SSブログ

とっとらんど2010 ~家族へありがとうの日~(@上野公園水上音楽堂) [とっと]

ついにきました、2010年10月10日。

毎年10/10は「とっとの日」として、これまではワンマンライブを行ってきました。
今年は、'10/10/10ということで、10が三つ並ぶフィーバー...じゃなくて(笑)、特別な日となっています。
その特別な10/10という日に、会場の高倍率の抽選を見事に引き当てたとっとさんは、「上野公園水上音楽堂」にて、イベントを行うことができました。

とっとさんは今年のイベントを、「とっとらんど2010」と名付けました。
ちびっ子から大人まで、幅広い世代に向けて活動を続けいているとっとさんは、みんなが家族のようにあたたかい気持ちになれるような、そういう場を提供したかったのでしょう。
だから、サブタイトルは「家族へありがとうの日」。
2009年の「とっとの日」DVDでは、とっとさんはインタビューで次のように答えていました。
「自分にとって、音楽はなくてはならないもの。」
「音楽を通じて、少しでも誰かの何かになれたら幸せです。」

今日は、とっとさんのライブではなく、そんなとっとさんと一緒に夢を見る日...、と思いました。
今日の日記は、そんな一日の模様のざっと書いていこうと思います。
(...というか、細部まで書くのは無理なので諦めました(汗) )

・・・・・・・
会場には、12時前に到着しました。

■この特大ポスターはインパクトありました
20101010-2(6882).jpg

■こちらが正門かと思ったのですが、入場口ではありませんでした
20101010-3(6887).jpg

そのすぐ後に到着した方々とお話しながら待ちますが、裏門(?)と思っていた側が、入場口になるようです。

そういえば、前日はひどい雨降りで、今日の予報も雨のはずだったのです。ですが、無事に雨が止んでくれて、本当によかったです。

やや遅れて開場となり、とりあえず物販に向かいました。
今回、特別に「ありんこ」の音源を再販してくれることになったのです(ただし音源のみの再販で、ジャケットは無し)。
近年とっとさんのファンになった自分にとっては、「ありんこ」の音源はとても貴重なものであり、神聖なものであります。(笑)
その貴重な1枚を購入し、その他グッズも買いました。
自分にしては珍しく、イベントTシャツも購入し、その場で長袖Tシャツの上に着ましたよ。

■今回のイベントのために、グッズが一新されました
20101010-4(6905).jpg

会場は、メインステージの他にサブステージでもイベントが行われるそうです。

■うわー、広い!!
20101010-5(6913).jpg

サブステージはどこになるのかな?...って思ってたら、こんな場所でした。

■メインステージのすぐ前にサブステージが(笑)
20101010-6(6931).jpg

いよいよ始まりました。

長いので、最初に今日のプログラムを書きましょう。

--------------------------------------------------
☆プログラム☆
12:30~会場
13:00~開会
13:10~13:25 東風平高根
13:25~13:35 (miify)
13:35~13:50 ちびっこフラダンス
13:50~14:00 (フラダンス講座)
14:00~14:15 大人フラダンス
14:15~14:25 (幸美美佳)
14:25~14:40 あびこ少年少女合唱団
14:40~14:50 (トークコーナー)
14:50~15:05 さくまひでき
15:05~15:15 (こども大道芸人ハンドくん)
15:15~15:30 とっと絵本ライブ
15:30~15:40 (トークコーナー)
15:40~15:55 ちびっこフラダンス
15:55~16:05 (楓)
16:05~16:20 mimika
16:20~16:30 (こども大道芸人ハンドくん)
16:30~16:45 幸美AMP
16:45~16:55 (KAZ)
16:55~17:10 シブヤ大学
17:10~17:20 (トークコーナー)
17:20~17:35 Atoゴスペル
17:35~17:45 (幸美美佳)
17:45~18:15 とっと
18:15~18:30 セッション
18:30~閉会
--------------------------------------------------

開会のごあいさつは、たまカンメンバー4人が登場。

[1314]直ちゃんはパンダ課長を抱えて登場
20101010-7(6940)1314.jpg

まずは、東風平高根(こちひらたかね)さんのステージ。
沖縄県出身、ボイストレーナーであり、1児のパパです。

三線(さんしん)での弾き語りで、3曲を披露しました。

[1318]東風平高根さん
20101010-8(6947)1318.jpg

続いて、サブステージでのmiify(みっふぃー)さんの歌です。

今日、一番衝撃を受けたのはこのmiifyさんでした。
miifyさんのことは以前からお聞きしていましたが、生の歌を聴くのは初めてでした。
手話を行いながら歌うmiifyさんの世界観に、惹きこまれました。

