SSブログ

たまキュー01(@国営昭和記念公園) [とっと]

9/23(木)、とっとさんの所属するレーベル「たまごカンパニー」の企画イベントのバーベキュー大会に参加しました。
通称「たまキュー01」。

場所は、立川にある「国営昭和記念公園」のバーベキューガーデンです。

今日は体が動かず、なかなか起きれませんでした。
家を出たときは普通の天候だったけど、一応タオルと傘は持っていこうと思い、用意しました。
こんな感じでいつものように適当に家を出たのですが、新宿駅を超えた辺りからものすごい天候になりました...。(天気予報もロクに見ずに家を出てきた自分(汗))

「雨天決行」とは書いてたけど、ホントにこんな天気でやるのか?
電車に乗っていて、何回か、途中で引き返しそうになりました(汗)

■公園入り口に向かいますが...
20100923-1(5667)1147.jpg

嵐の中、足元はずぶ濡れになりつつ歩いていき、ようやくキャンプ場にたどりつきました。

■なんか、「川」ができてますけど...(汗)
20100923-2(NEC3032)1157.jpg

奥のほうに進んでいくと、なんと、カッパを来てずぶ濡れになったとっとさんがお出迎えをしてくれました!!
嬉しいですけど、風邪引かないか心配ですよ...。

遅刻ですみませんが、とっとさん関係の知り合いのいらっしゃるテントのテーブルに、混ぜていただきました。

一応最初の乾杯の音頭はありましたが、開始は結構流れで適当だったようです。

ここで、グッズの「おはし」を持ってこなかった失態に気付きました。(とっとファン失格(笑))

12時半過ぎには、雷雨が激しきなってきて、避難勧告が出ました。一時的に、屋根のある場所に避難し、中断です。

■こんな中でバーベキューやってたんですね...(汗)
20100923-3(5671)1242.jpg

■とっとさんは涙目(笑)
20100923-4(5672)1243-2.jpg

■幸美さんは「バーベQ味」を持ってニッコリ
20100923-5(5679)1252-2.jpg

しばらくして、避難勧告が解除されたので再開しました。

きよたかさんは、お肉の固さに負けて「おはし」を折ってしまい、テープで補修してもらっていました。(笑)

■応急処置された「おはし」
20100923-6(NEC3043)1305.jpg

■幸美さん、ずぶ濡れなのにポーズとって下さいました...(感激)
20100923-7(5683)1313.jpg

■とっとさんもモリモリ食べてます
20100923-8(5684)1314-2.jpg

■mimikaさんはこの後ヤキソバも焼いてくれました♪
20100923-9(5695)1322-2.jpg

■直ちゃんも仕切り役を頑張っていました!
20100923-10(5743)1500-2.jpg

この後、ビンゴ大会が行われました。

個人的には、色紙かまたは、幻の「とっとの写真帳」が入っている「全セット」が欲しかったですね~。
景品としては、モノよりも、「しっぺされる券」とか「あっちむいてホイ券」とか、変なもの(失礼)が多かったですが。
「全員に褒めちぎられる券」が当たらなくて、よかったです。(笑)

くじ運がない僕は、ビンゴが揃いませんでしたけど...。

■じゃんけんポン。あっち向いてホイ!!
20100923-11(5746)1509.jpg

最後に、ミニライブが行われました。
各メンバー1曲プラス、全員での合唱です。

 ・for myself [幸美AMP]
 ・ロケット [とっと]
  → 「くつずれ」の予定を、リクエストにより変更。
 ・いかれぽんち [mimika]
 ・またね。 [たまカン全員]


よくよく考えてみたら、好きなアーティストさんとファンの皆さんと一緒にバーベキューなんて、すごく貴重な機会でした。
しかもこんな天気でしたから、これはもう一生の思い出になること間違いなしです。(笑)

気温は寒かったけど、みなさんとても温かかったです。
お話してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

■最後は大団円で「またね。」
20100923-12(5809)1558-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。