SSブログ

ネコとのひととき [日記・雑感]

[注]: 本日は写真をたくさん貼ってます。[猫]
    表示が重いかもしれません。

原付(バイク)で走っていると、道のど真ん中にネコちゃんがくつろいでいた。どくつもりは全くないようだ。

白と茶色の模様のネコですが、右目の下に、ケンカと思われる傷があります。でも、毛並みは綺麗なので、野良ネコか飼いネコか、どちらなのかはわからない。

「おいおい、そんなところで寝てたら危ないぞ~(^^;」
ちょっとバイクを降りてみた。私は、犬とネコが大好きなのです。

しゃがんで呼んでみると、こっちに寄ってくるじゃないか!(かわいいー)

■ 写真の左下は、私の足(くつとズボン)です(笑)
20091010-1.jpg

■「ゴロゴロ...」と甘えた声を出して、私の足にスリスリしてきます(笑)
20091010-2.jpg

「...ゴメン。君にあげられる食べ物は持ってないんだよ。」

■ さわってみても、ぜんぜん怒りません。
20091010-3.jpg

「...おいおい、そんなに油断してていいの?世の中、悪い人がいっぱいいるんだよ?」

■ 僕に構わずに毛づくろいをはじめました(笑)
20091010-4.jpg

■ 警戒心ゼロ。そして転がりながら毛づくろい(笑)
20091010-5.jpg

「...とことんマイペースな奴だなぁ。」

■ これだけ近寄っても嫌がらないし...。
20091010-6.jpg

■ しまいには寝ちゃってるし(笑)
20091010-7.jpg

■ 「おい、起きろ!」(笑)
20091010-8.jpg

かれこれ10分か15分ぐらいは遊んでいた。(笑)
本当はいつまでもこうしていたいけど...。

■ うしろ姿が切ない...。
20091010-9.jpg

「できれば連れて帰ってやりたいんだけど...。きっとお前には、誰かご主人がいるんだよな?」

■ 離れたくない...(涙)
20091010-10.jpg

「元気でな。また今度遊ぼうよ。」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cana☆

こんばんは☆はじめまして^^
お友達のブログのコメントからこちらに来ました。
チョコレートの話をしてたcana☆です。
清き一票ありがとうございました。(笑)

ちょうど遊びに来たときにネコちゃんの話題とは・・・。
私は実はネコが大好きなんです。(ネコだけでなくて動物全般大好きです。)
家でも人は驚きの10匹以上の多頭飼いをしてます。。。
このネコちゃんはおそらく・・・、ちゃんとえさをあげてる人がいる感じがしますね。
ホント、最近は物騒だから・・・、この子に悪いことが起きないと良いんですけど・・・。

かなりやりたい放題なブログですけど、
よかったらうちのブログも見に来てくださいね!!
by cana☆ (2009-10-11 23:35) 

まっちゃん

cana☆さん、おはようございます(^^
ようこそ、いらっしゃいませ~。

そうですね、この話を書いてからcana☆さんのブログを読ませていただいたんですけど、偶然ですね。
僕も、動物全般(とくに犬)好きですよ。

10匹も飼ってらっしゃるとは驚きです。
子ネコちゃんの話を読ませて頂きました。"(ノ_・、)"
あの子にとっては短い人生だったけど、最後にcana☆さんに出会えたことを嬉しく思っていたのではないでしょうか。

僕が出会ったネコちゃん、やっぱり飼いネコですかね。
あの場所から離れようとしませんでしたから。

またcana☆さんののブログに遊びに行きますね。
今後ともよろしくです。(^^
by まっちゃん (2009-10-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越えられない川すっきりしない休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。