SSブログ

奥華子 ~デビュー5周年ありがとう!弾き語り~「帰ってきたよ!大阪城野音」(@大阪野外音楽堂) [奥華子]

7/19(月)、奥華子さんのメジャーデビュー5周年を記念した野外ライブが、大阪野外音楽堂にて開催されました。

華子さんにとっての一大イベントであり、休日であることから、千葉県在住の僕も、関西へ遠征することにしました。

今回のライブ参加の準備も、関東のライブ参加と同じノリで気楽に考えていたので、結局特に準備は何もしてません。適当な時間の新幹線に乗り込むだけです。(笑)

■朝食は家で済ませたので、「ロングフィナンシェチョコ」を購入
201007179-1(2565).jpg

新幹線で大阪に向かう道中は、まるおさんにご一緒させてもらったので、あっという間に到着しました。新幹線だと、大阪も近いものですよね。

■新大阪からJRの在来線に乗るのは初めてかも
201007179-2(2569).jpg

大阪駅でマサユキさんと待ち合わせて、道頓堀を案内してもらいました。

■ベタな写真ですが。
201007179-3(2581).jpg

昼食は、たこ焼き屋めぐりです。(笑)

■道頓堀 赤鬼
201007179-4(2589).jpg

たこ焼きは2店で買ったのですが、「道頓堀 赤鬼」という店のサービスがよかったですね。
この日はハンパない猛暑だったのですが、この店は、並んでいるお客さんに、凍ったおしぼりを配ってくれたんです。
いやいや、冷たくて気持ちいいー☆

14時を過ぎたので、ちょっと早いですが、会場に向かいました。

会場に着くと、すでに長蛇の列ができていました。

■まだ1時間以上前なのに...
201007179-5(2606).jpg

会場前で、「奥華子さんを応援する会 in 関西」コミュニティの管理人さんが、メッセージカードを受け付けてくださっていたので、無理なお願いをして、メッセージを書かせていただきました。
急なお願いにも関わらず、参加させて頂き、ありがとうございます。

■適当なメッセージでごめんなさい...(笑)
201007179-6(2612).jpg

あと、待ち時間の間に、初対面のマイミクさんとか、久しぶりにお会いした方とか、さらにとっとさんのイベントによくいらしている方ともお話させてもらったりしました。
短い時間でしたが、ご挨拶したかった方々とお会いできて嬉しかったです♪(兄貴さん、不二弦さん、空猫さん、ありがとうございました☆ )

物販でひと通りのものを購入して、さらにその場で野音Tシャツ(黄色バージョン)に着替えましたので、心はもういつでも参戦可能です(笑)

・・・・・・・
会場は、直射日光が照りつけ、溶けそうな暑さというか、焼けそうな暑さというか。(笑) 開演ギリギリまで、日陰に避難しておりました。

さて、16:05に開演です!

ステージ中央には、Tシャツにも採用されている「ANNIVERSARY 0987"5"」の巨大なロゴが掲示されています。

ステージ中央には、真っ赤に塗られたグランドピアノ。
そして今日のキーボードは、いつもと反対側、ステージ向かって右側にセットされています。
機種はもちろん、いつもの「KAWAI SPECTRA」です。

ステージ両端には、お化けみたいに大きなスピーカーが、どどどーんと積まれています。

奥華子さんの登場です♪

今日の衣装は、上は青緑系で「BUFFALO BALOON RACE」
という文字の書かれたTシャツ。下はダークグリーンのカーゴパンツです。靴は、紺色のデッキシューズみたいなものを履いていました。

軽く一礼して、まず1曲弾きはじめるのが、華子さんスタイルです。
グランドピアノに着席しました。

~ 1. 鳥と雲と青(野音ver.) [P] ~
イントロはピアノのアレンジが加えられていました。
かなり長い独奏のあと、本題の歌に入ります。
最初は何の曲だかわからなかったのですが。...うわっ、この曲から来ましたか!!いきなり感激です。

歌はショートバージョンで、華子さんいわく、「野音バージョン」だそうです。

~ MC ~
・ようこそ!、「奥華子デビュー5周年ありがとう!弾き語り」
 ライブにお越し頂き、ありがとうございます。

・みなさん元気ですかー!!...暑いですか?(笑)
 それにしてもハンパない暑さですね。いつもより暑いです。
 みなさん大丈夫ですか?

・2曲目は、元気よく、盛り上がっていきましょー!!

