SSブログ

とっと路上ライブ2010.6.12(@川崎駅東口) [とっと]

この週末は、川崎駅で14時から開始の予定。
川崎は珍しいなと思ったら、夕方から"たまごカンパニー"のお仲間との合同ライブになるとのこと。

僕はとりあえずとっとさん単独の路上ライブが見たかったので、日の明るいうちに行くことにしました。

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 6/13(日)「Sky Pop Reocrds presents
   ~happy moment!!~」(新宿LIVEたかのや)の告知
(※4) 6/23(水)「『Pop'n Girls vol.11』(川崎CLUB CITTA')」
   の告知
(※5) 7/11(日)「『とっとこカフェvol.2』(柏PALOOZA)
   の告知
(※6) 8/7(土)「Sky Pop Reocrds presents
   ~渋谷street music file03~~」(渋谷O-WEST)の告知
(※7) 物販の案内
   CD:「Pianote」、「とっとのポケット」
   DVD:「とっとの日」、「こくばん消しPV」、
      「レコ発感謝祭」
   その他グッズ類
(※8) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※9) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開
   (目標再生回数1万回)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
--------------------------------------------------

15時過ぎに川崎駅に到着。

東口を出たところで人だかりがありましたが、mimikaさんが歌っていました。向こうのほうを見ると...、いた!
まず最初にとっとさんの水色の帽子が目に入りました。(笑)
今日はベージュのオーバーオールを履いていました。

(※9)

★1508「こくばん消し」

「チラシを持ってきていますので、急いでいる方はチラシだけでも持っていって下さい。」

★1520「おはし」

(※2)

(※1):「ぜひ顔と名前を覚えていってください。」

「今日は久しぶりに川崎で歌っています。」

(※4)、(※3)

「もう1曲だけ歌って休憩にします。ミニアルバム『Pianote』の中から『ロケット』という曲を歌います。」

★1526「ロケット」

(※7)

「では、お隣のRamさんと交代します。ありがとうございました。」

この辺りから、お隣で歌っているバンド「Ram」さんとの2曲ずつの交代での演奏となりました。

この休憩中に、先日のスタンプ満タン記念の撮り直しをしてもらいました。(とっとさんの携帯データが飛んでしまったため)


(※1)

★1545「未来電車」

「今日はRamさんと交代で歌っています。」

(※4)、(※3)

★1550「きみの☆まほう」

(※7)

15:56休憩。2曲ずつの交代だと、ちょっと慌しい感じがします。

どのタイミングの休憩だったかは忘れましたけど、6/23(水)川崎のチケットを買っちゃいました。とっとさんの出演が早い時間だったら間に合わない可能性もあるのですが、せっかく今日は川崎に来たので、記念ということで。(笑)

★1609「ベビースター」

■暑い日でしたが、とっとさんは涼しそうな上着を着ています
20100612-1(1490)1611.jpg

(※1):「川崎のみなさん、こんにちはー。」

「私は千葉県柏市出身ですけど、関東中心にいろんな所で歌っています。」

(※4):「もしよかったらゆっくりと観に来てください。」

★1615「おはし」

(※7)

「ありがとうございました。"とっと"でしたー。」(16:20)

★★★1640「フーセンガム」

なんと、しらしらさんのギター演奏でのこの曲です。
まさか「フーセンガム」を路上で聴けるとは思いませんでした。
今日はこの1曲が聴けただけで満足です♪
川崎まで来た甲斐がありました。(感激)

★1645「こくばん消し」

16:50休憩。

「こんにちは。いまからまた2曲歌います。」

★1658「くつずれ」

(※1)

「私はいろんなところで歌っています。川崎では久しぶりに歌っています。ストリートの他、幼稚園や老人ホーム・施設など、いろんなところで歌っています。」

(※4)、(※3)

