So-net無料ブログ作成

ファン感謝祭2013 「とっとウエディングパーティー♪♪」 [とっと]

みなさん、ご無沙汰しております。
すっかりブログを放置していて、もはや書き方も忘れてしまっています...。

僕はといえば、元気に過ごしています。
ちょっと会社で精神的に疲れることが多くて、毎日帰宅して夜食後には即寝落ちという習慣が続いていますけれども(笑)
会社において、上司は、人間関係は選べませんからね。耐えるしかない。

mixiも放置していてすみません(^^ゞ
唯一いじっているのがTwitterですね。

-----
【2013年11月30日(土)】
イベント名:ファン感謝祭2013『とっとウエディングパーティー♪♪』
場所:柏StudioWUU
時間:開場12:00 / 開演12:30
料金:前売3,000円 / 当日3,500円(D別)
※中学生まで半額、膝の上に座れる乳幼児無料☆
【主催】とっと
【企画制作】たまごカンパニー

Vo,Pf:とっと、Pf:いっくん、Ba:にっしー、Perc:maruyaMAX
-----

さて、久しぶりに日記を書いてみます。

本日11/30(土)は、とっとさんの一生に一度のウエディングドレスを着てのライブでした。

まず最初に驚いたのが、入口の案内板とともに飾っていた写真。
...前髪をおろしていると、誰だかわかりませんね(笑)

■入口には写真が。...これ誰ですか?とみんなが言っていた(笑)
20131130-1(P1290401).jpg

今回の物販で売っていた写真はプロのカメラマンをちゃんと使ったもので、クオリティが高いです。

■特別の物販コーナー
20131130-3(P1290425).jpg

■パンダ部長と奥にひっそりと(笑)「カピバラさん&ホワイトさんウェディング」
20131130-2(P1290454).jpg

今回のワンマンは、一部二部に分けることなく、ずっと続けての構成でした。その代わり、いくつかの企画に分かれていました。

まず1.~5.前半が、パンド演奏での歌。
いっくんのピアノ演奏は素晴らしいし、ベースのにっしー、パーカッションのMaruyaMAXさんも、ぴったり息があってサポートしています。

続いてはリクエストコーナー。
超が何個も付くほどのレア曲を歌ってくれました!

まず「サボテン」。とっとさんが音楽を始めたかなり初期(とっとになる前)に作ったという曲。
これはもしかしたら1回だけ聴いたことがあるかも?

もう1曲は「しいたけ」。
リクエスト多数の隠れた人気曲です(笑)

じゃんけん大会でのプレゼントとして、ブーケが1名に贈られました。
ブーケを受け取ったのは女性ではなく男性(笑)

そして、続いてのサプライズゲストは、あびこ少年少女合唱団
「ふるさと」と、とっとさんの「ありんこ」を歌ってくれました。
まっすぐなちびっ子たちの歌声は、心が洗われます。

その流れで、いっくんのピアノソロとともに、ライブでしか歌わない「ぎゅーっと」を歌ってくれました。

最後にバンド演奏で9.~11.まで。
あっという間の2時間でした。

アンコールで、とっとさんがデビューからの話、みんなとの出会い話をしてくれました。
調子が悪い状態が続いて気持ちに体が付いてこなくて、辛くてやめてしまおうと思ったこと。調子が悪いことをわかっていても聴きにきてくれる人のおかげで、自分の歌が好きだと言ってくれる人のおかげで、歌ってこられたということ...。
ここのくだりでは思わず涙してしまいました。

続いてのサプライズでご両親がステージに上がり、お父さんが手紙を読んでくれました。
これもまた涙...、とっとさんのこれまで中で一番涙腺が決壊したライブでした。

アンコールは、「ベビースター」と、最後に合唱団のちびっこ達がステージに上がって、会場のみんなと合唱で「ありんこ」を歌いました。

終演後、ウエディングドレス姿のとっとさんの撮影会に(笑)
そして、なんと全員での集合写真を撮りました(とっとさんのライブでは初めてかも?)。
...僕はステージでなぜかにっしーさんの隣のポジションで写りました(笑)


僕がいつも思っているのは、上手いかどうかではなくて、心に響くアーティストさんが好きということ。
とっとさんとそこに関わる人たちが作り出す、あたたかくて心地よい空間。今回も、やさしくてあたたかい余韻がじんわりと残るライブでした。

■ウエディングとっとさん+うさっとちゃん
20131130-5(P1290458).jpg

■にっしー、いっくん、MaruyaMAXさん:素敵な演奏ありがとう♪
20131130-6(3483).jpg

【ファン感謝祭2013「とっとウエディングパーティー♪♪」@柏StudioWUU】
[とっと]
1. おはし
2. となりの席
3. ムッチ
4. まねっこ
5. ガラガラじてんしゃ
6. サボテン
7. しいたけ
[あびこ少年少女合唱団]
G1. ふるさと
G2. ありんこ
[とっと]
8. ぎゅーっと
9. ケンカした後のうた
10. くつずれ
11. パンザマスト