~ 2. Birthday [K+Rhythmbox] ~
「5周年、ありがとー!!」の掛け声。
「今日、大阪野音に来てくれた人ー!」
「どうもありがとう!今日はこんなたくさんの人が観に来てくれて嬉しいです。」

ここで華子さんからの質問。

「地元・大阪からきた人ー!?」
「関西の人?」

さすがに関西からの方が多数います。

「関東の人?」

関東からも、たくさん来ています。

「九州の人?1、2、・・・5人!」

続いて、「東北のほうの人?」では、さすがに「北海道!?」の質問には反応がありませんでしたが、青森の方がいらっしゃいました。

「どこまでも遠いところからありがとうございます(笑)」

「今日は最高の1日にしたいと思います!暑いと思いますが、もっともっと"アツく"したいと思います(笑)」

手拍子のシメもバッチリ決まりました。(リズムボックスのタイミングと半拍ずれていたような気もしますが。(笑))

~ MC ~
・ようこそ、大阪城野音へ!!
・デビュー5周年、あっという間です。
 今回野音は2回目で、どのくらいの人が来てくれるのかと思い
 ました。
・最初は2007年で、関西で史上最大の無料ライブを野音で行い、
 1,037人に来ていただきました。
 「いつかはワンマンライブを...」と考えていて、それが今日に
 なるんです。

・今日はいっぱい歌って、みなさんに感謝の気持ちを返したいです。

・次の曲は、路上ライブで、「困ったときはこの曲」と、お守り
 みたいにしてきた曲です。デビューしてシングルとして出しま
 した。その曲を次に聴いてもらいます。

~ 3. 小さな星 [K] ~
会場の音響のせいか、キーボードの音が響いて気持ちいいです。
演奏後、16:20。

~ MC ~
・この太陽の下で「小さな星」を聴いて、...ちょっと涼しくなる
 感じがしませんか?(笑)

・日焼け止め、塗っていますか?お肌の手入れは10代からです(笑)

・みんな最後まで聴いていってください。

・地元・千葉の柏のCD屋の人が、「柏で話題の人」ということで、
 ポニーキャニオンの方に紹介していただき、インディーズ初の
 「花火」を聴いてもらって...。

・今は全く夜空ではありませんが。(笑)
 聴いてください、「花火」。

~ 4. 花火 [P] ~
やはり夏といえばこの曲。
この曲を聴きながら、去年初めて参加した「奥華子祭り」のことを、思い出していました。

~ MC ~
・今までCDを出させて頂くたびに、ありがたさを感じています。
 昔は、メジャーデビューしたら、TVやラジオに出るのも当たり前
 だと思っていました。でも、実際にはCDを出すのも大変なんです
 ね。だから、CDも1枚1枚、そういうことを実感しながら作って
 います。

・「シングルCDの中で、何が好きですか?」

この質問に対して、会場からいくつか反応があったのですが、スキがあったので、僕はでっかい声で「手紙~っ!!」と叫んでやりました。(笑)

・「手紙」ですかー。この曲、好きっていってくれる人、少ないん
 ですよ。(笑) 実は、「迷路」と「手紙」のどちらをシングルに
 するか、迷っていたんですよ。「手紙」は歌詞が抽象的なんです
 よね。...結局、スタッフの多数決で決めました。(笑)

「手紙」について、話を膨らませてくれて、貴重なエピソードが
 聞けて嬉しかったですねー。(ありがとうございます)
 
・いま思えば、...「迷路」のほうがよかったかなーって。(笑)

...なんて、オチまでつけてくださって。(笑)

・では、みなさんのリクエストの中から、2ndシングル「魔法の人」
 を聴いていただきます。奥華子の中ではハッピーな曲です。(笑)
 またこいう曲を書きたいです。

~ 5. 魔法の人 [P] ~
グランドピアノでの魔法の人は、自分にとっては珍しいかも。

華子さんは演奏後、汗を拭いてひと呼吸置いてから、続けて次の曲です。「ガーネット」を歌う前って、いつも「溜め」が大きいですよね。

~ 6. ガーネット [P] ~
周りの木々から漏れてくる、セミの鳴き声が大きくなってきました。
なんだか、子供の頃の夏休みを思い出してしまいました。

~ MC ~
・この青空の下、セミの声と一緒に聴いてもらいました。

・みなさん、水分をちゃんと取っていますか?
 (ステージ向かって左側を指して)こっち側は比較的大丈夫。(笑)
 (ステージ向かって右側を指して)こっちの人は大変ですね。(笑)

