SSブログ

とっと路上ライブ2010.8.10(@川口駅東口) [とっと]

8/10(火)、平日の今日は、川口駅で18~21時の予定。
さすがに参加は難しいかなとぁと思いましたが、なんとか間に合いました。

川口駅に着いたのは20:10頃です。
到着したとき、「きみの☆まほう」を歌っているところでした。

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 8/16(月)「夏だ!浴衣だ!とっとAMP祭りだ!」(四谷天窓)
   の告知
(※4) 10/10(日)「とっとらんど2010」(上野水上野外音楽堂)
   の告知
(※5) 物販の案内
   CD:2種類「Pianote」、「とっとのポケット」
   DVD:2種類「レコ発感謝祭」、「こくばん消しPV」
   その他グッズ類(※タオル、とっとTシャツ(新))
(※6) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※7) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(目標再生回数1万回)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
--------------------------------------------------

★2010「きみの☆まほう」

(※5):「もしよかったら、おうちに持って帰って聴いてください。」

休憩後、再開です。

★2023「ありんこ」

珍しい曲を歌ってくれました。来て早々に、得した気分です。(笑)

「ありがとうございまーす。"とっと"で、『ありんこ』というデビューシングルから歌いました。」

(※1):「幼稚園とか保育園とかで歌ってきたり、老人ホームや中学校、ショッピングセンター、あと去年は『たたら祭り』のステージで歌わせていただきました。10/10の"とっとの日"にワンマンライブをやったんですけど、川口市の市長さんにお手紙をいただいたりしました。本当にとてもお世話になっています。」

「この曲もだいぶん昔に作ったんですけど、歌うたびに自分自身に励まされたりしています。『とび箱』。」

★2028「とび箱」

「ありがとうございます。"とっと"で『とび箱』という曲でした。」

★2033「ベビースター」

オケ無しの弾き語りです。

(※5)

「聴いてくださってありがとうございます。"とっと"でしたー。」

■四つ葉のクローバー、2つしかない貴重なものだそうです(笑)
20100810-1(3403)2042.jpg

休憩後、再開。

★2054「心の動物園」

■「心の動物園」(@川口駅東口)
20100810-2(3409)2055.jpg

「今日は久しぶりに川口に歌いに来ました。今日はあと少し歌っていきたいと思います。」

「次の曲は、CDには入っていないのですが、ワンマンライブDVDに入っている曲です。『プレゼント』という曲を聴いてください。」

★2058「プレゼント」

「"とっと"でプレゼントという曲でした。」

「...えーと、みなさん、蚊に刺されてませんか?(笑)」

とっとさんはひじをかいています。(笑)

(※4)
(※3)

「では1曲、『Pianote』の中から『こくばん消し』。」

★2105「こくばん消し」

■川口名物「太郎焼」を背に
20100810-3(3418)2106.jpg

(※5)

「1回休憩をはさんで、最後に2曲歌います。」

この時点で、とっとさんは何を歌うか決めていたのでしょうか?
それとも、僕が「レアな曲が聴きたいなー」と、周りの人と話しているのが、聞こえたのでしょうか。(笑)

★2115「伝言ゲーム」

かなり久しぶりの曲です。
路上では、前回いつ聴いたのか覚えていません。
これは貴重な1曲でしたね。

★2120「おはし」

そして最後の曲が「おはし」です。
ただし、オケ無しの弾き語りでした。
「Pianote」の発売以来、オケ無しの「おはし」を聴いた記憶がないので、これも嬉しい1曲でしたね。

(※5)
(※3)
(※4)

「じゃあ今日はこれで終わりにしまーす。ありがとうございました。"とっと"でしたー!」(21:40)

・・・・・・・
今日の路上ライブは、ホントに参加してよかったです。
久しぶりに歌ってくれた曲も、たくさんありました。
それに、いつものみなさんの他に、久しぶりにお会いしたYさんや、よくお見かけするLさんとも、お話させていただきました。

会社帰りの楽しいひと時、この場に参加させてもらえていることが、嬉しかったです。

■会社帰りに癒されました♪今日もありがとうございます。
20100810-4(3434).jpg

--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(4冊目)】
本日:1
(内訳)4-18:本日の路上ライブ参加
累計:118
--------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。