SSブログ

とっと路上ライブ2010.10.3(@上野駅~京成上野駅~池袋駅) [とっと]

●「とっとらんど2010」、いよいよ10/10(日)開催です!!
詳しくはコチラ → http://ameblo.jp/totno/
本日記の最後に、詳細プログラムのお知らせがあります。

10/3(日)、今日も上野駅広小路口で14時~21時までの告知。

「とっとらんど2010」開催前の最後の日曜日。

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 10/10(日)「とっとらんど2010」(上野水上野外音楽堂)
   の告知
(※4) 物販の案内
   CD:2種類「Pianote」、「とっとのポケット」
   DVD:1種類「レコ発感謝祭」
   その他グッズ類(※タオル、とっとTシャツ(新))
   「とっとらんど2010」チケット
(※5) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※6) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(目標再生回数1万回)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
--------------------------------------------------

とっとさんの作業がおしたため、14:40からのスタートに変更になりました。

今日も「とっとらんど2010」のチラシをたくさん持ってきています。

僕は16時前の到着でした。ちょうど休憩中のようです。

ブログでとっとさんの携帯の電池がピンチということを知ったので(笑)、僕の手持ちのバッテリーボックスを使ってもらいました♪


★1600「こくばん消し」[K]

■昼の様子
20101003-1(6524)1559.jpg

★1605「ありんこ」[オケ+K] (中断)

ここで、デモ行進と警備の警官がたくさん来たため、中断です。
ものすごい警官の数でした。(汗)

-☆休憩(中断)☆-

■あんずさんにハロウィンチョコを頂きました♪
20101003-2(6543)1615.jpg

★1630「くつずれ」[オケ+K]

■「くつずれ」中
20101003-3(6557)1631.jpg

(※1)
(※3)

★1635「ロケット」[オケ+K]

(※4):「ぜひ声をかけていただいたらサインもしますので、よろしくお願いします。」
(※6):「私のブログにリンクしていますので、ぜひ1回でも観てみて下さい。私のすごく下手な演技が見れると思います。(笑)」

★1639「こくばん消し」[オケ+K]

(※3)

「今日私はここに9時ぐらいまでいますので、用事が終わってからまた観に来てもらえればと思います。」

-☆休憩☆- (16:45~)

★1658「ベビースター」[オケ+K]

(※1)
(※3)

★1703「心の動物園」[オケ+K]

(※4)
(※3)

★1709「とび箱」[K]

(※4)
(※3):「当日でも入れますので、ぜひみなさんで遊びに来てください。」

-☆休憩☆- (17:15~)

この休憩中に諸事情により移動することになりました。
(注意したお○○○さんはかなり腰が低かったです。)

この場を撤収し、京成上野駅(上野公園入口)へ移動することに。

・・・・・・・
■「しばらくお待ちください」
20101003-4(6581)1734.jpg

目の前に宝くじ売り場があるので、閉店まで様子を見ることにします。
ようやく閉店になったかと思い準備を始めると、なんと、売り場のおばちゃんは休憩から戻ってきたらしく、再び宝くじ売り場がオープンしちゃいました。

とっとさんはどうするか...?

どうやら強行策に出るようです。
宝くじ売り場を見つつ、演奏スタート。

★1820「心の動物園」[オケ+K] (中断)

...ところが、おばちゃんは強かった。
拡声器(メガホン)を片手に、「ジャンボ宝くじ発売中~!!」と、売り場のおばちゃんが宣伝を始めたのでした。(笑)

これには驚きました。(汗)
歌を中断して、再び待機です。

困っていたところで、親切な易者さんが、少し向こう側の場所をアドバイスしてくれました。

100mほど向こう側へ小移動です。

★1839「ベビースター」[オケ+K]

(※3)

★1847「心の動物園」[オケ+K]

(※4):「『とっとのポケット』のほうは家族で聴けるような、小さなお子さんも聴けるような内容になっています。『Pianote』のほうはもう少し大人のかた向けで、ロックっぽいのとかバラードとかが入っています。」

★1851「きみの☆まほう」[K]

(※3)
(※4)

-☆休憩☆- (18:55~)

★1905「くつずれ」[オケ+K]

(※1)
(※3)

★1911「こくばん消し」[K]

■京成上野駅で再開
20101003-6(6670)1913.jpg

(※6)
(※4)

このステージは2曲で休憩です。

-☆休憩☆- (19:18~)

★1921「心の動物園」[オケ+K] (中断)

この演奏中にストップがかかりました。
これ以上、上野で続けることは難しそうです。

池袋駅へ移動することになりました。

・・・・・・・
池袋駅へ駆けつけた常連さんも加わったところで、再開です。

★2019「とび箱」[K]

(※3)

★2024「未来電車」[オケ+K]

★2028「ベビースター」[オケ+K]

■池袋駅みずほ銀行前で再開(写真はちょいアップです♪)
20101003-7(6711)2030.jpg

(※3)

この間のメモがないのですが、おそらくCD販売などで、実質的な休憩になっていたように思います。

★2035「心の動物園」[オケ+K]

(※1)

★2040「こくばん消し」[K]

□とっと「こくばん消し」MUSIC VIDEO

http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(※4)

ここで、以前にとっとさんに会ったことがあるというお父さんが、お子さんを連れてとっとさんに声をかけていました。

★2047「くつずれ」[オケ+K]

(※1)
(※3)

-☆休憩☆- (20:55~)

★2101「おはし」[K]

(※1)

「今日はあと少しだけここで歌いますので、よかったら少しだけでも聴いていっていただけらたと思います。」

★2106「ロケット」[オケ+K]

(※3)

★2112「プレゼント」[オケ+K]

(※4)

