SSブログ

Perfume - ⊿(トライアングル) [音楽]

Perfumeのニューアルバム、もちろん買いましたとも。

相変わらず、Perfumeに対するAmazonのレビューコメント数や2chの書き込み数なども異常に多いようですが、私は一歩退いた位置から見ているという感じです。とても追いきれるものではないし、また追いかけている時間的余裕もないですし。...もしかすると20年前の私なら、どっぷりとハマっていたかもしれませんけれども。そんなわけで、ちょっと見当はずれなコメントになるかもしれません。

私のいちばんのお気に入りは「NIGHT FLIGHT」です。pinoのCMで気になっていたけれど、フルで聴いて「おぉ~っ!」って感じで。中田ヤスタカのこれ系の曲は大好き。「なんかベースラインが(YMOの)細野さんっぽいなぁ」と思いながら何回も聴いていたら、そのうちTECHNOPOLISに聴こえてきた。(笑)

先日のMステでも披露していた「I still love U」ですが、これは加工せずに生声にしたらよかったんじゃないだろうか?アイドルっぽくていい歌になると思んだけど...。

限定版のジャケットはオトナが買っても恥ずかしくないデザインですが、裏を向けるとしっかりと3人の写真が。足フェチの私としてはちょっとドキッとしてしまいました。(笑)

あと、ヤスタカついでにもうひとつ。ちょっと前に出たMEGの「BEAUTIFUL」は完成度が高く、全曲を通して飽きが来ない内容でした。

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

  • アーティスト: Perfume
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

  • アーティスト: Perfume
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD

BEAUTIFUL(初回限定盤)(DVD付)

BEAUTIFUL(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: MEG,中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。