「パッパッパ」と「HEARTALK~ハートーク~」の2曲を歌ってくださいました。
サブステージだったのが惜しいと思いました。

[1339]miifyさん
20101010-9(6969)1339.jpg

□「HEARTALK ~ハートーク~」(YouTubeより)

http://www.youtube.com/watch?v=FeELOHGvybM
※ しもさんがアップしてくださった動画を添付しました

ここからは、フラダンスのコーナーが続きます。
まず、ちびっこフラダンス(Halau Hau O Kapuanani)、サブでのフラダンス講座、そして大人フラダンス(ナニ・プルメリア・ノリコ)と続いたせいか、外はすっかり晴れ上がっていました。(笑)

[1355]ちびっこフラダンス
20101010-10(6982)1355.jpg

[1405]ちびっこフラダンス+大人のメンバーも
20101010-11(6991)1405.jpg

[1410]変身~!...じゃなく(笑)、フラダンスの練習です
20101010-12(7002)1410.jpg

[1420]「とっとらんど2010」の手作り文字が和みます(休憩中)
20101010-13(7011)1420.jpg

次は、サブステージで、幸美AMPのゆきみさんとmimikaさんとユニット「幸美美佳」のステージ。
2曲歌ってくださいました。

[1438]幸美美佳さん
20101010-14(7026)1438.jpg

そして、当ブログにコメントを下さった、「あびこ少年少女合唱団」のステージです!
今日の開演前には、会長のけーちさん、そして副会長さん(ですよね)が、お声をかけてくださいました。ありがとうございます♪

まず1曲歌った後、合唱団の紹介です。

あびこ少年少女合唱団は、11校から33名が集まっているそうです。
まさに家族のような存在だと、お話されていました。

メンバーのお子さん達は、思っていたよりも小さくてかわいらしかったです。

[1448]あびこ少年少女合唱団:「手拍子をお願いしまーす♪」
20101010-15(7042)1448.jpg

続いて、「エール」と「with you smile」。
「with you smile」は初めて聴きましたが、いい曲です。

最後に「ドレミのうた」で、合計4曲を歌ってくださいました。

[1502]プラカードを使って「ドレミの歌」を歌いました
20101010-16(7067)1502.jpg

「歌を通じてつながっている。まさに大家族です。みんなで心をひとつにして歌うことは幸せです。家族にとって楽しい1ページができました。これからも、仲良く、楽しく、温かく家族の絆を深めていきたいと思います。」

合唱団の女の子のご挨拶で、あびこ少年少女合唱団のステージは終わりました。

続いては、予定を変更して、サブステージでの予定変更で、「まる」さんという方のボイスパーカッション。
上手で圧巻でした。

[1510]まるさん
20101010-17(7077)1510.jpg

続いてメインステージで、さくまひできさんのステージ。
髪の毛が燃え上がるようなオレンジ色で、びっくりしました。(笑)
ニューアルバムのタイトル名にあわせて、髪をオレンジ色に染めたそうです。
曲もかっこよくて、歌声も素晴らしかったです。

[1517]さくまひできさん(1)
20101010-18(7084)1517.jpg

[1526]さくまひできさん(2)
20101010-19(7091)1526.jpg

メインステージ転換の間に、こども芸人ハンドくんがサブステージでパフォーマンスを見せてくれました。

登場時に、「緊張しすぎて気持ち悪いです...」と話してました(笑)
4つお手玉とかその他の芸も見事でした。
サブステージだったのが残念...、と思ったら、あとでメインステージでも技をみせてくれました。

[1533]こども芸人ハンドくん(1)
20101010-20(7100)1533.jpg

[1536]こども芸人ハンドくん(2)
20101010-21(7104)1536.jpg

□大道芸人ハンドくん in とっとらんど2010 サブステージ

http://www.youtube.com/watch?v=Kz66bxuhaxU

いよいよ、とっとさんのステージ(第一部)です。
「とっと絵本ライブ」、今回の絵本の題名は「ムッチ」でした。

バンド構成は、ベースのにっしーさん、ドラムは久しぶりのまつけんさん、そしてキーボードは今回初めてのはっちゃんさんです。

イスに座って、絵本の朗読から始まりました。
内容は、空き地で生まれたムッチの誕生から。

...しょっぱなでいきなり「ムッチ」が来ると思わなかったので、カバンの中の猫じゃらしをあわてて探しました。(^^;

