SSブログ

とっとさん [とっと]

今週の水曜日は、夜に再び雪がちらついていました。

会社は早帰り日だったので、地元駅に着いたのも早く、駅の横のK書店に寄った後で、いつものようにJR津田沼駅北口に向かいました。

すると、キーボード演奏とともに歌声が聞こえてきました。
最近は警察の規制が厳しいためか、路上で歌う人もめっきり少なくなったのですけどねー。

見に行ってみると、北口の軒下あたりで歌っている方がいました。
...「あっ!この方は...」と驚くとともに嬉しくなりました。
歌っていたのは「とっと」さんという女性の方です。

実は、昨年9/23の奥華子さんの習志野文化ホールのライブの帰りに、北口広場で初めて、とっとさんをお見かけしたのです。
キーボードを引きながら歌うスタイルで、ほんわかとした何ともいい雰囲気の曲を歌っていました。あいにく次の日が仕事だったため、ちょっと見て帰ってしまったんですよね...。

今日は時間があるので、聴かせていただきました♪

聴きはじめの曲はメモしてないんですが、途中からです。

「とび箱」、「ベビースター」を歌ってからちょっと休憩です。(このタイミングで休憩だったかは記憶がちょっとあやふやです)

CDを販売していたので、買ってみました。
あわせてDVDも買うことにしました。

僕の前の方が、とっとさんと色々話していたおかげで、次の僕も話しやすくなって助かりました。

しかも、CDとDVDにサインまでしてもらっちゃいました♪(嬉)

「去年の9/23に、北口で歌ってらっしゃいましたよねぇ?あの日、習志野文化ホールで奥華子さんのコンサートを見た帰りにお見かけしたんですよ!」
「とっとさんは津田沼でよく歌ってらっしゃるんですか?」

...とか、いろいろ話しちゃいました。
とっとさんは千葉県柏市出身とのことで、津田沼でもよく歌われるんだとか。

握手までしてもらっちゃいました。本当に嬉しいです♪

■冷たい吹雪が吹く中で歌い続けるとっとさん
20100206-1.jpg


休憩後には、「プレゼント」、「きみの☆まほう」という曲を歌いました。
そして新レーベルのお知らせトークの後、再び「ベビースター」を歌ってくれました。
「ベビースター」はいい曲ですねー。iPod(なのかな?)を機器につないでオルゴールみたいな音にあわせて弾き語りをされていたのが面白いです。歌詞も曲も、ほんわかした雰囲気の心温まる曲でした。

そして3/31に発売という新曲「こくばん消し」を聴いてから再び休憩です。

ここでまた、スタンプカードについてとっとさんにお聞きしちゃいました。...こんなに話していいんだろうか?(笑)

スタンプカードを頂いて、「風邪を引かないようにしてくださいねー」とご挨拶して、帰る事にしました。

本当はもっと聴いていたかったんですが、あまりにも寒くてお腹が痛くなってしまって...。(^^;

...だけど、こんなに寒いのに(恐らく氷点下です...)、とっとさんはよく頑張って歌っていました。あとでネットで調べたら、19~22時の3時間もあそこで歌ってらしたようです。...その根性には頭が下がります。

また津田沼でお会いしたいです。

■CD「とっとのポケット」とDVD「とっとの日ライブパーティー」
20100206-2.jpg

■サインありがとうございました~♪
20100206-3.jpg

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

めいすい

まつざわさん発見!
いま久々に自分の荒れ果てたサイトのリンク周りをしておりましたが懐かしいですねー
ブログを拝見する限りお元気なようで安心しております
また覗かせて頂きますね
by めいすい (2010-02-09 17:19) 

まっちゃん

うわーっ!!!マジすか。
めいすいさんじゃないですか~っ!
めちゃくちゃ嬉しいんですけど...。(涙)
いったい何年ぶりの再会なのでしょうかねぇ。

声をかけてくれてありがとうございます♪
っていうか、よく僕を見つけましたね...。(^^;

めいすいさんも、ブログを始められたんですね。
ちょくちょく遊びに行きます!

...あ、僕も「あっち」のページは放置していますw
メールは前と変わらずso-netですよ。
あと、mixiでよく遊んでいます。

また遊びに来てくださいね~。
by まっちゃん (2010-02-10 01:00) 

めいすい

何と!mixiですか
俺もアカありますんで、北海道「luo」で検索してみてください
ブログのほうもお待ちしておりますよ!
by めいすい (2010-02-10 20:30) 

まっちゃん

ありがとうございます。
luoさんをを発見しました♪

僕は、日記本文は外ブログに書いて、mixiからは外ブログ(つまりココ)へのリンクを張るようにしているんですよ~。

最近、奥華子さんという僕の地元出身のアーティストを応援してますので、mixiはそれ繋がりの方が多いです。
あまりにマニアックなネタは、こっちでなくmixiのみで書いたりしてます。(笑)

本ブログともども、よろしくお願いしまーす♪
by まっちゃん (2010-02-10 23:15) 

まっちゃん

# めいすいさんへ

mixiでメッセお送りしました。(^^

by まっちゃん (2010-02-11 00:45) 

めいすい

ありがとうございます!
メッセもいただきましたのでマイミク申請しちゃいましたw
俺はmixiほとんど放置でしたのでww
モバゲーで知り合ったマイミクがほとんどだったりします
まぁモバゲーは退会しちゃったんですけどねw
これからもお付き合い宜しくお願いします
by めいすい (2010-02-11 09:26) 

まっちゃん

こちらこそありがとうございます♪

マイミクご申請ありがとうございますw

僕も同じく、mixiは数年前からアカ持ってたんですけど、使い始めたのは昨年の夏ごろからなんです。
もともとは「"某"連盟(懐)」の栄えある会員No.1さんから、mixiに招待して頂きましたが、長年放置していましたw

ちなみにそのNo.1さんは、最近お子さんができたのを機に、パチ引退宣言をされちゃいましたけどね~。


こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by まっちゃん (2010-02-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲシュタルト崩壊?その後の報告×2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。