SSブログ

1/1ガンダムを見た [日記・雑感]

昨日、お台場に、実物大ガンダムを見に行ってきました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」で、お台場に登場した1/1ガンダムの高さは18mだそうです。

お盆シーズンのお台場は、信じられないほどの人・人・人・・・。猛暑の中、新橋駅で50分ほど待たされて、ようやく ゆりかもめ に乗ることができた。人ごみが大の苦手な私は、すでにこの時点でゲンナリです。(笑)

やっとのことでお台場に到着。...そうそう、台場駅は「台場」であって「お台場」ではないんですね。切符券売機の兄ちゃんに「お台場、往復2枚!」と言ったら、「台場とお台場公園のどちらでしょうか?」とか聞いてきた。「はぁ?お台場はお台場じゃねーか!」と言い返したかったが、路線図を見ると、確かに「台場」と書いている。(笑)

で、お台場に到着ー。
海沿いだけあって、風はけっこう心地いいんですね。

...どこにガンダムはあるんだ?と探す間もなく、木の陰から姿を現した。

■連邦の白いヤツだ!
20090814-1.jpg

見に来ているのは、親子連れやら(うらやましい)カップルやらその他いろいろです。女性が多いのが意外だったが、「特に最近のガンダム(SEEDとか?)は、キャラもストーリーも女性受けしそうなものが多いからね」とは、全シリーズのDVDを制覇している私の兄貴の解説です。(笑)

1/1ガンダムは、思ったよりも小さいかなという印象です。しかし、作り込みが半端ではない。しかもどのアングルから眺めてもカッコイイ。これが30年前のデザインかと思うと、やっぱりすごい。

見に来ている人たちはみんな喜んでいましたね。本格的な望遠レンズ付きカメラでニコニコしながら撮りまくっている人もいました。子供の顔をした大人なのか、あるいは、大人の顔をした子供なのか...。(笑) いや、でもいくつになっても、こういう純粋な気持ちを忘れちゃあいけないですよね。

■ 今にも動き出しそうな正面の姿
20090814-2.jpg

■ 下からの眺めも迫力。バーニアとかもかっこいい。
20090814-3.jpg

■ 指で小突いてみた(笑)
20090814-4.jpg

おみやげのグッズを買って帰ろうと思ったのですが、2時間待ちとのことで、あきらめて帰りました。しかしすごい人だな。いったいどこから集まってくるのやら...。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。