SSブログ

[速報版]ちばぎんひまわりコンサート<奥華子 アンコールステージ ~夢を抱いて!~>(@木更津市民会館) [奥華子]

4/10(土)14時より開催された、地元・千葉銀行さん主催「第41回ちばぎんひまわりコンサート」に行ってきました。
今回のサブタイトルは、<奥華子 アンコールステージ ~夢を抱いて!~>。

今回の日記は、試しに速報版でお送りします。
詳細はまた改めて暇なときに書きますね。

・・・・・・・
今回の開催場所は、木更津市民会館。
司会の歌原奈緒さんの生まれた街です。

木更津市は船橋市からは遠く、正直なところ未知の土地でした。(富津岬は何度か行ったことがあるのですが)

■木更津駅:潮干狩りはまだのようです
20100410-1(2166).jpg

東京湾アクララインが開通してからというもの、木更津市の過疎化が深刻だそうです。アクアラインを利用する人は、木更津駅の前には立ち寄らない(立ち寄る必要がない)ためなんだとか。アクアラインができる以前には木更津フェリーがあり、木更津駅前は賑わっていたそうです。
何年か前に、ドラマ「木更津キャッツアイ」の影響で一時的に人が集まったものの、それ以降はすっかりとさびれてしまったのだとか。

...そんな話を、木更津駅の売店のおばちゃんとしていました。

ひとつひとつ丁寧に駅弁の説明をしてくれたおばちゃんに、人情の温かみを感じました。おすすめの「牛すじカレー弁当」を購入。

これからどこかに行くのかと聞かれたので、「いや、今日は津田沼から木更津に来たんです。実は木更津に来たのは初めてなんですよ。」と説明しました。...なんだかんだで、おばちゃんと10分ぐらい雑談が続いていました。(笑)

「奥華子さんって歌手...ご存じないですか?船橋市出身の歌手で、津田沼とかの路上ライブ出身なんですけど...。」
「路上ライブ、わかりますよ。」
「奥華子さんをCMに使っている千葉銀行さん主催で、木更津市民会館でコンサートがあるんですよ。今日はそれを見に来たんです。」
「あー、それでなんだ。今日はさっきから人が多いなと思ってたのよ。市民会館の道を聞く人も多かったし。」
「たぶんこれから人がたくさん来ますから、お弁当売れますよ。(笑)」

お弁当を買って、駅前のベンチに腰掛けてお昼にしました。

周りを見渡すと、...本当に信じられないくらい人がいません。
僕の中の木更津のイメージは、房総方面の中心地、...だったんですけどねー。

■メインのビル「AQUA木更津」は閉鎖中?
20100410-2(2159).jpg

■向こうを見ても、開いている店がない...。
20100410-3(2166).jpg

■紐を引っ張ると温まる容器の機構は「ナルホット」だそうな(笑)
20100410-4(2164).jpg

■見た目が汚くてすいません(笑)、味はまあまあでした。
20100410-5(2166).jpg

・・・・・・・
今回の日記は、本題に入る前に終わってしまいました。(笑)

もうちょっとだけ、前振りを書きましょうか。

今日の衣装は、上は細い縦線(白と青の線)のYシャツ、短めのネクタイ(赤とオレンジ基調のチェック)、前側がデニムっぽい素材で後ろが白いつるつる素材(?)のベスト、下は薄いベージュのモンペ型(笑)のだぼっとしたパンツ、靴は黒っぽいショートブーツでした(靴紐はベージュ)。

ちなみに僕は、今日の華子さんは絶対に「ひまわり色」の衣装だと予想して黄色いネルシャツを着てきたのですが、見事に予想が外れました。(笑)

ステージの向かって右手にグランドピアノ、左手にはいつものキーボード「KAWAI SPECTRA」がセットされていました。

ドリンクは、キーボード横とグランドピアノ横に、1本ずつ(計2本)置いていました。(笑)

ステージのスモークが濃かったような気がします。
館内は空調が効いていて、ちょっと寒かったです。

まずはセットリストを載せます。(最後にまとめています)
2時間少しの公演で15曲(CMメドレー含む)と、かなり充実した内容でした。
生ライブのレア曲「春風」が、しかもピアノ演奏で聴けたのは貴重でした♪(ちょっと涙が...)

詳しくはまた後ほどということで...。
明日のアンデルセン公園に備えて、本日の日記はここまでにしておきます。(笑)


【第41回ちばぎんひまわりコンサート
  <奥華子 アンコールステージ ~夢を抱いて!~>
                      木更津市民会館】
  1. 明日咲く花 [P]
  2. Birthday [K+Rhythmbox]
  3. 翼をください [with 清見台少年少女合唱団]
  4. 笑って笑って [with 清見台少年少女合唱団]
  5. 僕が生まれた街 [K]
  6. 春風 [P]
  7. CMメドレー (3曲) [K]
   7-(1) 千葉銀行CM「Happy days」+ロゴ
   7-(2) ガスト(チーズINハンバーグ編)
   7-(3) お部屋探しマスト
  8. 虹の見える明日へ [K+Rhythmbox]
  9. さくら [森山直太郎cover] [P]
 10. 涙そうそう [森山良子cover] [P]
 11. ガーネット [P]
 12. 伝えたい言葉 [P]
 13. やさしい花 [P]
 14. 初恋 [P]
  (アンコール)
 15. Happy days [K+Rhythmbox]
 
■詳細版はこちら

ちばぎんひまわりコンサート<奥華子 アンコールステージ ~夢を抱いて!~>(@木更津市民会館)
http://p-style.blog.so-net.ne.jp/2010-04-18
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

めいすい

PCの調子が悪く放置スンマセンw

前にニコ動で見つけたんですがこの曲良いですねー
つかアニオタの俺にはツボなくらい神曲でしたw

http://www.youtube.com/watch?v=1xIWKdfxMgE&feature=related

最近自宅ノートの調子が悪く中古マシンを買いましたw
シーケンサーのインスコで躓いたりしてグダグダになってましたが何とか使える状態まで持って来れましたww

by めいすい (2010-04-11 20:46) 

まっちゃん

おひさしぶりですw

PCの不調だったんですねー。

その曲、見つけちゃいましたか!(笑)
「楔 -くさび-」といって、かなり古い曲なのですが、まさにそのYouTubeの動画が口コミで広がって人気が出ている曲だそうです。(奥華子さん本人談)

ライブでは人気の鉄板曲です。
奥華子さんは、その他「神曲」といえる曲が山ほどありますよー。曲も歌詞もやばいですw
いろいろ探してみてください♪

中古マシンですかー、僕は1台新品が欲しいなーって思ってます。

とにかくこれでまたブログ再開ですね♪
更新お待ちしてます(^^
by まっちゃん (2010-04-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。