7/25の高田馬場mono以来、大切に取っておいてきた「ムッチ」。
最後のほうではとっとさんも少し涙ぐんでいました。

再び絵本の朗読の後、「ベビースター」を歌いました。
バンド演奏がとっとさんの歌を上手く引き立ててくれて、感動的でした。

最後の絵本朗読で、「大好きな場所。僕にも家族ができたんだ。」の結びで、絵本ライブのステージが終わりました。

[1537]「とっと絵本ライブ」より
20101010-22(7107)1537.jpg

ここで第一部のシメということで、たまカンのみなさんがステージに登場。

トークでは、パンダ部長と課長の紹介からmiifyさんの帽子ネタ。
そして、再び会場での注意事項の説明。

あと、「みなさんのパワーのおかげで晴れてよかったです。」のコメント。とっとさんが「てるてるぼうずを...」と話を切り出したので、てるてるのぼうずを作ったのかなーって思ったら、「作らなかったのですが」のオチでした。(笑)

[1555]たまカンのトークコーナー
20101010-23(7125)1555.jpg

第二部は、再びちびっこフラダンスから。

[1605]ちびっこフラダンス
20101010-24(7137)1605.jpg

次のサブステージでは、物販のお兄さんこと、楓さんです。
とっとさんの紹介では、「声のボリュームが0か100かのどちらか」ということでしたが、ステージでは常に100でしたね。(笑)

手ぶりつきでのギター弾き語りでした。

[1619]楓さん
20101010-25(7142)1619.jpg

続くメインステージは、mimikaさんの登場です。
最初はギター弾き語りから、続けて「ぶっちゃけ」でタオルをブンブン振り回して弾けていました。(笑)
最後は「Hey! Summer Music」で盛り上がりました。

[1634]mimikaさん
20101010-26(7149)1634.jpg

[1643]mimikaさん「ぶっちゃけ」
20101010-27(7153)1643.jpg

先ほど好評だったこども芸人ハンドくんは、メインステージに昇格しての、演技をみせてくれました。

[1653]こども芸人ハンドくん(メインステージ)
20101010-28(7165)1653.jpg

□大道芸人ハンドくん in とっとらんど2010 メインステージ

http://www.youtube.com/watch?v=5SkSn-kxLaM

続いて、たまカンつながりで、幸美AMPさんの登場。
幸美さんがギター、直ちゃんはカホンでの演奏です。
やっぱり、直ちゃんは幸美さんとのコンビが一番似合っています。

幸美さんのトークでは、「この日のために、とっとはとっとことっとこ準備で頑張っていました。今日は雨が降って切ないなと思っていましたが、本当に晴れてよかったです。最後は全員でのセッションがありますので、ぜひ最後まで参加してください。」と、とっとさんのことをお話していました。

「ここにいる」ともう1曲(すいません、曲名忘れました...)、最後に「for myself」を披露してくれました。

[1658]幸美AMP:ゆきみさん&直ちゃん
20101010-29(7180)1658.jpg

[1658]ゆきみさん
20101010-30(7181)1658.jpg

[1716]幸美AMPさんのステージを終えて
20101010-31(7194)1716.jpg

続いてサブステージでは、高校生シンガーのKAZさん。

[1717]KAZさん
20101010-32(7196)1717.jpg

メインステージでは、ゴスペルの方々が2組続きました。

その間には、たまカンメンバーにより、大切に思っている人に「「いつもありがとう」メールを送りましょうという企画もありました。

[1734]Sing!恵比寿さん
20101010-33(7207)1734.jpg

[1809]AtoNO records Mass Choirさん
20101010-34(7229)1809.jpg

サブステージでは、本日2回目の幸美美佳さん。
最後は、「今ここにいること」を歌いました。

[1809]幸美美佳さん(いい写真が撮れました)
20101010-35(7236)1814.jpg

この後、いよいよとっとさんのステージです。
バンド構成は、先ほどと同じく、にっしーさん(ベース)、まつけんさん(ドラム)、はっちゃんさん(キーボード)です。

「せっかく上野でやるので、1曲目は『心の動物園』です。」

~ 1. 心の動物園 ~
予想通り、この曲からでした。手拍子つきでの歌です。

[1825]パンダ部長&はっちゃんさん
20101010-36(7244)1825.jpg

[1825]にっしーさん&パンダ課長&まつけんさん
20101010-37(7252)1828.jpg

□「心の動物園」(YouTubeより)

