SSブログ

【動画】とっと「イスとりゲーム」- 2010.11.27上野駅路上ライブより [とっと]

内閣不信任決議案、...ニュースを見ていたら、「国民不在のイス取りゲーム」と言っていました。
政治家たちは、どこを見て政治を行っているのでしょうか。

・・・・・・・
話は変わりますが、そういえば、以前に許可をもらった「イスとりゲーム」の動画をアップしていなかったことを、思い出しました。

とっとさんに出会って、アルバム「とっとのポケット」を購入して、...4曲目のこの「イスとりゲーム」を聴いて、すごくいいなぁと思いました。

人を思いやることの大切さ。
...こういうことを歌にする人って、いないですよね。
とっとさんの歌の世界にハマるきっかけになった1曲です。

実はこの曲、歌う機会が少なく、ライブではレアな曲です。
そして路上ライブになると、さらにレア度がアップします。
僕もこの曲を初めて生で聴いたのは、とっとさんに出会ってから、だいぶん後になってからのことでした。

この日は、リクエストに応えて歌ってくれました。
その1曲をご紹介します。

「とっとで『イスとりゲーム』、聴いてください。」

■とっと「イスとりゲーム」2010.11.27上野駅

http://www.youtube.com/watch?v=Fps5n3EFFWI

[注] 動画はアーティスト本人の許可を得て公開しています。

【関連記事】
とっと路上ライブ2010.11.27(@上野駅広小路口)
http://p-style.blog.so-net.ne.jp/2010-12-04

20101127-1(0337).jpg

・・・・・・・
久しぶりなので、とっとさんのライブのお知らせを書きます。

東日本大震災復興支援フェスティバル
 まなび・ふれあいまつり2011

【日時】6/5(日) 9:00~16:00
    とっとさんの出演は、12:05~12:30(多目的ホール)と、
    13:40~14:10(芝生広場)の予定です。
【会場】流山市生涯学習センター
【イベント情報】
http://nagareyama.mypl.net/event/00000071733/
※ 観覧無料


イオン柏 インストアライブ

【日時】6/11(土) ※時間は後日
【会場】イオン柏ショッピングセンター 1F センターコート
【イベント情報】
http://www.aeon.jp/sc/chiba-kashiwa/event.html
※ 観覧無料


とっとこカフェvol.5

【6月12日(日)】
【場所】柏PALOOZA
【時間】OPEN16:30 START17:00
【料金】前売2500円(Drink別)当日3000円(Drink別)
    特別に1drinkチケット料金で2drinkチケットプレゼント!!
【カフェ店長】とっと&パンダ部長
【遊びに来てくれるアーティスト】井上真希、鈴木玲緒奈、ayumi、幸美AMP


★詳しくはブログをご参照ください★
とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
http://ameblo.jp/totno/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けーち

『イスとりゲーム』は とっとさんらしくて とっとさんだからできた歌・・な 気がしますね。
イスとりゲームから2番の歌詞につながるところは そうきたか~って思いました。
私も この歌 好きだな。
↓のmiifyさんのライブ
知ってたら行きたかったな~
近くでした。
でも 入ったことないんですけどね。
ジョイフルには 週1か2は 行ってるけど・・。
流山の日は お天気だといいですね。
前日は 小学校の運動会なので もし運動会が雨で順延になったら行けない~
今週末は晴れてほしい~
そういえば クウ君とナユ君 とっとらんどの前日 
てるてる坊主作って 願掛けしてたっけ。
あの日 お昼から晴れたんだよね。
また 作ってもらっておくね。



 
by けーち (2011-06-03 02:12) 

まっちゃん

★けーちさんへ

そうそう、「イスとりゲーム」を聴いて、「ああ、"とっと"さんっていう人はこういう人なんだぁ」って、思いましたね、
その人間らしさが好きになったっていうのもあります。
2番の歌詞は、イスとりゲームから離れてちょっと意外な歌詞ですよね。
これもとっとさんらしい歌詞ですね。

BIG HOPって、ご近所になるのですねー。
次回は6/19(日)にまたmiifyさんが来ますよ♪

そういえば、とっとらんどはクウ君とナユ君のおかげで、奇跡的に晴れたんですよね(^-^)
今のところ明日とあさっては大丈夫そうですが、晴れるように祈ってくださーい!(笑)

今日はクウ君と一緒に、運動会楽しんできてくださいね♪
by まっちゃん (2011-06-04 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。