SSブログ

その後の報告×2 [日記・雑感]

どうでもいい話題ですが、先日書いた件のその後のお話です。

◆ 「PC不調・・・」(1/31)の件

親切な方々(マイミクさんと、このブログにコメントくださった方)のおかげで、ファイルはほぼ100%救い出すことができました。
...「ほぼ」と書いたのは、どこか変な場所に置き忘れたファイルがあったかもしれないなーと、気になっていますので。
まぁあまり細かいことは気にしないことにします。(笑)

XCOPYは、いちおう /H オプションも加えてみました。

結局のところ、コマンドでファイルコピーをする分には問題なくて、エクスプローラ(マイコンピュータ)が開かないということが問題だったのです。
その他に、タスクマネージャを開くとメニューが真っ白でプロセス一覧に何も表示されないという問題がありました。ただし、コマンドプロンプトを起動すると、そのコマンド(cmd.exe)はプロセス一覧にポコっと表示されるんですけどね。

変なスパイウェアでも送り込まれたのかなぁ?...と勝手に思ってます。

OSの再インストールをすすめていて、3GB弱の隠しパーティションがあることに気がついた。一瞬ぎょっとしましたが、調べてみると、ここには復元ツール(イメージリカバリ)が入っているらしく、隠しコマンド(?)を使ってPCを工場出荷時状態へ戻すことができるようです。

...でももうCDからセットアップを始めちゃったので、そのまますすめましたが。パーティションのフォーマットの段階でしばらく席を外して戻ってみると、なぜかエラーで中断していました。
もしかすると、HDDが不良なんですかね?
もう1回やり直したら上手く行きましたけど...。

そんなこんなで、ようやく日曜にPCが復旧しました。

■↓散らかってますが...(笑) いいモニターが欲しいです。
20100209.jpg

◆ 「ゲシュタルト崩壊?」(2/6)の件

この週末は、ネクタイのことは考えないようにしました。
なるべく意識から消そうと思って...。

そして今朝のこと。

いつものようにCDをセットしてスーツに着替えました。
(だいたい1曲の間で着替え終わりますので)
ちなみに今日のBGMは、「イスとりゲーム」[とっとさん]でした。

ぼーっとしつつ音楽を聴きながら、鏡の前でネクタイを取り出し...。
ここで凄い事に気がついたんです。

そう、気がついたらすでにネクタイは結ばれていたんです!!
今まで幾度となく繰り返していた動作は、すでに無意識の中で行われていたんですね。
今日はどうやってネクタイを付けたかなんて、覚えていないのです。
...またちょっと気になって、恐る恐るネクタイを外してみました。
そして少し意識しながらネクタイを結ぼうとすると...。
やっぱり変な感覚があって、ぎこちない動作になってしまうのでした。

これはいったいどういうことなのでしょうか...?
「無意識の動作を意識する」っていう行為は、やっちゃいけないことなんでしょうかねー...。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とっとさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。