SSブログ

とっと路上ライブ2011.2.16(@上野駅広小路口~京成上野駅) [とっと]

2/16(水)、久しぶりに(今年初の)平日路上ライブの告知。
上野駅広小路口にて、19:00~22:00の予定。
今週は幸美AMPが名古屋に行っている関係で「たまカンTV」が休み。
そして、日曜に路上ライブができなかったため、代わりに本日行うことになったものと思われます。

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 2/19(土)「とっとこカフェvol.4」(柏PALOOZA)の告知
(※3) 3/6(日)「たまカン2」(赤坂GRAFFITI)の告知
(※4) 物販の案内
   CD:2種類「Pianote」、「とっとのポケット」
   DVD:4種類「とっとの日ライブパーティー2009」、
   「こくばん消しMUSICVIDEO」、「ゆきみ復活祭」、
   「たまカン1」
   その他グッズ類
(※5) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※6) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(目標再生1万回)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
(注2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote
--------------------------------------------------

僕は仕事を終えて、多摩から上野へと向かいました。
ちょうどラスト1時間が聴ける計算。
移動中に携帯でチェックすると、すでに上野駅広小路口を移動し、京成上野駅にステージを移している模様。
でも、ブログ更新が1行しかなく、果たしてそこで歌えているのかどうか...?と不安でした。
なので、新宿→上野への移動ルートは山手線一本道を選びました。

■上野動物園は一部工事中
20110216-1(3598).jpg

21時少し前に到着。...あっ、歌っていました。(よかったー)
ここ京成上野駅前の面白いところは、公園入口の階段状の部分や、宝くじ売り場の近くなど、あちこちに観戦ポイントがあるところ。
常連さんはあちこちに分散して、遠巻きに見ているという感じでした。
僕も最初はとっとさんに挨拶せず、遠いところからコッソリ観ていました。...でも、とっとさんには案外バレていたりするんですが。(笑)


「寒いので動きながら聴いてください。」

ちょうど1ステージ始まるところのようです。

★2055「未来電車」[オケ+K]

(※1):「よく上野で歌わせてもらっています。昨年10/10には上野公園でイベントを行いました。あと、最近では広小路口でよく歌わせてもらっています。最近は平日に制作活動を行っていて、歌いに来たのは久しぶりです。ぜひ顔と名前を覚えていってください。」

★2100「ありんこ」[オケ+K]

「『ありんこ』という曲でした。ありがとうございます。」
「普段はストリートライブのほか、色んなところで活動していて、幼稚園などでも歌わせてもらっています。」

(※2)

★2105「ベビースター」[K]

(※4):「ぜひおうちに持って帰って聴いてみてください。」

「寒い中聴いてくださってありがとうございました。」

-☆休憩☆- (21:12~)

「では、また少し歌わせていただきます。私のおうちのネコの曲です。『ムッチ』。」

★2120「ムッチ」[オケ+K]

(※1):「よく広小路口で歌っています。今日は移動して、久しぶりにこの場所に来ました。小さい子から大人に向けて歌っています。」

(※2)

「ではもう1曲、ちょっと元気な曲で。新しい場所で頑張っている人を応援する曲です。」

★2125「くつずれ」[オケ+K]

20110216-2(3621)2128.jpg

この曲のあたりでは、出来上がってゴキゲンな(笑)おじさん達に囲まれていたのですが、「素敵な手拍子ありがとうございまーす!」とちゃんとお相手をしていました。(笑)

そのおじさん達に、トークを始めました。

「えっと、YouTubeってわかりますか!?」

...「しーん。」(笑)

「いま、MV1万回再生を目指しています。携帯でも見れます。今日はそのMVのDVDも持ってきています。」

(※4)

「では、CD『Pianote』の中から『こくばん消し』という曲を歌います。」

★2131「こくばん消し」[K]

20110216-3(3630)2134.jpg

(※4)

「ではもう1曲だけ歌います。今日持ってきた『とっとのポケット』の中から『ベビースター』という曲を歌います。」

★2139「ベビースター」[オケ+K]

20110216-4(3657)2139.jpg

(チラシ配布)

(※4):「もしよかったらグッズなどもありますので、見ていってください。」

「では、ちょっと休憩を入れてあと1回歌います。ありがとうございました。」

-☆休憩☆- (21:43~)

★2150「心の動物園」[K]

「今日はあとちょっとだけ歌います。みなさんの心が温まるように歌います。」

★2155「いなかみかん」[K]

20110216-5(3674)2200.jpg

「去年はそこの水上野外音楽堂で歌いました。普段はいろんなところで歌っています。今日はあと1曲ですが、また歌わせていただきます。」

(※2)

★2203「こくばん消し」[K]

(チラシ配布)

とっとさんの路上でよくあるパターンですが、ラストステージの遅い時間になって、たくさんの人が集まってきました。
チラシを配り終わった後、もう1曲追加です。

★2210「おはし」[K]

20110216-6(3682)2210.jpg

(※2)
(※3)

「今日は寒い中聴いてくれてありがとうございました。"とっと"でしたー。」

さらに聴いてくれる人が集まってくれていたのですが、予定の時間が過ぎていることもあり、本日の路上ライブは終了です。(22:18)

■久しぶりの平日路上でした♪
20110216-7(3700)2234.jpg

--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(6冊目)】
本日:1
(内訳)6-29:本日の路上ライブ参加
累計:229
--------------------------------------------------


【アーティストさんの関連記事】
★とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
http://ameblo.jp/totno/entry-10803221458.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10803338051.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10803393054.html
http://ameblo.jp/totno/entry-10803646543.html



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

けーち

めちゃめちゃ寒そう~゚.+:。(´□`)゚.+:。
春 早くきてほしいな~((((∩゜∀`∩*)《
今日は 合唱団の練習で ピアノの無い練習場所だったので
団の備品の電子ピアノを 運び込んだんですけど
重い。
でも とっとさんは さらに いろいろな荷物も。

団の電子ピアノを 運ぶ時に 合唱団の副会長は とっとらんどのイベントの前に合唱団の見学にいらしたとっとさんの荷物を車に積んだことがあるので いつも あの日のとっとさんのことを 思い出すそうです。
「こんなに運んでるのっ!!」って言った副会長に
「はい」って にっこり笑ったんですって。
今日の とっとこカフェでも とっとさん 笑っているんだろうな。

by けーち (2011-02-19 19:02) 

まじゅ

こんばんゎ。
あっ、けーちさんいた^^
けーちさんもこんばんゎ。。。w
とっとさんのブログ初訪問してきましたょ♪
明日は休みなのでゆっくり聞きたいなと思ってます^^


by まじゅ (2011-02-19 20:53) 

まっちゃん

★けーちさんへ

この日の路上ライブは寒さもいくぶんマシだったのですが、まだまだ寒いですよねー。
僕も寒いのは苦手なので、早く春が来て欲しいです(笑)

けーちさん、今日は合唱団の練習だったのですね(^-^)

とっとさんの運んでいる荷物は、キーボードの他、アンプと物販のCD類などで、とっとさん自身もこわくて重さを計ったことはないっておっしゃっていました。
合計の重量は、とっとさんの体重と同じかそれ以上の重さだとか(驚)

今日のとっとこカフェ、よかったですよー。
そのうち日記に書きますね♪

by まっちゃん (2011-02-20 03:09) 

まっちゃん

★まじゅさんへ

けーちさんとは、とっとさんとの縁で知り合ったんですよ。

とっとさんのブログ、訪問されたのですね(^-^)
いい曲を歌っていますよー。オススメです♪
by まっちゃん (2011-02-20 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。