SSブログ

とっとさん路上ライブ2010.5.3(@京成上野駅前) [とっと]

奥華子さんのFM横浜公開ライブの終了後に、新宿でちょっと寄り道をしてから、上野駅へと向かったのでした。

とっとさんが上野駅で路上ライブをやることは珍しい。もちろん僕は初めての参加でした。

18時過ぎに上野駅に到着。
広小路口に出るが、とっとさんはどこにもいない...。
どうやら早速移動したようです。(移動したとっとさんを追いかけるのは結構大変です)
あちこち探していると、京成上野駅前(上野公園前)で歌っているとっとさんを見つけました。

------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 5/8レコ発イベント(@東京FMホール)の告知
(※4) 物販(CD「とっとのポケット」、ワンマンライブDVD等)
   の案内

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
------------------------------

★1830「心の動物園」

(※1)

「小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんに向けて歌っています。」

(※2)、(※3)

★1834「こくばん消し」

(※2)、(※4)

★1840「くつずれ」

■まだ日が明るい時間です。「くつずれ」片手弾き♪
20100503-1(0083)1843.jpg

(※2)、(※3)、(※4)

(休憩)

★1855「ムッチ」

「こんばんは。はじめましての方、よかったら顔と名前を覚えていってください。」
「えー、私は色んなところで歌っています。幼稚園、老人ホーム・施設などで歌わせてもらっています。」

(※2)

「えー、今日はせっかく上野に来ましたので、今日持ってきているCDの中から、『心の動物園』という曲を歌います。」

★1902「心の動物園」

(※2)

「えー、では次の曲は、今日持ってきているCD『とっとのポケット』に入っている『ベビースター』という曲を歌います。みなさんの大切な人を思い浮かべながら聴いてください。」

★1907「ベビースター」

「今日は私のチラシを持ってきています。よかったらチラシだけでももらってください。」
「普段私は色んなところで歌っています。幼稚園、中学校や老人ホーム・施設などで歌っています。いろんな世代の人々に聴いてもらいたいと思います。」

★1912「こくばん消し」

(※2)、(※4)、(※3)

「ちょっと休憩をはさんでまた歌います。ありがとうございました。"とっと"でしたー。」

(休憩)

■ファンの方がテーブルを用意。「とっとのお店」状態です(笑)
20100503-2(0087)1854.jpg

★1938「とび箱」

(※1)

「私はいろんなところで活動しているのですが、ネットで検索すると、『とっとの日記』が上のほうに出てくると思います。」

★1942「くつずれ」

(※2)

「『Pianote』の発売日以降は、路上ライブにも持ってくるのでよろしくお願いします。」

(※3)

■日もすっかり暮れました。まだまだライブは続きます。
20100503-3(0134)1945.jpg

★1950「とび箱」

(※2)

「今からチラシを配りに行きます!」

(※4)

★1955「ベビースター」

(※4)、(※3)、

「ちょっと休憩をはさんでまた歌います。ありがとうございました。"とっと"でしたー。」

(休憩)

★2012「きみの☆まほう」

■少し寒くなってきたので上着を羽織りました
20100503-4(0167)2014.jpg

(※1)

「今日はこの場所では初めて歌わせていただいています。幼稚園、老人ホーム、ライブハウスなど、いろんなところで歌っています。」
「次の曲は、誰かにお誕生日のプレゼントを買いに行く気持ちっていいなぁと思って作りました。」

★2020「プレゼント」

「えっと、チラシがあるので今配りに行きまーす!」

(※2)

「『Pianote』というアルバムを発売します。Dragon AshのギターのHIROKIさんにプロデュースして頂きました。『Piano』と『Note』で『Pianote』です。『ピー、アイ、エー、・・・』です。(笑)」

★2025「こくばん消し」

■小さなお子さんにも、とっとさんの歌が届いているのだろうか。
20100503-5(0195)2027.jpg

(※4):DVDは売れて残りわずか。

「今日は9時ぐらいまで歌いたいと思います。ありがとうございます。"とっと"でした。」

★2045「心の動物園」

(※1)

「今日は初めてここで歌わせてもらってます。」

★2050「くつずれ」

「私はいろんなところで歌っています。柏市出身なので常磐線沿いや、最近は埼玉などでも歌っています。」

(※2)

「『Pianote』は5/5発売ですが、今日持ってきてくれている人もいます。」

★2055「こくばん消し」

(※2)、(※4)

「また明日もあさってもどこかで歌っています。ネットのYahoo!などで検索していただくと私のブログが出てきます。」

「では、最後は『とっとのポケット』の中から1曲聴いていただきます。大事な人を思って聴いてください。『ベビースター』。」

★2104「ベビースター」

「ありがとうございます。今日はこれで終わりにしたいと思います。」

(※4)、(※3)

「じゃあ終わりにしたいと思います。みなさん聴いてくださってありがとうございまーす!」

(21:06終了)

# 今回の日記はちょっと書き方を簡略化してみました。
# 自分用のメモなので、読む人にはさっぱりかも...。(笑)


Pianote

Pianote

  • アーティスト: とっと
  • 出版社/メーカー: AtoNO Records
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。