SSブログ

準備OK?アンデルセン公園(Part2) [奥華子]

日曜日に、アンデルセン公園に下見に行ってきました。

入園料が高いので、外から眺めただけで帰ってきましたが。(笑)
ウチからの道順と所要時間を計るために、見に行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、あちこちで咲いている桜がきれいでしたねー。なんか車を運転したのは久しぶりな気がしました。
ドライブのBGMは、奥華子さん「初恋」です。(笑)
最後のサビの「桜並木を歩いて...♪」の部分で、ちょうど桜並木の下を走り過ぎたりとか...ね。

ウチからアンデルセン公園までは、このぐらいの時間がかかりました。

 行き:30分 11.8km
 帰り:30分 8.7km

行きは習志野台から高根台、古和釜を通るルート。
帰りは千葉県道57号から新木戸交差点で国道296号に合流するルート。帰りは渋滞した分、時間がかかりました。
国道296号から来る方は、新木戸交差点は避けたほうが無難です(渋滞時間が読めませんので...)。


アンデルセン公園にお車で行かれる方は、以下の地図を事前に見ておくといいでしょう。
シンプルな地図ですが、とてもわかりやすく書かれています。

[参考]:ふなしアンデルセン公園:交通のご案内
http://www.park-funabashi.or.jp/and/access.htm

国道296号方面から来る人は、千葉県道57号を適当に走っていれば大丈夫。...っていうか、説明は不要ですね?(笑)
遠方からお越しの方も、新京成線三咲駅と北総線小室駅の間ということさえ覚えておけば、道に迷っても大丈夫。

駐車場のある交差点には、緑色の標識で「ふなばしアンデルセン公園」と書かれていますので、すぐにわかりますよ。

一点、注意事項があります。

[参考]:ふなしアンデルセン公園:園内マップ
http://www.park-funabashi.or.jp/and/amap.htm

駐車場は、南ゲートと北ゲートの2箇所があります。
南ゲート側からは、イベント会場の「イベントドーム」までは、結構な距離がありますので、北ゲート側から入ったほうが楽でしょう。標識で、反対側に「県民の森」があるほうが、北ゲート側になります。

ただし、南側には名物の「風車」や趣のある「コミュニティセンター」など、見どころがたくさんありますので、あえて南側から公園を突っ切ってイベント会場に向かっても面白いと思います。
そのあたりは、各自のお好みで決めてください。

■南ゲート駐車場
20100405-2-1(9134).jpg

■南ゲート駐車場側からちらっと見える風車
20100405-2-2(9133).jpg

■北ゲートは黄色い看板が目印です
20100405-2-3(9144).jpg

■北ゲート側は桜がきれい
20100405-2-4(9141).jpg

■中に入ればよかったかなぁ~....
20100405-2-5(9148).jpg

・・・・・・・
今回は下見なので(高いので(笑))入場はしませんでしたが、その代わりに以下の写真で雰囲気を楽しんでいただければ...と思います。

例年、ちょうど春先の4月頃に、アンデルセン公園に両親と出かけることが多かったんですね。


以下は3年前の写真です。

■2007/4/30 (その1)
20100405-3-1(0451).jpg

■2007/4/30 (その2)
20100405-3-2(0458).jpg

■2007/4/30 (その3)
20100405-3-3(0461).jpg

■2007/4/30 (その4)
20100405-3-4(0466).jpg


以下はおととしの写真です。

■2008/3/29 (その1)
20100405-4-1(0514).jpg

■2008/3/29 (その2)
20100405-4-2(0517).jpg

■2008/3/29 (その3)
20100405-4-3(0519).jpg

■2008/3/29 (その4)
20100405-4-4(0527).jpg

■2008/3/29 (その5)
20100405-4-5(0533).jpg

■2008/3/29 (その6)
20100405-4-6(0541).jpg

...どうですか?いい所でしょ~っ!?(^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

きんぎょ

810円の前売券を買って、
当日は思う存分楽しみたいと思います。
アンデルセン公園さくらまつりも11日までやってますね~。
車で行くか、電車・バスで行くか悩んでます。
by きんぎょ (2010-04-06 01:18) 

まっちゃん

★きんぎょさんへ

そうそう。華子さんの出演も、「さくらまつり」の一環なんですよねー。

新京成の駅から近い方は、電車がいいかもしれませんねー。
僕は駅から遠いので、車か原付(笑)のどちらかですよ。
by まっちゃん (2010-04-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。