SSブログ

ファン感謝祭2013 「とっとウエディングパーティー♪♪」 [とっと]

みなさん、ご無沙汰しております。
すっかりブログを放置していて、もはや書き方も忘れてしまっています...。

僕はといえば、元気に過ごしています。
ちょっと会社で精神的に疲れることが多くて、毎日帰宅して夜食後には即寝落ちという習慣が続いていますけれども(笑)
会社において、上司は、人間関係は選べませんからね。耐えるしかない。

mixiも放置していてすみません(^^ゞ
唯一いじっているのがTwitterですね。

-----
【2013年11月30日(土)】
イベント名:ファン感謝祭2013『とっとウエディングパーティー♪♪』
場所:柏StudioWUU
時間:開場12:00 / 開演12:30
料金:前売3,000円 / 当日3,500円(D別)
※中学生まで半額、膝の上に座れる乳幼児無料☆
【主催】とっと
【企画制作】たまごカンパニー

Vo,Pf:とっと、Pf:いっくん、Ba:にっしー、Perc:maruyaMAX
-----

さて、久しぶりに日記を書いてみます。

本日11/30(土)は、とっとさんの一生に一度のウエディングドレスを着てのライブでした。

まず最初に驚いたのが、入口の案内板とともに飾っていた写真。
...前髪をおろしていると、誰だかわかりませんね(笑)

■入口には写真が。...これ誰ですか?とみんなが言っていた(笑)
20131130-1(P1290401).jpg

今回の物販で売っていた写真はプロのカメラマンをちゃんと使ったもので、クオリティが高いです。

■特別の物販コーナー
20131130-3(P1290425).jpg

■パンダ部長と奥にひっそりと(笑)「カピバラさん&ホワイトさんウェディング」
20131130-2(P1290454).jpg

今回のワンマンは、一部二部に分けることなく、ずっと続けての構成でした。その代わり、いくつかの企画に分かれていました。

まず1.~5.前半が、パンド演奏での歌。
いっくんのピアノ演奏は素晴らしいし、ベースのにっしー、パーカッションのMaruyaMAXさんも、ぴったり息があってサポートしています。

続いてはリクエストコーナー。
超が何個も付くほどのレア曲を歌ってくれました!

まず「サボテン」。とっとさんが音楽を始めたかなり初期(とっとになる前)に作ったという曲。
これはもしかしたら1回だけ聴いたことがあるかも?

もう1曲は「しいたけ」。
リクエスト多数の隠れた人気曲です(笑)

じゃんけん大会でのプレゼントとして、ブーケが1名に贈られました。
ブーケを受け取ったのは女性ではなく男性(笑)

そして、続いてのサプライズゲストは、あびこ少年少女合唱団
「ふるさと」と、とっとさんの「ありんこ」を歌ってくれました。
まっすぐなちびっ子たちの歌声は、心が洗われます。

その流れで、いっくんのピアノソロとともに、ライブでしか歌わない「ぎゅーっと」を歌ってくれました。

最後にバンド演奏で9.~11.まで。
あっという間の2時間でした。

アンコールで、とっとさんがデビューからの話、みんなとの出会い話をしてくれました。
調子が悪い状態が続いて気持ちに体が付いてこなくて、辛くてやめてしまおうと思ったこと。調子が悪いことをわかっていても聴きにきてくれる人のおかげで、自分の歌が好きだと言ってくれる人のおかげで、歌ってこられたということ...。
ここのくだりでは思わず涙してしまいました。

続いてのサプライズでご両親がステージに上がり、お父さんが手紙を読んでくれました。
これもまた涙...、とっとさんのこれまで中で一番涙腺が決壊したライブでした。

アンコールは、「ベビースター」と、最後に合唱団のちびっこ達がステージに上がって、会場のみんなと合唱で「ありんこ」を歌いました。

終演後、ウエディングドレス姿のとっとさんの撮影会に(笑)
そして、なんと全員での集合写真を撮りました(とっとさんのライブでは初めてかも?)。
...僕はステージでなぜかにっしーさんの隣のポジションで写りました(笑)


僕がいつも思っているのは、上手いかどうかではなくて、心に響くアーティストさんが好きということ。
とっとさんとそこに関わる人たちが作り出す、あたたかくて心地よい空間。今回も、やさしくてあたたかい余韻がじんわりと残るライブでした。

■ウエディングとっとさん+うさっとちゃん
20131130-5(P1290458).jpg

■にっしー、いっくん、MaruyaMAXさん:素敵な演奏ありがとう♪
20131130-6(3483).jpg

【ファン感謝祭2013「とっとウエディングパーティー♪♪」@柏StudioWUU】
[とっと]
1. おはし
2. となりの席
3. ムッチ
4. まねっこ
5. ガラガラじてんしゃ
6. サボテン
7. しいたけ
[あびこ少年少女合唱団]
G1. ふるさと
G2. ありんこ
[とっと]
8. ぎゅーっと
9. ケンカした後のうた
10. くつずれ
11. パンザマスト

~ アンコール ~
E1. ベビースター
E2. ありんこ

※6.と7.はとっとさんのピアノ弾き語り
※8.はいっくんのピアノソロ
※E2.はあびこ少年少女合唱団と一緒に合唱


【アーティストさんの関連記事】
★とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
昨日の路上ライブ♪と想い
ドレス来たーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
あぅ。・°°・(>_<)・°°・。
最終じゅんびっび
NEWグッズ&24時締め切り!!!!!
お次は…☆彡
いよいよウェディングライブ当日!!
☆☆ありがとう☆☆

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。