SSブログ

とっとさん路上ライブ2010.5.4(@新宿駅新南口~西武新宿駅) [とっと]

この日は新宿駅新南口で18時からのスタート。
僕は、まず地元のタワレコ津田沼店で予約しておいた「Pianote」をゲットして(いちおうフラゲになります)、その後でタワレコ秋葉原店、タワレコ新宿店の入荷状況をチェックした後、新宿駅新南口へと向かいました。

とっとさんはちょうどみなさんのサインをしているところでした。
さっそく僕もサインをお願いしちゃいました。
それとあわせて、先ほどチェックしたタワレコの状況を、とっとさんに報告しました。(笑) 秋葉原店の店頭には、シングル「こくばん消し」のキャンセル分も並んでおり、とっとさん用のポップまでできていました。

自:「....という状況ですので、今日は『タワレコに置いています』
  って言っても大丈夫ですよ!!」
と:「あのー、mixiやってますよね?あとで『Pianote』のトピッ
  クを立てるので、さっきの情報を書いてもらってもいいですか
  ー?」
自:「あ、はいはい。後で書き込みますよー、写真付きで。(笑)」

微力ながら、広報活動に喜んで協力させていただきますとも。(笑)

■「Pianote」発売記念撮影(ありがとうございます)
20100508-1(0286)1843.jpg

------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 5/8レコ発イベント(@東京FMホール)の告知
(※4) 物販(CD「とっとのポケット」、ワンマンライブDVD等)
    の案内

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
------------------------------

「こんばんはー。今から少し歌います。」

★1842「きみの☆まほう」

「あした発売します『Pianote』に入っています、『きみの☆まほう』という曲でした。もしかしたらもうタワーレコードに入っているかもしれません。アーティスト名"とっと"で聞いてみてください。今回3年ぶりにリリースしました。今までとは違う曲が入っています。ジャケット、選曲も、心を込めて作りました。」

「今日持ってきているCD『とっとのポケット』から歌います。自分のことで悩んでいるときに作りました。『心の動物園』、聴いてください。」

★1855「心の動物園」

■だんだん日が落ちてきました。「心の動物園」熱唱中。
20100508-2(0295)1857.jpg

「5/5にミニアルバム『Pianote』を発売します。今日すでにタワーレコードに置いていますので...。」

僕の情報が役に立ったようです(笑)。ありがとうございます。

「明日はある企画をしますので...。」

と、意味深にニヤっとしながらお話をされていました。
これが例の、「とっとの旅~『Pianote』君の街へ~」の前振りだったんですねー。

★1900「こくばん消し」

(※2)、(※4)

「では1回休憩をはさんでまた歌います。ありがとうございます。"とっと"でした。」

■物販の店先がまた豪華になっていました(笑)
20100508-3(0301)1913.jpg

★1915「ベビースター」

(※2)

「わたしは色んなところで活動しています。ぜひ顔と名前を覚えていってください。」

★1920「プレゼント」

(※2)

「タワーレコードの"と"の欄に置いています。今回のアルバムは、Dragon AshのHIROKIさんにプロデュースしてもらいました。」

(※3)

★1925「こくばん消し」

(※2)、(※4)

ここで諸事情により中断、撤収となりました。(19:30)

・・・・・・・
西武新宿駅へ移動し、セッティングが完了したのが20:18。

「一緒に移動してくださったみなさん、ありがとうございます!」

★2020「くつずれ」

「みなさんこんばんは。1曲目、『くつずれ』という曲を聴いていただきました。」

★2024「とび箱」

(※2)
「ぜひ聴いてください。いろんな"とっと"が入っています。」

「明日、路上で販売します。詳しくはとっとのブログでお知らせします。」

★2030「こくばん消し」

(※4)、(※3)

(休憩)

★2045「きみの☆まほう」

■ヤマダ電機新宿東口店を背にしながら
20100508-5(0325)2046.jpg

(※1)

「よくこの場所では歌わせてもらっています。よかったら顔と名前を覚えていってください。」

★2050「心の動物園」

(※2)、(※3)

★2057「こくばん消し」

(※4)、(※2)

「ちょっと休憩にします。今からチラシを配りに行きます。」
(21:02)

21:08休憩終了。

(※1):「今から少しだけ歌います。みなさんの大事な人を思って聴いてください。」

★2108「ベビースター」

(※2)

「今日持ってきてくれた人にはサインをさせていただきます。」
「明日、路上ライブにも持ってきます。」

(※3)

「明日もどこかで歌っているので、もしよかったら聴いてください。」

★2115「こくばん消し」

(※4)

「明日も色んな街で歌いたいと思いますので、時間がある方は聴きにきてください。では、今日はこれでおしまいにします。ありがとうございましたー!」


# 今回の日記も、書き方を簡略化してみました。
# 書くのは楽ですが、読む人にはやはり意味不明かも...。(笑)

Pianote

Pianote

  • アーティスト: とっと
  • 出版社/メーカー: AtoNO Records
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とっとさん路上ライブ2010.5.3(@..転倒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。