SSブログ

越えられない川 [日記・雑感]

台風18号。雨は降らないものの、ものすごい強風です。

どうせ電車も遅れているだろうから、いつもより少し遅めに家を出た。

原付(バイク)で駅前のヨーカドーにさしかかったとき、突然ものすごい突風(ビル風)が。目の前が真っ白になった。...ふわっと浮いた気がした。その瞬間、コントロール不能になり、車体が縁石にヒットした。ガードレールに寄りかかる形で停止。幸い徐行していたので何ともありませんでしたが、怖かった...。

ステップ(足元)に置いていたかばんが無い!?
...と思ったら、カバンは歩道まで飛んでいました。(笑)

こんな状況で電車は動いているのか?駅の方から続々と人が戻ってくるところを見ると、ダメなようだ。尋ねてみると、案の定、電車は止まっているらしい。携帯で電話しようと思っても、電波がつながらないんです。

諦めて帰宅。(笑)
会社に確認すると、今日は何時の出勤でも定時出勤扱いとなるそうなので、とりあえず自宅待機です。

■いつになったら動くんだ...?
20091008-1.jpg

強風になると、江戸川を越えられずに電車が止まってしまうことはあるのですが、これだけ長時間止まるのは珍しい。

そういえば昔、「江戸川を越えたら田舎」という冗談を聞いたことがありますが、まさに越えられない壁なのだろうか?(笑)

■都会(東京)と田舎(千葉)を隔てる壁、それが江戸川
20091008-2.jpg

でも私は、そんな千葉県が好きです。(笑)
( ※ ここまでの文は自宅待機中に書きました )

# 結局、出勤したのは午後4時過ぎになりました。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。