SSブログ

とっと路上ライブ2010.9.20(@上野駅広小路口) [とっと]

9/20(月)、上野駅広小路口で17時~21時の告知。
今日も、無事に上野駅広小路口の場所をお借りして、歌うことができました。

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 9/21(火)「Birthday Eve EX vol.2」(お茶の水KAKADO)
   の告知
(※4) 10/10(日)「とっとらんど2010」(上野水上野外音楽堂)
   の告知
(※5) 物販の案内
   CD:2種類「Pianote」、「とっとのポケット」
   DVD:1種類「レコ発感謝祭」
   その他グッズ類(※タオル、とっとTシャツ(新))
   「とっとらんど2010」チケット
(※6) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※7) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(目標再生回数1万回)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
--------------------------------------------------

前日の亀有駅路上は、僕は行っていません。
連日の路上ライブで、とっとさんの調子が心配でした。

僕は1時間遅れの、18時ちょうどの到着でした。
駅舎を出ると、ほんの少しだけ雨が降っていました。

向こうのほうに、とっとさんの姿が見えました。
ただいま休憩中の様子。
僕は、ちょっと立て続けに気が滅入るようなことがあって、今日は人とは話したくない気分でした。(個人的な事情です)
なので、みんなの輪には入らずに、遠巻きに見ていました。
でも、とっとさんに発見されてしまったようなので、会釈を返しました。

★1804「心の動物園」[オケ+K]

(※1)

続いて、急遽明日に入ったライブの告知。

(※3):夜の7:15から40分間ぐらい時間をもらいました。

★1810「未来電車」[オケ+K]

(※4)

とっとさんの調子が心配でしたが、先ほどとこの2曲を聴いて安心しました。

「ではもう1曲、『Pianote』の中から『おはし』という曲を歌います。」

★1815「おはし」[K]

(※5)

-☆休憩☆- (18:20~)

★1830「ありんこ」[オケ+K]

休憩後の1曲目は、「ありんこ」でした。

(※1)

★1835「心の動物園」[オケ+K]

先ほどの「ありんこ」に続いて、小さなお子さんがかぶりつきの位置で(笑)、とっとさんの歌を聴いています。

■ちびっ子も参加♪
20100920-1(5562)1832.jpg

(※チラシ配り)

(※5):「CDは2種類あります。『とっとのポケット』は家族で聴けるものになっています。『Pianote』の方は今までの"とっと"とはちょっと違って、パンチの効いた曲が入っています。」

★1840「とび箱」[K]

(※4)

-☆休憩☆-

★1850「ベビースター」[K]

「ちょっと雨が降ってきたので、いったん中止してまた後で歌います。」

(※4)

いよいよ雨が降り始めてきたので、ガード下へ退避しました。
雨足は強くなるばかりで、止みそうにありません。
とっとさんは、続行か中止か、様子を見ているようです。
いま現在、雨が降っているのはここ上野駅のごく近くだけの、局地的なにわか雨のようなのでした。

■ブログ用の写真取りの横から失礼しました(笑)
20100920-2(5580)1932.jpg

・・・・・・・
19:45頃には、雨が上がりました。

再び機材をセットして、路上ライブ続行となりました。

★1948「心の動物園」[オケ+K]

■リュックを背負ったまま歌う貴重な写真(?)
20100920-3(5603)1950.jpg

(※チラシ配り)

(※4)

★1953「こくばん消し」[K]

(※3)

★2000「ベビースター」[オケ+K]

(※5):「10/10のチケットも持ってきています。」

-☆休憩☆- (20:08~)

★2012「きみの☆まほう」[K]

(※1)
(※3)

★2017「くつずれ」[オケ+K]

(※5)

曲間ですが、この間にCDを買って行ってくれた人がいらっしゃいました。

★2030「おはし」[K]

(※4)
(※5)

-☆休憩☆-

★2047「伝言ゲーム」[オケ+K]

■キーボートのテスト中
20100920-4(5625)2047.jpg

この1曲では、小さく振り真似をしている常連さんもいらっしゃいました。(笑)

★2053「未来電車」[オケ+K]

(※チラシ配り)
(※4)

「今年の夏は、楽しいことも悲しいこともありました。そんな、人の記憶について書いた曲です。『こくばん消し』。」

★2100「こくばん消し」[K]

□とっと「こくばん消し」MUSIC VIDEO

http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

この演奏中に、たい焼き屋さんのトラックが歩道を出るために、演奏を一時中断するというハプニングがありました。(笑)
トラックが行った後に、途中から続きを歌いました。

(※7)
(※4)

「今日はあともう1曲歌います。」

★2107「ベビースター」[K]

□とっと「ベビースター」 2010.9.20上野駅前

http://www.youtube.com/watch?v=DNfQsW9axfw

(※5):「ぜひおうちで歌詞カードを見ながら聴いてくれたら嬉しいです。」

(※3)
(※4)

「では、今日はこれで終わりにします。また歌いにきまーす。ありがとうございました!!」

■今日もありがとうございました♪
20100920-5(5651)2116.jpg

--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(4冊目)】
本日:1
(内訳)4-43:本日の路上ライブ参加
累計:143
--------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

けーち

とっとさんの 歌で 元気になりましたか?
大丈夫ですか?
桃ジュースも飲んで 元気元気ですよ。

まっちゃんさんのおかげで また
路上ライブ 拝見した 気分です。



by けーち (2010-09-26 02:06) 

まっちゃん

★けーちさんへ

ご心配ありがとうございます。

大丈夫ですよ。
とっとさんに元気をもらいました。

...桃ジュースの話、よくご存知ですね!(笑)

日記を読んでくださってありがとうございました。
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

先ほど、けーちさんのブログにコメントさせて頂きましたが、今日、とっとさんに、けーちさんブログのこと、お話しましたよ~。

とっとさんは、とても喜んでいましたよ♪
by まっちゃん (2010-09-26 02:23) 

けーち

元気 戻ったー。よかったです。

先ほど コメント拝見しました。
感激~
ありがとうございます。
明日 起きたら クウ君 ナユ君に
さっそく 教えなきゃっ。
↑の とっとさんを かぶりつきで見ている
男の子。めっちゃ かわいい~
まっちゃんさんの あったかい やさしさも
伝わってきます。
いい写真ですね。

by けーち (2010-09-26 03:27) 

まっちゃん

★けーちさんへ

おはようございます♪

まぁ、生きていればいろんなことがありますからね...。(^^;
大丈夫ですよ。

クウくんとナユくん、喜んでくれたことでしょう。

写真の男の子、歌に合わせて踊っていたんですよ!
かわいらしいお子さんでした。

とっとさんの路上ライブには、こんな感じでちびっ子が参加することがたまにあるんですよ(笑)
逆に、ちびっ子が集まってきたときには、「心の動物園」や「ありんこ」を選曲するパターンが多いようです。
by まっちゃん (2010-09-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。