・さあ、今日はとにかく、今までの曲も、新曲もたくさん歌います。

・まず、8/4発売の「ガラスの花」は、奥華子が初めてゲーム音楽
 を担当しました。
 「ガーネット」を聴いてくれた担当の人が「いい」と言ってくれ
 て、PSPのゲームに採用されました。私はゲームはマリオぐらい
 しかやったことなかったのですが。今は映像もストーリーもあっ
 て、すごいんですね。台本も読ませてもらいました。
 発売するCDは、アレンジを加えています。

・みなさん、今日の赤ピアノ、気が付きましたか?
 「オクハナピアノ」といいます。(笑)
 音色は、「ガーネット」とだいたい同じにあわせています。
 インディーズの路上ライブ時代の音に近いですね。
 で、そのピアノを赤く塗ってきました。
 今度はいつ使うのか?...というか、どこにしまうのか?(笑)
 いやいや、今日のことしか考えていませんね。(笑)

・それでは聴いてください、「ガラスの花」。

~ 7. ガラスの花 [P] ~
ラジオで何回か聴きましたが、弾き語りで聴くのは、今日が初めてです。個人的には、やっぱり弾き語りのほうが好きですねー。
華子さんの声も、かなり伸びています。新曲ですが、すでに相当に歌い込んでいるのでしょう。
演奏後、16:55。

~ 8. 羽 [P] ~
曲はいまひとつ覚えていないのですが、華子さんには珍しい曲調。
間奏のピアノ演奏が激しかったような覚えがあります。

~ MC ~
・「ガラスの花」と「羽」という曲を聴いていただきました。
 「羽」はゲームの挿入歌ですが、もう1曲エンディング曲も
 あります。...なんと、3曲もあるので、もしゲームをやる方が
 いましたら、どんな風に聴いてもらえるのか、やってみてくだ
 さい。

・それでは聴いてください、「rebirth」。

~ 9. rebirth [P] ~
切ない曲調。...これもあまり覚えていません。
実は、この時点で、暑さのために朦朧としていました。(汗)

~ MC ~
・そろそろ、暑さも限界ですか?(笑)
 じゃあここで明るい曲をいきますか。
 私はデビュー5年ですが、ライブを始めて12年です。
 最初は暗い曲"だけ"だったのですが(笑)、この曲だけは明るい
 曲でした。いきます!「自由のカメ~!!」。

~ 10. 自由のカメ [K] ~
「よかったら、立って、歌って、踊って、なんでもありです。」

華子さんの掛け声で、スタンディングです。
まだなじみの薄い新曲の後で、定番曲でノリをリセットする。
ここから後半戦に繋ぐのでしょうが、曲の選び方が上手いですよね。

~ MC ~
・暑く(熱く)なってきましたね。
 日焼け止めを塗ったけど、落ちましたね。(笑)

・先ほどの「Birthday」では、関西以外の人もたくさんいましたね。
 BBSでも、夜行バスで行きますとか、いろんな書き込みをいただ
 きました。
 青森の人もいましたけど、九州の人、...自分は一番遠いってい
 う人はいますか?

ここで、「沖縄ー!!」と答えた人がいました。(おおーっ)

・デビュー5周年、いろんな人の顔が思い浮かびました。
 自分がライブをしたことのない場所の人もこうして来てくれる
 のは、全国デビューしたからこそです。ここに来てみなさんに
 会えたのも、みんなのおかげです。

・...しんみりしちゃうので(笑)、今日は明るくいきます。

・ここで、奥華子恒例、失恋ソングです。(笑)

好きな失恋ソングは?の質問では、会場から、「恋」、「Rainy Day」(おおーっ)、「楔-くさび-」、「さよならの記憶」(よかった、言ってくれて(笑))、などの声が出ました。
その他には、「夕立」に対して、華子さんの「この曲はすぐにできました。あんなに即できた曲はないですね」のコメント。

「僕の知らない君」、「白い足跡」では、「...間違えた?(CDの)オモテにすればよかったかな?(笑)」

・...いろいろ出ましたが、ここは自分本位でいいですか?(笑)
 自分が作った曲の中で気に入っている曲、3枚目のアルバムを
 作っていて、最後にできた1曲になります。すごい失恋ソングを
 入れたくて...。そういえば、「最後の恋」も、最後の曲(最後に
 できた曲)でしたね。