~ アンコール ~
E1. ベビースター
E2. ありんこ

※6.と7.はとっとさんのピアノ弾き語り
※8.はいっくんのピアノソロ
※E2.はあびこ少年少女合唱団と一緒に合唱


【アーティストさんの関連記事】
★とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
昨日の路上ライブ♪と想い
ドレス来たーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
あぅ。・°°・(>_<)・°°・。
最終じゅんびっび
NEWグッズ&24時締め切り!!!!!
お次は…☆彡
いよいよウェディングライブ当日!!
☆☆ありがとう☆☆

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

マサユキ

今、画像文字入力の番号が 09875 になってます(笑)
あの人もとっとさんを祝福してるみたいですね♪

お久しぶりです(笑)
by マサユキ (2013-12-01 05:53) 

マサユキ

と思ったら、まっちゃんさんの方で設定できるのかな(汗)
道理ですごい確率だと思った(笑)
失礼しました~
by マサユキ (2013-12-01 05:55) 

ペガサス

お疲れ様でしたぁ☆
セットリストありがとうございます♪
昨日は泣き過ぎて帰ってから目がつらかったです(笑)
by ペガサス (2013-12-01 09:06) 

まっちゃん

★マサユキさん

半年振りの更新にも関わらず、ずぐ見つけてくれてありがとうございました♪

そうです、10万分の1の確率が、そう簡単に起こるはずがないです(笑)
So-netブログ、画像認証の数字は固定値なんですが、これってぜんぜん効果がないんじゃないか...って思います(^^;
by まっちゃん (2013-12-01 11:40) 

まっちゃん

★ペガサスさん

昨日はおつかれさまでしたー。
読んでくださってありがとうございます。

いやぁ、泣きましたね!やっぱりあの人はすごい人です(^^)
by まっちゃん (2013-12-01 11:42) 

和美

人間 たくさん集まれば、いろいろ居ますから 人間関係疲れてまうのは なんか納得です…。仕事は仕事で割り切る、、、やないと まっちゃんさんが疲れてまうので あまり真剣に向き合わず ほどほどに(; ;)
私も三年間 嫌な上司の下で働いてたんで…ホンマ 上司は選べませんから。

ライヴ参戦お疲れ様でした(*^^*)
とっとさんのウェディング姿、超かわゆーです♡♡♡

長いことファンやいよると 一曲一曲に思い出が刻まれていて ふと蘇ってきたり…歌い手さんの成長とか色々 感極まっちゃいますよね(≧Д≦)泣けるライヴって なかなかないと思います。ホンマに好きで 心から感動して涙になると思うんで。泣けるってのは なかなかできないです。


by 和美 (2013-12-01 23:02) 

ゆーきーです。

昨日は行きたかったですけど行けませんでしたよ(´д`ι)
物販も素晴らしくヤバイものばかりですね。ねーさんも可愛いし(笑)

今年も今月しかないのでねーさんが路上をやるんであれば一度は顔を出したいと思います。その時まっちゃんさんとも会えればな~と思ってる次第であります(笑)


by ゆーきーです。 (2013-12-01 23:11) 

まっちゃん

★和美さん

お返事が遅くなってすみません(汗)

和美さんも大変な思いをしながらお仕事頑張っていますね(^^)

そうですね、僕も割り切りで働いています。
ホント、世の中には信じられない人や不思議なことがあるものだなーって思います

とっとさん、ドレス姿似合っていましたよ(*^^*)
なんか自分の妹の晴れ姿を見ているような気分になりました(笑)

そうですね、泣けるライブっていうのはいいものですね。
とっとさんの場合はここ数年苦しい思いをしてきたのですが、そのことはあまり表に出さないでいたんですよね。
でも今回のライブで本当の胸の内を明かしてくれて、その思いを共有できたことが涙になったんだと思います。
なんというか、言葉にできない気持ちで胸がいっぱいになりました。
by まっちゃん (2013-12-14 22:18) 

まっちゃん

★ゆーきーさん

ここをすっかり放置していました、すみません(汗)

なかなかお二人の都合があわないですよねー(>_<)

物販で新しく出た写真、ヤバイですよ(笑)

そういえば今年ってゆーきーさんにお会いしましたっけ...?(^^;
なんだか最近は1年が早いので、ゆーきーさんに会ったのも割りと最近なような気もしてしまいます。

来年こそは、ワンマンでお会いしましょう(笑)
by まっちゃん (2013-12-14 22:18) 

鈴根っこ

もうあれから半月が経ちますた こんにちは鈴の名がはいる輩でございます  ウエディングワンマンも最高でした  そしてとっとさん奇麗でしたね  とっとさんのワンマンで一番泣けたかも? 今回僕は自分なりの考えでスーツは着ませんでしたけど・・・  ブログアップどうもでした  
by 鈴根っこ (2013-12-21 12:46) 

まっちゃん

★鈴の名がはいる輩さん(笑)

半月というか、年があけてしまいました(汗)
放置していてすみません(^^;

とっとさん素敵でしたねー。
そしてあんなに泣いたのは初めてかも?
最後のMCのところは本当によかったです。

今回は、特に着る服が思いつかなかったので、無難なスーツにしました(笑)
by まっちゃん (2014-01-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無線LANルータをNASに45年ぶりの大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます