/あびこ少年少女合唱団×いっくん×とっと

http://youtu.be/voZa08z1Nbo

とっとさんの登場の仕方が面白かった( ´艸`)

マニアックな方は、2種類の「ありんこ」での、いっくんのアレンジの違いを楽しんでください(^-^)


コンサートの詳しい模様については、この日記の最後のリンク、あびこ少年少女合唱団のブログをご参照ください。

こちらにコンサートのセットリストと動画をまとめました。

...カメラ位置の都合上、ときどき画面右端に怪しい手が映ったりしていますが、気にしないで下さい(笑)

■いっくん&ありんこ&とっとさん
20130331-5(1220528).jpg


【セットリスト】

♪第1部♪
1. ふるさと
  http://youtu.be/N5G7fM2ONNA
2. 翼をください
  http://youtu.be/TKt17F-NgJc
3. ミッキーマウスマーチ&ジッパディードゥーダー
  http://youtu.be/37FzFdU3NRc
4. 見上げてごらん夜の星を [坂本九 cover]
  http://youtu.be/W129QqdTSak
5. 上を向いて歩こう [坂本九 cover]
  http://youtu.be/uf9NDvyKxlE
6. 明日という日が
  http://youtu.be/dXrvRK-lquo
7. 絆
  http://youtu.be/oWSogXMKprA

♪第2部♪
1. ふるさと
2. 広い世界へ
3. この星に生まれて
  http://youtu.be/Q2oO3-ON0Q0
4. 大空賛歌
  http://youtu.be/YcuLCcOcR1Y
5. ありんこ [とっと cover]
  http://youtu.be/7r7irlzBU5c
6. 大切なもの
  http://youtu.be/ENGLD15IdYY
7. J-POPメドレー
  http://youtu.be/yQQlHtZihE4
  7-1. あとひとつ [ファンキーモンキーベイビーズ cover]
  7-2. ギンガムチェック [AKB48 cover]
  7-3. あたりまえ体操 [COWCOW cover]
  7-4. 風が吹いている [いきものがかり cover]
2-8 明日という日が
2-9 旅立ちの日に
  http://youtu.be/NMfi-OALAnI

♪アンコール♪
1. ありんこ [w/ とっと]
  http://youtu.be/voZa08z1Nbo


【詳細はこちら:関連記事】
- あびこ少年少女合唱団:定期コンサート報告
- けーちのお庭:開催!あびこ少年少女合唱団 定期コンサート♪
- 氷・お・に:伊藤辰哉 Official Blog くるくる音泉
- あびこ少年少女合唱団コンサート♪:とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

けーち

まっちゃんさん 今回のコンサートに来てくださり
撮影 編集 ありがとうございました。
そのほかにも 応援や宣伝も いろいろとありがとうございました。
この一緒に歌ってる「ありんこ」の動画は とっとファンの方
たくさんに観て貰いたいなぁ^^
とっとさんの登場の あれは・・・?
あーゆうところ可愛いから大好きだわ^^

我孫子駅のお蕎麦 食べたんだ~
から揚げは 単品でお持ち帰りもできるんだよ~^^
あのお店は 昔 駅弁屋さんだった頃 あの有名な「山下清」さんが 放浪中少し働いてたんだよ。
だから 近くの「我孫子踏切」の絵も 描いてるんだよ^^  
by けーち (2013-04-02 12:12) 

まっちゃん

★けーちさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪

行ってよかったですよー(^-^)
ちびっこたちの歌はとてもよかったです。

「ありんこ」の動画は、とっとファンにも宣伝していますが(笑)、とても好評ですよ(^^)v

とっとさんの登場シーン、ちょっと長いかなという気もしましたが、あれは入れといたほうがとっとさんの魅力が伝わるかなと思い、入れることにしました(笑)

動画は、...うかつにも自分の手が映ってしまった箇所がいくつかありました。注意が足りなかったですね(^^;

我孫子駅のお蕎麦屋さん、持ち帰りOKなんですねー。
ある人に、そばよりも単品のほうがいいって聞きました。

お店に山下清の働いてたお店って書いてましたね(^^)
もともとは駅弁屋さんだったんですかー。
ふつうの売店にまで「弥生軒○号店」って書いているのが不思議でしたが、納得です。
by まっちゃん (2013-04-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。