SSブログ

新宿駅をふらっと・・・ [音楽]

先週は、会社帰りの新宿駅にて、少し寄り道をしてきました。

# ...えっと、説明の都合上、以降ちょっとまるおさんの名前が
# いっぱい出てきちゃいます。(汗)


先日の「とっとこカフェvol.2」で、お手伝いに来ていた幸美AMPの幸美さんとお話する機会があったのですが。
「南大沢に来ていたまるおさんって、覚えていらっしゃいますか?」と聞くのを忘れていたことに、後で気づきました。(^^;

7/14(水)に幸美AMPさんが新宿路上をやる予定だったので、会社帰りに寄って、直接聞いてみることにしました。(笑)

幸美AMPさんの到着が遅れているようなので、西口から回ってみると、...西口正面で、伊吹唯さんが歌っているのを発見。

■伊吹唯さん - 2010/7/14 20時半頃 新宿駅西口
20100718-1(2464).jpg

1曲聴かせて頂いたところで、ラーメン屋の屋台が来たために、撤収する模様です。

せっかくなので、ご挨拶がてら、CDを購入することにしました。
「えっと、いま歌ってらした曲はどれに入ってますか?」
とお聞きしたら、アルバムに入っているとのこと。
そこで、本日発売のシングルを紹介されたので、「The Story 1」の方を購入しました。

伊:「えっと、お名前は...?」
自:「"まっちゃん"でお願いします。...まるおさんって、ご存知ですか?(と、お聞きしたら、頷かれました) 僕、まるおさんのお友達なんですよ~!」

...という感じで、まるおさんに便乗させてもらいました。(笑)

握手をしていただいて、その場をいったんは立ち去ったのですが、ふと思い出して、引き返しました。
伊吹唯さんサポーターのマイミクさんに、はじめましてのご挨拶をしとこうと思い、常連さんのご一団に聞いてみました。
...やっぱり、いらっしゃいましたね!
軽くご挨拶とお話をさせていただき、その場を去りました。


南口に移動すると、幸美AMPさんの路上ライブが始まっていました。

■幸美AMPさん - 2010/7/14 20:50 新宿駅南口
20100718-2(2469).jpg

「ココロモザイク」を歌ったところで休憩タイムだったので、CDを買いつつ、幸美さんに聞いてみました。

自:「あの、...先週の南大沢ライブに来ていた"まるおさん"って、覚えてらっしゃいますか?」
僕:「はい、覚えてますー!!」

と即答だったので、ひと安心です。(^^
というか、「とっとこカフェ」で初めてお話した僕のことも、ちゃんと覚えてくださっていました。

幸美さんいわく、「人の顔を覚えるのは得意だけど、名前を覚えるのは苦手」だそうです。

休憩後、「@リアル」、「Traveller's Music」、「祈り抱く想い」の3曲を聴いて、お先に失礼しました。

この後、まるおさんは僕と入れ違いで、観に行かれたようです(笑)

・・・・・・・
2日後の7/16(金)、再度南口で路上ライブをやっていたので、また立ち寄りました。

「祈り抱く想い」、「Traveller's Music」の2曲を聴き、休憩です。

休憩時間で、2日前のまるおさんの件もお話しました。
これで、まるおさんとの繋がりはバッチリ覚えてもらえたと思います。(笑)

ところが、この休憩中に諸事情が発生したため、撤収(移動)となりました。
片付けが終わったところでお見送りし、お先に失礼しました。

この後、錦糸町にちょっと寄り道をして、帰宅しました。

■水谷学司さん - 2010/7/16 23時頃 錦糸町駅北口
20100718-4(2528).jpg


...なんか、完全に自分のメモ用の日記になっちゃいました。(笑)

■サインをいただきました♪
20100718-3(2560).jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

幸三

今晩は、幸三です。まっちゃんも伊吹唯さんのCD買ったんですね。私も実話、3枚持ってます。切ない曲ですが、良いです。
by 幸三 (2010-08-09 23:19) 

まっちゃん

幸三さん、こんばんは。

書き込みありがとうございます!

伊吹唯さんのCDは初めて買ったんですよ♪
僕のマイミクさん(mixiのお友達)の、おすすめアーティストさんです。

先日8/7の渋谷O-WESTにも、出演されていましたよ。
by まっちゃん (2010-08-11 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。