SSブログ

とっとさん路上ライブ2010.2.24(@津田沼駅北口) [とっと]

2/24(水)、とっとさんが津田沼で歌うとの告知あり。
運良く早帰り日だったので、急いで地元に向かいました。

津田沼駅に着いたのは19時半。
改札口からは歌声が聞こえてきません。音量を絞っているのかな?

...いらっしゃいました♪
南口との連絡通路側(つまり「昭和堂」を背にした側)で歌っていました。

■僕の携帯のカメラではちゃんと写らない...(涙)
20100224-1.jpg

到着時には、「きみの☆まほう」を歌ってらっしゃいました。

曲の合間ごとに、2/27(土)津田沼モリシアでのライブ告知(雨天中止)、3/3たまカンイベント(新レーベル)の告知、...などを話されていました。

1940「ベビースター」

ベビースターはiPodの音源とともに演奏です。
iPod+キーボードでの演奏って面白いです。

1950「プレゼント」
1955「とび箱」
2000「心の動物園」

心の動物園もiPodのオーケストラ音源との組み合わせ。
この曲はCD「とっとのポケット」の1曲目なんですが、生歌に感動しました♪
この曲は、カラオケDAMに入っている唯一の曲だそうです。

たまカンライブ告知の後、再び歌います。

2007「ベビースター」

ちょっと休憩を挟んで...、

2020「ムッチ」

ムッチとは、とっとさんの飼っているネコの名前です。

2025「こくばん消し」

こくばん消しは、3/31発売のシングル曲です。
ここで渋谷たまカンライブ告知のあと、場所を移動するとのことです。

今度は逆側の北口出口付近へ移動したのですが、...サポーター(?)のみなさんでお手伝いして路上ライブセット一式を運んでます。
...というか、なぜか僕もお手伝いしちゃいました。(笑)
キーボードのスタンドを運ばせてもらいました(かなり嬉しい)。

セッティングが終わると、なんと!とっとさんから、差し入れのいちごバウムを頂いてしまいました。(笑)
ありがとうございます!(^^
お行儀が悪いですが、歌を聴きながらごちそうになりました。

■差し入れの差し入れ(笑)ごちそうさまでした♪
20100224-2.jpg

2045「くつずれ」

これもiPod演奏との組み合わせです。
この曲はいいですねー!
これからの新しい季節、春にぴったりの曲です。

自己紹介(ひらがなで"とっと"です)、モリシア告知に続いて、「自分に負けないように歌います。『とび箱』」

2050「とび箱」

CDとDVDの宣伝の後に再び歌います。

2055「おはし」

これは結婚式ソングにもなりますねー。

渋谷イベント告知のあと、歌います。
「大事な人を想って聴いてください。『ベビースター』」

2105「ベビースター」

ちょっと休憩です。

2115「プレゼント」

...何回か聴いて、だんだん歌詞を覚えてきました。
「パ・ピ・プ・プ・プレゼント♪」

モリシア告知のあと再び。

2120「きみの☆まほう」

ここでCD販売、サインをしていらっしゃいます。

2130「ムッチ」

先ほど書き忘れましたが、これもiPod演奏との組み合わせです。

モリシア、たまカン告知。

2135「ベビースター」

CDとDVDのお知らせ。

2145「こくばん消し」

■「こくばん消し」熱唱中のとっとさん
20100224-3.jpg

自己紹介とモリシアの告知。
ストリートの他には、ショッピングセンター、学校、幼稚園、老人ホームなどで歌ってらっしゃるとのことです。子供が喜びそうですね。(^^

「幼稚園でよく歌った曲です。『ありんこ』」

2150「ありんこ」

これもiPodとの組み合わせですが、バイオリン演奏とあっていていいですね。いやー、この曲は好きになりました。
この曲はとっとさんのデビューシングルだそうです。

2155「伝言ゲーム」

モリシアの告知、三井アウトレットパーク入間の告知、たまカンイベント告知。

2200「ベビースター」

2205「とび箱」

最後にモリシアの告知をして本日のライブ終了です。

とっとさんにお礼のごあいさつをして、家に帰りました。
すっかり手足の先が冷えてしまいましたが、とっとさんはこの寒さの中でよく頑張ってらっしゃいます。

また津田沼に来てくれたら観に行きたいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。