SSブログ

怪奇現象 [日記・雑感]

水曜日の朝のこと。不思議なことが起こりました。

眠い目をこすりながら、いつものように顔を洗おうとした。

すると...。手のひらに変なものが付いているのに気がついた。

「付いている」というよりは、「べっとりと何かが...」という表現のほうがあっているだろう。右手の手のひらにべっとりと茶色いものが、左手にもマダラに茶色いものが付いているじゃないか!(すでに乾いた状態)

まず最初に思ったのが、寝ている間に鼻血でも出たのか?ということ。(笑)

ところがこの汚れ、お湯でいくら洗ってもなかなか落ちないんです。血だったらすぐに落ちるはずですからね。よく見ると、色も汚れの付き方も、「錆び」に似ています。あるいは、電池が液モレを起こすと、こんな感じの色になりますよ。

改めて寝床(ふとん)のまわりとか目覚まし時計(液モレしてないか?)とかをチェックしてみた。ところが、ふとんやパジャマなどには、その茶色い汚れは一切付いていないのでした。目覚まし時計にも異常はなし。

手のひらがこんなに汚れているのに...、まわりには汚れは付いていない。これはいったいいつどこで付いた汚れなのだろうか?

...寝る直前まで読んでいた本もチェックしてみたけど、やはり汚れは付いていなかった。

ひとつ心当たりがあるのは、その前の日にバッテリーをいじっていたこと。電解液が手にいっぱい付いちゃいましたからね。でも、その後に手をよく洗ったし、風呂にも入っています。(笑) さらに手に残っていたということは考えられません。

結局、原因がわからないまま会社に行った。

仕事を終えて家に帰ってきたら、母から「さっきお兄さんから珍しく電話がかかってきたよ。『どうしたの?』って聞いたら、『靴のひもが切れちゃって、なんかイヤな感じがして心配になったから電話してみた。』とか言ってたけど...。」と言われた。

もちろん、我が家はみんな元気ですが!(^^

ふと思った。今朝の手の茶色い汚れ、何故に手の甲には付いていなくて、手のひらにだけ付いていたのだろうか?しかも汚れは内側に集中していた。

誰かに手を引っ張られて必死に抵抗したときには、やはり手のひらを使うんじゃないだろうか?

「誰か」って誰に...?
いや、誰かわからない人に、「あっちの世界」に引きずり込まれそうになったんじゃないかと...。

そんなくだらないことを妄想していたら、なんだか背筋が寒くなってきた...。


怪談を語るには、あまりにも寒い季節になったというのにね。(>_<)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Keiz

怖~

あっちの世界とはなんなのか・・・
「奥華子」の世界なのか・・・
それとも「中国製バッテリ」の世界なのか・・・

もしかしたら先日私が体験した真夜中の浮遊病に関係あるのか・・・
いやケンシロウの祟りかもしれない。

くわばらくわばら。。。(死語の世界)
by Keiz (2009-11-07 12:11) 

まっちゃん

うーん。

「奥華子」の世界には、完全にいっちゃってます(笑)

たぶん、「真夜中の浮遊病」に近いのかな?
...とはいっても、僕はシラフでしたけど(笑)
それにしても真面目なハナシ、「何もない」ところに、汚れが付くはずがないんですよね。

ほんとに死後の世界を無意識に見てしまった(見そうになった)のではないかと思ってます。(怖っ!)
by まっちゃん (2009-11-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。