http://www.youtube.com/watch?v=6d7JPvvFBfg
※ しもさんがアップしてくださった動画を添付しました

~ MC ~
「今日は家族がテーマなので、ちょっとそんな曲を歌いたいと思います。」

~ 2. おはし ~
とっとさんの歌を引き立てる、いい演奏でした。

[1832]とっとさん+サポートメンバー勢揃い
20101010-38(7267)1832.jpg

□「おはし」(YouTubeより)

http://www.youtube.com/watch?v=zYqwtIcWk24
※ しもさんがアップしてくださった動画を添付しました

続けて、まつけんさんのカホンの演奏が始まりました。
久しぶりの、「あの曲」です!

「みなさま、タオルなどはお持ちでしょうか?ハンカチでもいいです。何もない方、風船とかでもいいです。タオルをお持ちの方、できればこのピンクのタオルが嬉しいけど、違うのでもいいです。(笑)」

~ 3. ガラスふき ~
久しぶりで楽しかった~♪かなりテンション上がりました。(笑)
しびれる1曲でした。

□「ガラスふき」(YouTubeより)

http://www.youtube.com/watch?v=E6PWRDPNzaU
※ しもさんがアップしてくださった動画を添付しました

~ MC ~
「『ガラスふき』という曲でしたー。久しぶりに歌いました。」

ここで会場からまつけんさんへ、「ドラムがいいね!」の声がありました。

「次の曲は、私の出身の柏の中学校でMVを撮ってきたんですけど、6月からYouTubeに公開して、1万回再生を目指しているんですけど、さっき見てみたらちょうど半分の5,000回突破していましたー!!(拍手) ありがとうございます!みなさんが観てくれたおかげです、ホントにありがとうございます。」
「ちょっと前まで4,000回台だったんですが、とっとの日までに5,000回いったらいいなと思っていましたが、難しいと思っていました。みなさんのおかげで10/10に5,000回突破して、嬉しいです。まだまだなんですけど、みなさんお知り合いの人とかに『こんなの歌ってる人いるよ』とか言ってもらえると嬉しいです。」

「この曲は私にとって特別な曲なんですけど、今年はホントにいろんなことがありました。4月にシングルで、タワレコさん限定で出したんですけど、オリコンチャートで2位にランクインしました!ありがとうございます。ちょうどこの会場の抽選が、その半年前なんですよ。でもオリコンの集計って、この1週間が命じゃないですか?でも、その中で行って来たんですけど、本当に色んな思いが詰まっている曲です。では、気持ちをこめて歌います。聴いてください、『こくばん消し』。」

~ 4. こくばん消し ~
音が拡散する感じのホールの音響が、この曲にあっていたように思います。

[1845]パンダ部長、帽子がずれてますよ(笑)
20101010-39(7280)1845.jpg

□「こくばん消し」(YouTubeより)

http://www.youtube.com/watch?v=DCjQoVcSur8
※ しもさんがアップしてくださった動画を添付しました

~ MC ~
ここで、事前に配っていた風船の説明をしました。

「ではみなさん、お待たせしましたー。さっきからあちこちで風船がパンパン割れてますけどー(笑)、どこかで風船余ってますかね?」
「では、風船ふくらませてみてください。私も膨らませてみよー。」
「どうしてもふくらまないか弱い女子や男子の方がいたら、近くの人に頼んでみてください。(笑)」
「これねぇ、1mぐらい膨らませると、いい感じに飛ぶよって書いていましたよ。」

いや、僕もか弱い男子なんですが(笑)、最初は固くてぜんぜん膨らんでくれませんでした...。

~ 5. ロケット ~
「ロケット」では、後方のmimika軍団さんが盛り上げてくれてました。(笑)

□「ロケット」(YouTubeより)

http://www.youtube.com/watch?v=YG76g9gmfeY
※ しもさんがアップしてくださった動画を添付しました

最後にみんなでぴゅーっと風船を飛ばし、盛り上がりは最高潮に。

[1855]とっとさん「ロケット」
20101010-40(7301)1855.jpg

この後、こども芸人ハンドくんや合唱団のお子さん、出演のミュージシャンの方々がステージに現れ、全員でセッションしました。

~ 6. くつずれ ~
「ラララ...♪」のところを、合唱団のお子さんやみなさん、ソロで歌ってくれました。
客席のみんなも全員で合唱しました。

[1905]全員で「くつずれ」をセッション
20101010-41(7323)1905.jpg

「続けてもう1曲。」

~ 7. ムッチ ~
最後は、事前に配布されていたサイリウムを全員で振っての「ムッチ」でした。
本日2回目の「ムッチ」。
僕はサイリウムと猫じゃらしのダブルで、歌にあわせて一緒にフリフリしました。(笑)