・では、「透明傘」をカンカン照りの下で歌いたいと思います(笑)

~ 11. 透明傘 [P] ~
この曲は僕も大好きなのですが、華子さん自身もお気に入りの曲だったのですね。
演奏後、17:21。

~ MC ~
・奥華子、一番初めて作った曲は、高校生のときでした。
 そして一番初めに作ったのは片想いの曲です。
 一番最近の曲は、「初恋」。
 ...あんまり自分、変わってないんだなと。(笑)
 そしてそのしつこさ。(笑)
 比べて聴いてください、「片想い」と「初恋」。

~ 12. 片想い [K] ~
演奏後、グランドピアノに移動です。

~ 13. 初恋 [P] ~
華子さんの声も伸びてますし、僕の席からスピーカーが近かったため、この曲は音圧がすごかったです。(笑)

~ MC ~
・私が歌うとセミも一緒に鳴いて、歌うのをやめるとセミも鳴き
 やみますね。(笑)

「野音、初めての人ー?」の質問では、かなり手が挙がりました。
「2回目の人ー?」の質問も。「いいですよね、野音」のコメント。

・(ステージ向かって右側を指して)若干、影になってきましたね。
 あと10名ぐらいでしょうか。(笑)

・2005年12月に、初めて大阪で路上ライブをやりました。
 梅田の歩道橋の上だったんですけど、すごい寒いし、橋が揺れる
 んですね。車が通るたびに揺れながら、すごいコートも着て歌っ
 た思い出があります。その頃は、野音は夢のまた夢でした。

・もちろん1人の力では、ここに来れなかったです。

ここで、関係者に対する感謝の言葉を述べました。

・大阪は、ラジオ・TVも、あったかい人ばかりです。

続いて、「奥華子×ヤシノミ洗剤オリジナルコラボボトル」の説明。
FM OSAKAの番組「LOVE FLAP」の、エコ活動の取り組みについて。

・奥華子も何かできないか?と思って、ゲストに呼んでくれた時に、
 企画しました。「ボルネオ保全トラスト」について、みなさんに
 伝えることによって知ってもらえたら、...と思います。

そのコラボのヤシノミ洗剤のパッケージについてのコメント。

・私のキャラクター、「ピリ」っていいます。
 ...よく「気持ち悪い」とか言われます、そのデザインが。(笑)

今回の企画商品の、売り上げの全額(100%)が寄付されます。
向こうの物販コーナーの案内をして、次の話題です。

・「E-Tracks Selection」というラジオ番組を関西でやっていて、
 野音に向けて何かしようと、リスナーのみんなと歌詞をリレー
 方式で作って、曲をつけました。
 今日は野音でみんなで歌おうと、お配りしたチラシにも歌詞が
 書いています。
 ...盛り上がるはずが、しっとりとなりました。(笑)
 まず最初に、私が歌うので、1回で覚えてくださいね。(笑)

~ 14. 野音の歌 [K] ~
イントロを弾いてから、間違えたようで、やり直ししました。(笑)
改めて、「いきます!『野音の歌』」で演奏開始。
1回聴いて、すっと耳に入ってくる曲調でした。

~ MC ~
・...という曲を歌います。(パートを)ちょっと変更します。
 まず、みんなで歌う部分を、「歌おう~♪」の2箇所と、「つな
 ごう~♪」、「笑おう~♪」の2箇所に変更します。
 ...簡単でしょ?(笑)
 あと、曲が複雑なので、「色んなことがあるけど~♪」のみに、
 変更します。

・今しか歌わないので、思いっきり歌ってください。

ここで、全員での練習です。

・みなさん、元気です。最後まで歌ってくださいね。

・大阪野音、楽しいですかー!?

