SSブログ

ゆうなみとうささきライブ(@MOP幕張サンフラワーウォーク2Fステージ) [音楽]

5/4(金)、本日は晴れたり曇ったりの、おかしな天気です。

今日の午後の予定は天気次第かな...と思っていたのですが、お昼から晴れてきたので、三井アウトレットパーク(MOP)幕張に行くことにしました。(八千代のイベントはゴメンナサイで...)

IMG_1257-2.JPG

---------
■ゆうなみとうささき ライブ
開催日時 :5/4(金・祝) 14:00~、16:00~
開催場所 :サンフラワーウォーク2Fステージ
---------

幕張までは原付で移動し、5分前に到着。

野外はいい天気で暑いぐらいです。

本日は、ギターの佐々木さんの代わりに、キーボードサポートで岩間由香さんが演奏しました。
なので、今日は「ゆうなみとゆか」ですね(^-^)

岩間さんはゆうなさんの中学(だったかな?)の同級生で、大人になって偶然再会したという話をしていました。

ゆうなさんの歌声とキーボード演奏は、とてもよくあいますね。
岩間さんの演奏が優しい感じで、歌声とともに癒されます。

序盤はディズニーから2曲と、オリジナルの曲を数曲歌いました。

■1ステージ目
P1030880-2.JPG

ライブ後には、持っていなかった「第3話」を購入。
発売当時にあったという付録の限定CDは、残念ながら品切れとのこと。

2ステージ目を待っている間、急に雲行きが怪しくなって、ついに降りだしてきました。

小降りだったため、開始前にサポートのファンの方がイスを拭いたりしていましたが、本番開始とともに、本格的に降り始めてしまいました。

それでも、傘をさしてイスに座ってじっと聴いている人や、軒下で足を止めている人などがたくさんいました。

■2ステージ目
IMG_1304-2.JPG

2ステージ目の後の物販は屋根のあるステージで行われましたが、多くの方がCDを手にしていったようです。

終了後に、ゆうなさんと少しお話させていただきました。

少し前に喉を痛めていて薬を飲んでいたそうですが、その薬の副作用がとんでもないものだったそうで。
...ご本人いわく「音痴になるんです」と(^^;
それじゃあ逆に、もともと音痴な人が飲んだら上手くなるのかな?みたいな冗談を話していました(笑)

ゆうなみとうささきさんがこのMOP幕張で歌うとき、かなりの確率で雨になってしまうそうです。ゆうなさんの雨○疑惑説があるようですが...(笑)、でも今日も1ステージ目はちゃんと晴れましたからね。

■New Single「第3話」をゲット♪
IMG_1317-2.JPG

【ゆうなみとうささきライブ
        MOP幕張サンフラワーウォーク2Fステージ】

[1ステージ目 (14:00~14:30)]
 1. Disneyより
   美女と野獣 ~ 星に願いを
 2. ゆりかご
 3. さくらの季節
 4. 想いはつながって


[2ステージ目 (16:00~16:30)]
 1. Disneyより
   美女と野獣
 2. 変わらないもの
 3. 一番星
 4. The Rose
 5. さくらの季節

 ※ サポートKey. 岩間由香

--------------------------------------------------
【本日の戦利品】
・CD「第3話」
--------------------------------------------------


【アーティストさんの関連記事】
★ゆうなみとうささきファンサイト
http://ameblo.jp/yunamitousasaki/entry-11241564149.html


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

スーパームーン [日記・雑感]

今夜の月は「スーパームーン」っていうそうですね。

今夜は“スーパームーン”…大きくて明るい [RBBTODAY]
----------
NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
----------

みなさん、いい写真は撮れましたか?(笑)

■Canon PowerShot S95 で撮影
IMG_1315-2.JPG

■CASIO ZR100 で撮影
CIMG2107-2.JPG

21時頃に撮影したのですが、もう少し早い時間のほうが、大きな月が見られました。

デジタルズームを最大にするシーンは、PSS95は苦手なようです。

ZR100は手ぶれ補正が弱いのですが、色々いじりながら頑張ってみたところ、三脚を使ったらいい写真が撮れました。
(上の画像、もちろんトリミングしてますが(^^; )


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。