当然のようにアンコールの拍手が起こったのですが、時間の都合で、アンコールはありませんでした。

11/1「とっとこ感謝祭」と11/28「とっとこカフェVol.3」の告知をして、とっとさんのステージが終わりました。

最後に全員の挨拶とともに、「とっとらんど2010」の幕が閉じました。

・・・・・・・
午後いっぱいの長いイベントでしたが、色々と楽しめました。

特に個人的には、miifyさんのステージが心に響きました。
また今度、歌を聴きに行きたいと思います。

あと、さくまひできさんの曲も良かったのですが、本日の物販購入費が2万円を軽く越えてしまっていたので、CD購入は自重しました。(笑)

幸美AMPさんの物販コーナーに「ゆきみ復活祭」DVDがさりげなく置かれていましたけど、気がつかなかった方も多いのでは?

フォトカードは、最初に3セット購入したのですが、ライブ後に再び追加で購入しました。
物販で待っている間に、とっとさんとパンダ部長・課長との撮影会(?)が終わっちゃっていましたけど...。

とっとさんが、「そのTシャツ似合ってますよ」って言ってくれたのが、嬉しかったです。

あと、あびこ少年少女合唱団の会長さんとお子さんが最後まで残って観てくれていました。
しかも、アーリーさんのチケット(とっとさんサイン入り)の落し物を、届けてくださいました。
そのチケットは、後日、とっとさんにしっかりとお渡ししましたよ。

・・・・・・・
今年の「とっとの日」は、「とっとらんど2010」というイベントとして無事に成功して、本当によかったと思います。

まずは、「ありがとうございました」と、お礼を言いたいです。

今回のイベントは、企画から段取り、協力してくれる方や出演者のみなさんへの交渉など、そして当日の進行に至るまで、すべてとっとさんが主導で動いていたのでしょう。
そしてその合間を縫って、路上ライブも行っていました。
とっとさんなりの信念を持って、前に進んでいました。
大変な中を頑張り抜いて、ひとつのことを成し遂げたことは、本当に素晴らしいことだと思います。

今日はとっとさんは色々大変でしょうから、話しかけることは控えていました。
が、帰りがけに一枚だけ、その全力を出し切ったお写真をお願いしました♪

■全力を出し切って燃え尽きたとっとさん(おつかれさまでした♪)
20101010-99(7334)1934.jpg

まさに、参加者全員が家族のような、とっても温かいイベントでした。

改めまして、「どうもありがとうございました♪」

・・・・・・・
今回のイベントの反省点もいろいろあったかと思います。

僕が参加して気がついたところを少し書きますと...。

進行の遅れについてですが、まず1日のタイムスケジュール(プログラム)を見て、これは大変だろうな...と思いました。
メインステージとサブステージあわせて、(開会・閉会の)挨拶抜きで、ぎっしり24項目が詰めこまれています。
仮に1項目につき1分遅れるだけで、合計で30分近くの遅れになる計算ですから...。
何箇所かに、用意されていた「トークコーナー」は、そのスケジュール調整のためのバッファ(余分に取っておいた時間)だと思いますが、その時間帯も、ボイスパーカッションのまるさん等の出演にフル活用してしまったため、結果として時間の遅れを取り戻すことができなかったのではないかと考えます。

時間遅れの場合には、トークを思い切ってばっさりカットするなどの判断も、あってもよかったのかなーと思いました。

あと、パンフレットの誤植の件ですが、1人だけがチェックしていると、どうしても間違いを見落としてしまうものですよね。
ダブルチェック(2名でチェックする)を行うことで、見落としを防げます。
あとは、レビューポイント(ここはよくチェックすべしという部分)を絞った上で、繰り返しチェックするとかの方法も、効果があると思います。

...もちろん、超多忙な現場では、そう上手くはいかないと思いますが、個人的に思った点を挙げさせていただきました。


・・・・・・・
終了後には、ファンの方々の打ち上げに参加させていただき、とても楽しい一日になりました。

みなさん、ありがとうございました♪

■おまけ:ゆきみカメラマンを激写(笑)
20101010-98(7260)1830.jpg


--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(4冊目)】
※ 後日精算のため、本日はなし。
--------------------------------------------------
【購入したグッズ】
・CD「ありんこ」 1,000円
・とっとらんどTシャツ 2,500円
・とっとバッグ 3,000円 (@1,500×2個)
・フォトカード 11,000円 (@1,000×11セット)
・ストラップ 1,000円 (@500×2個)