この質問で、会場に3回ほど「楽しいー!!」と言わせてから、「発声練習でした」と落とすあたり、会場の乗せ方が上手ですね。

・それでは、みんなと一緒に歌います。「野音の歌」。

~ 14'. 野音の歌 [みんなで合唱] ~
華子さんの誘導つきで、みんなで歌いました。
「サビの部分をもう1回!」ということで、繰り返しです。

~ MC ~
・どうもありがとうございましたー!!
 「野音の歌」、ホントにここまで伝わってきました。
 FM OSAKAさん、ホントにみんなでここまで歌ってもらえて、
 嬉しいです。

・この曲は、FM OSAKAでパワープレイとして流してもらった曲です。
 ライブも後半になってきました。
 聴いてください、「笑って笑って」。

~ 15. 笑って笑って [K] ~
この曲も、音響のためキーボードの低音部分が響いて気持ちよかったです。

演奏後、18時ちょうど。

~ MC ~
・この野音という場所、今までは特別な場所でした。
 今は、もっともっと特別な場所になりました。
 父が淡路島出身なので、関西は何となく近い場所でした。

ここで再び、関係者のみなさんへのお礼のことば。

・たくさんの方が応援してくれて、「いつか売れる」で5年が
 経ちました。

会場のみんなは、真剣に聞いています。

・...えっと、いま笑うところだったんですけど?(笑)

・本当に1日1日が充実しています。「ウソがない」というか。
 お仕事をやっているうちにいろんなことがありますが、「嫌だな」
 と思ってやったことは、ひとつもないんですよね。

・今日、みんなとこの時間を過ごせて、本当に感謝しています!
 ありがとうございます!!

・それでは聴いてください。「帰っておいで」。

~ 16. 帰っておいで [P] ~
僕は、この曲をグランドピアノで聴くのは初めてかもしれません。

~ MC ~
・どうもありがとうございましたー。

・ホントにここは大阪だけど、私のライブで、皆さんの帰る場所に
 なれば、...そういう人になりたいんです。
 だから、これからもよろしくお願いします。

・日差しもちょうどいい空気になりましたね。
 ...そちらの方、もう大丈夫ですね?(笑)

・そろそろ終盤です。
 先ほどは新曲を歌いましたが、この野音で歌いたいと思った曲
 を歌います。新しいアルバム曲で、ほとんど歌ったことがない曲
 です。新曲ですが、野音で聴いたら気持ちいいと思います。
 タイトルは「春夏秋冬」といいます。
 ...泉谷さんでも、ヒルクライムさんでもないですよ。(笑)
 奥華子の「春夏秋冬」です。

~ 17. 春夏秋冬 [P] ~
曲は覚えていませんが、間奏が独特だったような気がします。

~ MC ~
・どうもありがとうございました。

・今日このライブに、ホントに色んな用事がある中、近所の方も、
 新幹線、夜行バス、飛行機などで、色んな思いできてくれた人、
 本当にありがとうございます。

・5年分の思いをいろいろ話そうと思ったけど、...無理です!(笑)

・ただ、本当に歌う原動力は、聴いてくれる人がいることなんです。
 誰もいないところで、歌おうとは思いません。
 ここに来てくれている人、1人1人にお礼を言いたいと思います。

・最後の曲、やっぱりこの曲です。デビュー曲です。
 ホントにありがとうございました。

・奥華子で、「やさしい花」。

~ 18. やさしい花 [P] ~
手の汗を拭いてから、慎重に弾きはじめました。
イントロはピアノの高音部分から。
今日の本編では、この1曲が一番心に染みました...。

~ (アンコール) ~
アンコールの拍手の中、奥華子さんが再びステージに登場しました。
上は、野音ツアーTシャツ(黄色バージョン)に着替えています。

・どうもありがとうございます!Tシャツ替えてきました。

ここで、Tシャツのデザインの説明をしてくれました。
Tシャツのデザインは、奥華子さん本人によるものです。
木の陰にいるのは奥華子さんで、背景の木は、マザー牧場の木です。
デザインには、赤いピアノも含まれています。
色は黒色と黄色の2種類。黄色は、奥華子さんの好きな、バナナをイメージしています。(笑)

冒頭で書いたように、僕も今日のツアーTシャツ(黄色バージョン)を着ていますから、華子さんとお揃いになりました。
まさに、「してやったり!」ですね。(笑)

続いて、「オクハナコ本」こと、「大阪物語 875Q」の説明。

・奥華子の全てが詰まっている本です。みなさんの質問も、華子
 の875個、...恋愛の話から、目玉焼きはソース派か?...まで、
 載っています。(笑)