「ちょっと休憩して、最後に歌います。ありがとうございました。」

-☆休憩☆-

★2124「ベビースター」[オケ+K]

(※3)

「最後に1曲歌って、今日は終わりにしたいと思います。」

★2128「こくばん消し」[オケ+K]

■池袋駅は足を止めてくれる若者が多かったです
20101003-8(6750)2130.jpg

(※6):「いま4,500回ほどです。よかったら1回でも観てみてください。」

(※3)

(※4)

最後にいつものごあいさつをして、21:35に本日の路上ライブは終了となりました。

終了後に、常連さんの差し入れのシュークリームじゃんけん大会があり(笑)、シュークリームを頂きました♪

昨日に引き続き、今日も長時間の路上ライブでした。
特に今日は、移動・移動・移動・・・で、とっとさんは本当に大変だったことでしょう。

こんなに頑張って、とっとさんは大丈夫か?...と心配でしたけど、とっとさんのシュークリームをほお張る無邪気な笑顔を見て、安心しました。(笑)

■いただきまーす♪
20101003-9(6762).jpg

今日は、恒例の"とっと一本締め"(笑)のあとに、とっとさんは一人一人に、がっちりと両手で握手をしてくださりました。

...そんなとっとさんの温かさに触れてみませんか?
以下、明日のイベントのお知らせです♪

★☆★ とっとらんど2010 ~家族へありがとうの日~ ★☆★

日にち 2010年10月10日()
場所  上野公園水上野外音楽堂
時間  OPEN 12:30 / START 13:00
料金  TICKET 2,000円 (中学生以下1,000円)
※ 再入場可能です
※ 屋根付きなので雨天OKです

主催:とっとの日実行委員会(たまごカンパニー)
後援:社会福祉法人 東京都社会福祉協議会、東京善意銀行、台東区、我孫子市教育委員会
※売上の一部を、東京善意銀行を通し、児童養護施設に寄付致します。

☆プログラム☆
12:30~会場
13:00~開会
13:10~13:25 東風平高根
13:25~13:35 (miify)
13:35~13:50 ちびっこフラダンス
13:50~14:00 (フラダンス講座)
14:00~14:15 大人フラダンス
14:15~14:25 (幸美美佳)
14:25~14:40 あびこ少年少女合唱団
14:40~14:50 (トークコーナー)
14:50~15:05 さくまひでき
15:05~15:15 (こども大道芸人ハンドくん)
15:15~15:30 とっと絵本ライブ
15:30~15:40 (トークコーナー)
15:40~15:55 ちびっこフラダンス
15:55~16:05 (楓)
16:05~16:20 mimika
16:20~16:30 (こども大道芸人ハンドくん)
16:30~16:45 幸美AMP
16:45~16:55 (KAZ)
16:55~17:10 シブヤ大学
17:10~17:20 (トークコーナー)
17:20~17:35 Atoゴスペル
17:35~17:45 (幸美美佳)
17:45~18:15 とっと
18:15~18:30 セッション
18:30~閉会

※( )内はサブステージ

■とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
 http://ameblo.jp/totno/

□「とっとらんど2010 ~家族へありがとうの日~」告知

http://www.youtube.com/watch?v=9WO6KBaXSjE

--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(4冊目)】
本日:2
(内訳)4-48:本日の路上ライブ参加(上野)
    4-49:本日の路上ライブ参加(池袋)
累計:(149)
--------------------------------------------------
[注]:先日の1個分を精算し148個をカウント済み。
    スタンプカード忘れのため、149個目は保留。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

けーち

こんばんは。

いよいよ明日ですね。
もう この言葉しかでてきません。
合唱団の みんなにも いい思い出に
なるといいなぁ。
プログラムの合唱団で 色文字
ありがとうございます。
しかも グリーンでー。
あびこ少年少女合唱団のイメージカラーなんですよ。
なんで ご存知なんですかー?
感激です。
イベント準備で 超忙しいのに こんなに
頑張って ライブもしている とっとさん。
かっこいいですね。

猫じゃらしは 原っぱで 生えてるのでもいいのかな?
ダメ?
 

by けーち (2010-10-09 23:01) 

まっちゃん

★けーちさんへ

こんばんは♪

はい、いよいよ明日ですね。
みなさんで、いい思い出を作りましょうね。

とっとさん、とても忙しい状況なのに、路上ライブを頑張りました。
ファンからすると、ハラハラするような頑張りを見せてくれます。
...意地っ張りなんでしょうね。(笑)
とっとさんのことは、人として尊敬していますよ。

合唱団のイメージカラー、僕の予想とぴったり合いましたね!!
まず、けーちさんのブログがグリーンを基調としている点。
それと、未来電車(笑)常磐線のイメージカラーもグリーンですから、合唱団の色のイメージもグリーンかな?と思ったんです。

猫じゃらしは、原っぱの生のものだったら、すごいですよ♪
(明日は歌ってくれでしょうかねー)

とっとさんがムッチを想って最後に歌った7/25のライブでは、マイクスタンドに本物の猫じゃらしを、そっと添えていましたから...。
by まっちゃん (2010-10-09 23:27) 

Keiz

先読みするようで申し訳ないですが、
10/10の更新、凄いことになってるんじゃないですか?(笑)

報告レポート、楽しみだなぁ。ワクワク。。。
by Keiz (2010-10-17 01:38) 

まっちゃん

★Keizさん

ども、おはようございます♪

ちょっと平日の作業時間がないため、日記がまったく書けていません...(笑)
10/10の日記は、文章では表現できないので、写真メインで行こうかなーと思ってますよ。(^^

その前に、10/7に開催された、地元・船橋での奥華子さんのライブレポートを先に完成させる予定です。(笑)
by まっちゃん (2010-10-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。