・DVD「ゆきみ復活祭」 3,000円
・CD「HEARTALK」(miify) 2,000円
・DVD「miify on stage」 1,500円
--------------------------------------------------


【とっとらんど2010 ~家族へありがとうの日~
                  上野公園水上音楽堂】

[とっと絵本ライブ]
  1. ムッチ
  2. ベビースター

[とっとライブ]
  1. 心の動物園
  2. おはし
  3. ガラスふき
  4. こくばん消し
  5. ロケット

[セッション]
  6. くつずれ
  7. ムッチ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

けーち

こんばんは。
待ってましたー。
長いイベントでしたから まとめるの大変でしたでしょうね。
楽しかった~。
あびこ少年少女合唱団から 手拍子の お礼申し上げます。
ありがとうございました。
9:00からのリハーサルから 終わりまでいたから
うちの子 バテるかと 思いきや ロケットまで
ノリノリでしたよー。
ロケットの時 幸美さんが 私ら親子の真後ろに カメラ持って
いらっしゃいまして それを知らずに オチリフリフリで踊ってて
 振り返ったら 幸美さんと目があって 恥ずかしかったー。
チケット 良かったです。アーリーさんに とどいたかな?
写真 うちの団の 誰よりもきれいに撮れてるので
プリントして みんなに配ってもいいですか?
セッションで 自分の子がステージに上がってるのに
自分が あまりにドキドキしててウルウルで 写真撮りわすれました。
映ってる。うれしいな~。
あったかハートフルな イベントでしたね。
個人的に 楓さんの 好きだー!って叫んだの。好き。
夜のライブには なかなか行けないけど
流山のイベントには 行きたいです。
余談ですが とっとらんどステージにあった カラフルなバルーン。
我が家で まだ 4つとも フワフワしてます。

   
by けーち (2010-10-24 23:40) 

まっちゃん

★けーちさんへ

早速読んで下さって、ありがとうございました~!

ちょっとお仕事が忙しくて、更新が遅れてしまいました。

今回の日記、やっぱり長時間でしたので大変でしたよー。
写真にかなり頼りまして、過去最大の41枚使いました(笑)

あびこ少年少女合唱団さん、指揮の方(副会長さんですよね)が、会場をうまく乗せてらっしゃいましたよね。
手拍子つきで、楽しませていただきました。

9時からいらっしゃったんですか!
それは大変でしたねー。
でも、お子さん達も最後まで楽しんでくださってよかったです。
ゆきみカメラマン、あちこち動き回ってましたよね。(笑)
幸美さん、とても気さくな方なので、話しかけると色々答えてくださいますよ♪

僕はアーリーさんのことは存じてなかったのですが、アーリーさんのことを知っている方を見つけましたので、間接的にお伝えしておきましたよ(^^)v
チケットの持ち主のアーリーさんは名古屋の人らしいので、とっとさんに託しました。

↓この話題です(笑)
http://ameblo.jp/yukibo-3970/entry-10680051488.html

写真は、ステージが遠かったので、なかなか撮るのが難しかったです。
僕の写真、どうぞ使ってくださいねー。
というか、使ってくださって嬉しいです。

イベント全体的に、あたたかいものでしたよねー。
とっとさんの目指していたイベントになったのではないでしょうか。

楓さん、近くで見ると、ちょっと暑すぎたような気が...。(笑)

あのバルーン、まだしぼまずに残ってるんですね!すごいです。

流山は、ちょっと別の用事もあるので、どうしようかちょっと考え中です...。
ぜひ行きたいんですけどねー。
by まっちゃん (2010-10-25 00:30) 

けーち

ゆーきーぼーさんの ブログ 拝見させていただきました。
あのチケットが こんな話題になっていようとは。www
あした 本当に最初に見つけたナユ君に 報告しなきゃ~。

by けーち (2010-10-25 01:02) 

まっちゃん

★けーちさんへ

おおっ、お手柄はナユくんでしたか!!
どうもありがとうございました。

ゆーきーぼーさんのブログ、面白いでしょうw
僕はファン(?)なので、毎日読みに行ってますよー(^^)v

ナユくんに、「とっとさんに無事に渡しました」と、お伝えくださいね。
by まっちゃん (2010-10-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。