SSブログ

スマートフォン購入 [日記・雑感]

スマートフォンを買いました♪

今の機種(SH-01C)を購入したのが2011年初めなので、まだ1年半しか使っていなかったのですが。
思い切ってスマホに買い換えてみました。...ミーハーなので♪(笑)

# それにしても何で"スマフォ"じゃなくて"スマホ"なんだろう...?


購入したのは、限定機種の「SH-06D NERV」。
↓こんな感じの機種です(笑)

ドコモ第3新東京都支店:SH-06D 特設サイト


製品は、素っ気ないダンボールに梱包されている。

20120629-1(3157).jpg

...と思ったら、内側はこんなことになっていました。

20120629-1(3160).jpg

裏返しの箱!?...これには店員さんも驚いたようです。

「NERV ONLY」の文字がマジックで塗りつぶされているのは、"NERV官給品の流出品"というコンセプトだからだと思われます(笑)

見た目はこんな感じで。思ったよりも派手ではなく、普通に使っても恥ずかしくなさそうです。

20120629-1(3171).jpg

しばらくはいろいろいじってみて、慣れるしかないかなぁー...。

なんかそのままポケットに突っ込むと壊れそうなので、持ち運びに困りますね。


ちなみに僕はエヴァのことはほとんど知らないので、質問には答えられません。あらかじめお断りしておきます(^^;
 

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

まるお

スマホへようこそ♪
by まるお (2012-07-03 00:22) 

まっちゃん

★まるおさんへ

仲間入りですかね♪(笑)
by まっちゃん (2012-07-03 00:54) 

keiz

"NERV官給品の流出品"のため
没収させていただきマス。
by keiz (2012-07-06 03:30) 

まっちゃん

★keizさん

これを機にNERVの一員になりました(笑)
by まっちゃん (2012-07-10 02:16) 

まじゅ

良いなぁ…(笑)
今の携帯、3年半使ってますが壊れないので、スマホはまだまだ先のようです(^^;
by まじゅ (2012-07-17 14:07) 

和美

ご無沙汰しております、まっちゃんさん。

スマホに変えられたんですね、スマホデビューおめでとうございますっ☆
わたしも最近、変えたんですが(わたしはauユーザー)、なかなか慣れず 苦戦しました(_ _|||)

ですが、数打ちゃ当たるやないですが ホンマ 慣れてくもんですよ!お互いに頑張っていきましょう笑

あ、ゆうなみとうささきさんのミニライブがありましたよね~。fm出演も。コカコーラでも 何か企画があるみたいです。

お二人がどんどんメディアに出演なさるのが嬉しい反面、わたしは 四国住みなんで なかなか そのメディアが見えない、聞けないとなるのは 非常につらいです・・・泣

by 和美 (2012-07-19 22:32) 

まっちゃん

★まじゅさん

返信が遅くなってすみません。
なかなか放置癖が治らず...(^^;

携帯って普通は何年も持つものですが、交換するのってもったいない気もしますよね。

僕は物欲に負けてしまいましたが...(笑)

こういうものは、欲しい時が変え時だと思います(^-^)

by まっちゃん (2012-07-24 23:48) 

まっちゃん

★和美さんへ

返信が遅くなり、申し訳ありません。

ご無沙汰しています。
...覚えてくれてててありがとうございます(^^;

そうですかー、和美さんも最近スマホに変えられたんですね!

表示は見やすいんですが、確かに苦戦しますね(+_+)
僕は、操作方法はまあいいとして、タッチの感度の悪さ(?)に慣れるのに苦労しています。
なかなか思ったように動いてくれなくて(笑)

ゆうなみとうささきさん、最近観に行けてないんですよねー(*_*)
イベントなども、主に千葉県がメインとなってしまいますので、和美さんには辛いところですよね。

FM出演は、地元のbayFMですね。
利根コカコーラも地元の会社ですが、先日行われたワンマンライブのスポンサーになった関係で紹介されているのでしょうかね。

http://community.toneccbc.com/music/yunamitousasaki.php

今後も何か企画してくれるようですね♪

by まっちゃん (2012-07-24 23:50) 

和美

まっちゃんさんへ

暑い日が続いておりますが、夏バテなど 体調を崩されておりませんか?

いやいや、覚えておりますよ~(o´∀`o)数少ない ゆうなみとうささきFAN仲間さんですから笑 というか、私の方こそ 覚えて下さっていて嬉しかったです♪ありがとうございます。


タッチペンを使ってみては いかがでしょうか?指でやると 隣のスペースをタッチしてしまう、なんてことが タッチペンではなくなる(少なくなる)そうです!わたしも 今はタッチペンを用いて 気分で使っていますよ~☆
早く まっちゃんさんの思うように動いてくれるとええですね♪


東京ならば 飛行機で1時間、ってとこなんですが・・・千葉は飛行機で1時間+東京からの移動時間・・・となってしまって、仕事がお休みを頂けても なかなか行ける場所やないですね^^;

URL貼り付けて下さり、ありがとうございます><お世話になりました+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・ これからが 楽しみですーっ☆

by 和美 (2012-07-28 17:34) 

まっちゃん

★和美さんへ

コメントありがとうございます♪

いやー、本格的な夏になりましたね!
おかげさまで元気に過ごしていますよ(^-^)

四国のほうも、きっと毎日暑いのでしょうね。

ありがとうございます。
これだけ日記をサボりまくっているのに、覚えて頂いていて恐縮です(^^;

なるほど、タッチペンですかー!
試してみるといいかもしれないですね☆

どうやら、自分が思っているタッチ位置と、機械が認識するタッチ位置の縦方向が、微妙にずれているようなんですよね。

なんだかんだで触って遊んでいますが、なかなか便利なものですよね。

東京まで1時間ですかー。
時間的な問題はともかく、お金が大変ですよね(^^;

四国→東京までの時間と、東京→千葉までの時間が大して変わらないのもすごいですけどね(笑)

確かに、ゆうなみとうささきさんのイベントって、千葉でも遠目のところも、多いんですよねー。

こちらこそありがとうございました♪

最近は日記よりもお手軽なTwitterで遊んでることが多いんですが、また日記もちゃんと書いていかないといけないですね(^^ゞ
by まっちゃん (2012-07-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。