続いて、次に歌う曲の説明です。

・8/18に、5枚目のアルバム「うたかた」を発売します。
 その中から、新曲を歌いたいと思います。

・5枚目のアルバム、全然できなかったんです...。

こう切り出すと、歌作りの苦しさについて、語り始めました。

・締め切りになっても曲ができなくて、こんなに辛いと思ったこと
 はありませんでした。自分が空っぽになり、何もなくなってしま
 ったんです。原点に戻って、いろいろ考えました。
 もう32だし、結婚して...、って思って。(笑)
 そうしたらどんなに楽かと。
・最後の最後、7/14に、とにかくみんなのことを想像して。
 またみんなに会いたいって...。私が"奥華子"をやめたら、みん
 なに会えないし。
・地下のスタジオ、10畳ぐらいの部屋にこもって、涙を流しながら
 みんなの顔を思って作った曲です。
・曲名は、「元気でいてね」。
 「元気でね」だと、もう会わない感じになるでしょう?
 そういう思いを込めて作った曲です。

~ 19. 元気でいてね [P] ~
華子さんの心の底からの想いが詰まった1曲、という印象です。
今日いちばん感動したのは、この曲でした。
早くCD音源を聴いてみたいです。

書き忘れましたが、この曲のエピソードを語ったとき、滅多に泣かない華子さんが、涙ぐんでいました。

~ MC ~
・どうもありがとうございましたー!
 ホントに、みんながいたからできました。

・今日この5周年記念ライブをやるにあたって、たくさんの方が
 力を貸して応援してくれました。
 みなさんがお忙しい中きてくれて、1つ1つの席を埋めてくれて、
 本当にありがとうございました。またライブに来てください!!

・このまま終わると切ないから、盛り上がる曲で終わりたいと思い
 ます。何の曲か、わかりますか!?

ここで会場から、「Happy days ~!!」の声。

・...よかった、違う曲言われたらどうしようかと思いました。(笑)

~ 20. Happy days [K+Rhythmbox] ~
曲の間で「ありがとう」のメッセージを伝えていましたが、この時点で僕はメモを取るのをヤメています。(笑)

華子さんが会場のどこかに消えました。(笑)

...しばらくして、後ろのほうから通路を走ってきたので、通路際の席の僕は、ばっちり(強引に?)ハイタッチをしてもらいました♪

アンコール終了後、会場からは拍手が鳴り止みません。
華子さんは、会場の隅々に向けて、手を振りつつお礼の気持ちを飛ばしてくれています。

「お帰りは、ハイタッチで待っています。」
「おおお~っ!!」

華子さんが、全員にハイタッチでお見送りをしてくださるそうです!

華子さんがステージを去った後、スタッフの注意事項が細かくて笑えました。「軽ーいハイタッチでお願いします」ということで、握手はNGだそうです。

・・・・・・・
会場の出口で、華子さんが迎えてくれました。

「船橋市から応援に来ました!!」

のひと言でハイタッチを決めて帰ろうと思ったら、なんと華子さんのほうから、

「うわー、ありがとうー!!」

と言って、手を握ってくるじゃないですか。(^^;
嬉しいんですが、スタッフさんに注意されたら困るので、僕はそーっと軽く握り返しました。(笑)

「またライブに応援に来ます!」

と、去り際にメッセージを伝えました。

今回のごあいさつは、シンプルでなかなか成功したかなーと思ってます。(笑)

会場の外で、アンケートをせっせと書きながら、マイミクさんとお話したりしていました。

いつもライブに参加していて思うのですが、奥華子さんのファンの方々って、みんな仲良く和やかな雰囲気があふれているんですよねー。

ライブ中に華子さんが、「私のライブが皆さんの帰る場所になれば...」とおっしゃっていましたが、まさにこれが、その「場所」なんでしょうね。

■場内撮影禁止のため、これで我慢してください(笑)
201007179-9(2628).jpg

・・・・・・・
帰りは、いつも某所で会っている(笑)とりとっとさんも一緒に、地下鉄で帰りました。とりとっとさんはバスなので、他の駅で降りるとのことだったのですが、こちらも間違えて梅田駅で降りてしまいました。(笑)

