SSブログ

miifyインストアライブ(@イオン柏ショッピングセンター 1Fセンターコート) [miify]

11/20(土)、イオン柏ショッピングセンターでのインストアライブを観に行きました。
最近はすっかりおなじみになったこのイベント、「やさしい地球の会present's Hand to Hand ~Creat of Asia~」です。

なぜかイオン柏のホームページでは、このイベントの告知がされていません。もったいないですね...。

今回の出演者は、以下のスケジュールの通りです。

11:30~12:00 西浦絵理子
12:05~12:25 中井梨香
12:35~13:10 miify
13:20~13:55 ayumi
14:05~14:40 佐藤智子
14:50~15:10 幸美美佳
15:20~15:50 とっと
16:00~16:30 幸美AMP
16:40~17:10 mimika

司会と歌と踊りもこなすayumiさん、千葉のイベントでもよくお見かけする佐藤智子さん。そしてmiifyさんとたまごカンパニーのみなさんも勢ぞろいです。
ちなみに、とっとさんの出演は、直前に(前日に?)急遽決定したようです。たまカンのみなさんはこの後にそのまま、大阪・名古屋ツアーへと向かうため、とっとさんも、もともとこのイオン柏に来る予定だったようです。

・・・・・・・
僕が到着したのは、12:20頃。

まず最初の、miifyさんのステージを観賞しました。

サウンドチェックでは「涙の温度」などを歌っていました。

= 1. イタンジ [ギター弾き語り] =
1曲目はしっとりとギター弾き語りでした。
この曲は、生では初めて聴きました。

20101120-1(9494)1234.jpg

= MC =
「先ほどはギターで歌いましたが...」のトークの後、2曲目は一転して明るい曲です。松本卓也さんのカバー曲です。
「『砂漠に花を咲かせよう』と『スマイルリュック』、2曲続けて歌います。」

= 2. 砂漠に花を咲かせよう (松本卓也 cover) =
手拍子付きでの明るい1曲でした。

= 3. スマイルリュック =
この曲は、聴くこと自体初めてでした。
感動しました、いい曲です...。

= MC =
「1曲目の曲は『砂漠に花を咲かせよう』という曲で、この曲は同じ千葉県出身のピアノ弾き語りのシンガーソングライターの松本卓也さんが歌われている曲のカバーです。その次の曲は、私は介護の仕事もやっておりまして、そこでのふれあいの中から生まれた曲、『スマイルリュック』という曲でした。」

「続いての曲は、昨日TVを観ていたら...、倉木麻衣さんってご存知の方はいらっしゃいますか?倉木麻衣さんが坂本冬実さんの『また君に恋してる』という曲を歌われてて、今日はmiifyもカバーを歌いたいと思ってたのですが、『やっぱりこの曲歌おう!』と思いました。みなさんと一緒に歌えたらと思います。」

= 1-4. また君に恋してる (坂本冬実 cover) =
演歌のカバーは意外でした。
ゆったりした伴奏と手話の振り付けが、とても合っています。

= MC =
このイベント、「やさしい地球の会present's Hand to Hand ~Creat of Asia~」の説明をされていました。
月一回の開催なのだそうです。

= 1-5. You make me =
ほんわか温かく、手拍子つきの歌でした。

= MC =
「『You make me』、みなさんとの出会いがmiifyを作ってくれます。ありがとうー♪」

「続いては、この曲をいきたいと思います。(笑) みなさん準備はよろしいでしょうか?」
と言いつつ、両手を前に出しました。

= 6. パッパッパ =
会場のみなさんとの振り付けを一緒に歌いました。

■何のサインでしょう(^^
20101120-2(9509)1308.jpg

= MC =
「ちょうどそこのピアノがありますので(※向かって左側にピアノが置いていました)、miifyが座ったときに、そちら側は誰も見えなかったと思いますが。(笑)」

「みなさんが頑張って、また何かのときに心のお守りにしてもらえるような、そんな気持ちで、次の曲『涙の温度』歌わせていただきます。今日は本当にどうもありがとうございました。この後も、たくさんすごいアーティストさんがいっぱい歌われますので、みなさん楽しんでいってください。miify『涙の温度』。」

= 7. 涙の温度 =
最後はこの曲。今日もまた、じーんときました。

= MC =
「どうもありがとうございました。miifyでした。この後も楽しんでいってください。」

この後、司会のayumiさんとのトークが少しあり、みなさんと見つめ合いながら歌えるのがいいというお話などをされていました。

■左は司会のayumiさん、右はmiifyさんです
20101120-3(9517)1314.jpg

次回のこのイベントは、12/11(土)の予定です。

■パンダ部長と記念撮影
20101120-4(9535)1338.jpg


【miifyインストアライブ
       イオン柏ショッピングセンター 1Fセンターコート】

 1. イタンジ [ギター弾き語り]
 2. 砂漠に花を咲かせよう (松本卓也 cover)
 3. スマイルリュック
 4. また君に恋してる (坂本冬実 cover)
 5. You make me
 6. パッパッパ
 7. 涙の温度



【続き】こちらもあわせて読んでくださいね♪
とっと(たまカン)インストアライブ(@イオン柏)
http://p-style.blog.so-net.ne.jp/2010-11-22-1


【アーティストさんの関連記事】
★miifyさん
http://ameblo.jp/tonitocmiffy/entry-10713039880.html
http://ameblo.jp/tonitocmiffy/entry-10712339532.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。