(※9):「PVは出身の中学で撮りました。いろんな思い出が入っています。」

「では、5/5発売のアルバム『Pianote』の中から『未来電車』という曲を歌います。」

★1705「未来電車」

(※7):「もしよかったら声をかけてください。」

「ありがとうございました。"とっと"でした。」

17:10休憩、17:20再開。

(※1)

「1曲目、元気な曲を歌います。『ロケット』。」

★1720「ロケット」

「よかったら最後にチラシを配りますので持っていって下さい。」

(※4)、(※3)

「では、次に歌うのは『こくばん消し』という曲です。私の出身中学でPVを撮りました。(※9)1万回再生を目指しています。まだまだ遠いのですが、1回、...10回でも観てみて下さい。(笑)」

★1724「こくばん消し」

17:30休憩。17:45再開。

(※1):「カタカナではなく、ひらがなで"とっと"です。(笑)」

「次の曲は、自分を動物にたとえて作った曲です。」

★1748「心の動物園」

■ちょうど「心の動物園」のタイミングでちびっ子が参加(笑)
20100612-2(1549)1746.jpg

「カラオケDAMに入っている曲です。『心の動物園』という曲でした。」

(※7):もしよかったらおうちに連れて帰ってください。

(※3)

「次の曲は、弱虫な自分に向けて作った曲です。」

★1751「とび箱」

「いまチラシを配りに行くので、よかったら持って帰ってください。」

(※7)

「ありがとうございました。"とっと"でした。」(17:56)

★1805「ベビースター」

(※1):「はじめましての方、ぜひ顔と名前を覚えていってください。」

(※4)

★1810「I'm superman」

(休憩)

★1835「プレゼント」

「今日は久しぶりに川崎に来ました。」

(※4)、(※3)

★1839「こくばん消し」(Keyのみ)

(※9)

本日とっとさん単独路上ライブの最後の曲。
何か思うところがあったのかどうかは不明ですが、このときはiPodなしの、キーボード弾き語りでした。

そういえば、日が長くなりましたよね。
この時間でも周りはまだ明るかったです。

■パンダ部長から、とっとさんへのねぎらいのご挨拶です(笑)
20100612-3(1578)1859.jpg

幸美AMPとmimikaさんがこちらのほうに移動してきて、合同ライブの準備をしています。観衆の皆さんも、わらわら集まってきました。

ここで常連の方々は何人かお帰りになりましたが、僕はもう少し様子を見ていくことにしました。
...結局は、ラストまでお付き合いすることになっちゃったんですけど。(笑)

・・・・・・・
合同ライブの準備が整って、まずはとっとさんの歌からです。

★1925「未来電車」

「今日は"たまカン"合同路上ライブをたります。交代で歌います。」
「1曲目は『Pianote』の中から『未来電車』という曲でした。」

(※9)

★1930「こくばん消し」

(※7)

mimikaさんの準備がまだということで、もう1曲追加です。

★1935「ロケット」

mimikaさん、幸美AMPの演奏の後、再びとっとさんです。

★2015「ベビースター」

(※4)、(※3)

★2020「おはし」

(※7):「ここにいますので、何かあったら声をかけてください。」

mimikaさん、幸美AMPの演奏の後、再びとっとさんです。

★2100「未来電車」

mimikaさんのノリを引きずって、手拍子つきの珍しい光景。

■夜も更けてきました
20100612-4(1667)2102.jpg

★2105「こくばん消し」

これがとっとさんラストの曲です。

...この合同ライブの辺りは、面倒になってきたので、ちゃんとメモをとっていませんでした...。(^^;
でも、歌った曲目に間違いはないと思います。


なんだかんだで、合同ライブの完全撤収は23時を少し過ぎました。
今日は撤収のお手伝いをしたかったので、結局最後までお付き合いしてしまいました。(笑)

--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(3冊目)】
本日:4
(内訳)3-07:本日の路上ライブ参加
    3-08~3-10:6/23(水)川崎のライブチケット購入
累計:70
--------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。