時間が遅かったのですが、新大阪駅で軽く食事をして、帰路につきました。

■食べ始めてから写真の撮り忘れに気づいた(笑)
201007179-7.jpg

★おまけ
今日のライブの前後で、なぜかビートルズの曲がずっと流れていました。その理由は、おそらくこれでしょうね。

■「大阪物語 875Q」福田社長のコメントより
201007179-8(2637).jpg


最後に、セットリストをまとめます。
今回は合計20曲!大満足なライブでした。

【奥華子 ~デビュー5周年ありがとう!弾き語り~
     「帰ってきたよ!大阪城野音」 大阪野外音楽堂】
  1. 鳥と雲と青(野音ver.) [P]
  2. Birthday [K+Rhythmbox]
  3. 小さな星 [K]
  4. 花火 [P]
  5. 魔法の人 [P]
  6. ガーネット [P]
  7. ガラスの花 [P]
  8. 羽 [P]
  9. rebirth [P]
 10. 自由のカメ [K]
 11. 透明傘 [P]
 12. 片想い [K]
 13. 初恋 [P]
 14. 野音の歌 [K]
 15. 笑って笑って [K]
 16. 帰っておいで [P]
 17. 春夏秋冬 [P]
 18. やさしい花 [P]
  (アンコール)
 19. 元気でいてね [P]
 20. Happy days [K+Rhythmbox]


★改定メモ★
7/20(火) 不二弦さんのご指摘により、華子さんの泣きタイミングを訂正(笑)
7/21(水) La Grande Talk!さんのご指摘により、最北端の参加者のやりとりを訂正。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

でんでん

とても詳しいレポート、感動しました〜〜〜!!!
どうもありがとう。
日光に弱いので、大阪は始めから諦めたけど、会いに行きたかったなと、このレポートを読んで思いました。
華ちゃんの心の動きがリアルに伝わってきましたよ。
by でんでん (2010-07-21 00:13) 

まっちゃん

★でんでんさんへ

こんばんは。はじめまして。

長文を読んでくださって、ありがとうございました♪

「リアルに伝わった」と言っていただけて、僕も一生懸命に日記を書いた甲斐がありました。(^^

大阪の日光は、かなり厳しいものがありましたよ。
僕も途中、意識がちょっとやばかったです...(笑)

でんでんさんは、今回は残念でしたが、次回、屋内ライブ(4th Letter、レコ発インストアライブなど)で、楽しんでいただければと思います。

では、今後ともよろしくお願いしまーす♪
by まっちゃん (2010-07-21 01:27) 

コウ

mixiから来ました^^
すごい詳細なレポートですね。
再体験出来る感じで感激しました。
by コウ (2010-07-21 09:28) 

まっちゃん

★コウさんへ

コウさん、はじめまして♪

長文を読んでくださって、ありがとうございました。

お褒めいただき、光栄です!
せっせと日記を書いた甲斐がありました(笑)

それにしても、記憶に残る素晴らしいライブでしたね。(^^

では、今後ともよろしくお願いしまーす♪
by まっちゃん (2010-07-21 22:10) 

papiko

お久しぶりです。
ブログには毎日お邪魔していますが久々のコメントです。

詳細な日記ありがとうございます。
私は遠方で、真夏の屋外でのライブなので最初から諦めていましたが、日記を読んで会場の様子が想像できました。

10月の船橋は参戦予定です。
市は違うけど一応地元の範囲内ですよね(^o^)
by papiko (2010-07-21 22:30) 

まっちゃん

★papikoさんへ

きたきたー!
お待ちしておりました♪(嬉)

お久しぶりですが、お元気ですか?

ブログ毎日見て頂いてたんですね。
ありがとうございます。嬉しいです。

今回のライブは、まるおさんと一緒に楽しんできました。(^^

やっぱり遠方だと、参加は厳しいですよね。
日記で少しでもその雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

4th Letter 船橋公演、日時的に参加は確実ではありませんが、親切なマイミクさんに、チケットを取ってもらっちゃいました♪

市は違えど、papikoさんも地元仲間ですよー。

当日は、まるおさんも参加予定ですので、久しぶりにお会いできそうですね!(^O^)
by まっちゃん (2010-07-22 00:07) 

papiko

おはようございます。

暑くて溶けちゃいそうですが頑張ってますよ(^_^;)

現在の仕事のローテーションだと当日は夜勤の予定ですが、華休みを取って参戦するつもりで発売日にチケットを取りました。

お会いできるのを楽しみにしています。
by papiko (2010-07-22 05:55) 

まっちゃん

★papikoさんへ

こんばんは。

本当に毎日暑いですね。7月でこの暑さは珍しいですよね。
僕の部屋にはクーラーがないので、毎朝起きたときには、溶けています(笑)

船橋公演は、僕も可能であれば「華休み」としたいですね。

papikoさん、チケット買いに行かれたんですね。
マイミクさん情報では、先頭から2番目の人は、朝4時から並んでいたらしいですよ。(^^;

お会いできるといいですねー♪
僕も楽しみです。
by まっちゃん (2010-07-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。