SSブログ

奥華子さんファン注目!!:里友太さん [音楽]

今年は時系列にこだわらずに日記を書いてみようかと思います。

今日はすぐに書きたい話があるので、書くことにします。

・・・・・・・
一部の華子さんファンの間でウワサの(笑)里友太さん。
ようやく生歌を聴くことができました♪

里さんとの出会いは、12/20の華子さん「バンドライブツアー」の渋谷DUOでした。
会場の外で華子さんファンの出待ちをして、チラシを配っていたのです。

この日のことは、以下の記事をご参照ください。

[参考]:里友太ピアノ弾き語り日記 ~渋谷公会堂への道~
昨日!今日!
奥華子さーん!!!「渋谷」

このとき「ああ、この人が・・・」と、ピンと来たのです。

ちょっと前に、お友達に「渋谷で、華ちゃんの『初恋』の弾き語りをしているアーティストさんがいたよ」って、聞いていたから。

里さんは、華子さんの大ファン...というよりは、本当に"大"尊敬しているそうです。

そうそう、先日の渋谷での華子さん公開収録のときに、里友太さんを見かけた人もいるんじゃないでしょうか。

渋谷路上ライブ(最高!)~奥華子さ~ん(^O^)/@スペイン坂~幸せでしたDay


僕もいちど里さんの生歌を聴いてみたいなと思っていたのですが、本日(1/17)にようやくチャンスが来ました。

新宿の出先で打ち合わせをしていたのですが、午後イチから16時まで、ぽっかりと穴が開いちゃったのです。
「さて、どうしたものか...」と思っていたところ、里さんが「2時半頃から渋谷で」とつぶやいてるじゃないですか。

これはもう行くしかないと思い、渋谷に駆けつけました。

ちょうど駅を出た場所で歌い始めるところでした。

■ようやく会えました♪
20120117-1(5211)1454.jpg

■ちびっ子たちに囲まれてました(笑)
20120117-2(5217)1457.jpg

オリジナル曲「僕の願いは」と「北風が運んできた銀世界」を歌ってくれたところで休憩に入ったので、ご挨拶をして、先日リリースしたばかりのCDをゲットしました♪

■ミニアルバム「僕の願いは」をゲット
20120117-4(5233)1510.jpg

■サインも頂きました
20120117-6(5240)2325.jpg

そうそう、里さんは、つい先日に初めてのワンマンライブ(109人動員)を成功させたばかり。
将来は渋谷公会堂でのワンマンライブという、大きな目標を掲げています。

里さんと少しお話させていただいて、もう1曲ぐらいで戻らなきゃいけなかったのですが、ここで華子さんのカバー「初恋」を歌ってくれました!これは嬉しかったです。

20120117-3(5220)1458.jpg

ここで時間になったので失礼しました。

「初恋」もよかったですが、オリジナル曲もなかなかいいですよ。

里さんは渋谷や新宿で路上をすることが多いようなので、お近くの方はぜひ覗いてみてください。
華子さんネタで話しかけると、喜んでくれること間違いなし(笑)
活動情報は、Twitterが一番早いみたいです。

...そうそう、里さん、イケメンでとても好青年です(^-^)
特に、若い女性に人気が出るだろうなーと思います。

■CD手売りで1,000枚を目指して頑張っています
20120117-5(5234)1512.jpg

【アーティストさんの関連記事】
★里友太ピアノ弾き語り日記 ~渋谷公会堂への道~
http://ameblo.jp/0618lifestory/
★里友太 Twitter
http://twitter.com/sato0220yuta
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。