SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [日記・雑感]

ここを放置している間に、すっかり真夏になってしまいました。

たぶん誰も興味ないと思いますが(笑)、近況でも書きます。

合併による人事制度の変更により、先月から自分は年俸制に該当するポジション(といってもただの平社員ですが)になったのですが、そうなったとたんに変な仕事が舞い込んでくるという罠。

おまけに、久しぶりに秋期の情報技術者処理試験を受ける羽目になったため(←対象者に選抜された)、面倒なことが増えました。
勉強する時間がないんですけどー...。

20120804-1(4215).jpg

会社から支給されたテキストは、いつも僕が使ってるのと同じ出版社のものだった。
...すでに1冊購入してしまった後だったのですが(写真の一番上)、他のテキスト(下の3冊)とかぶってなくてよかった(笑)

そんなわけなので、特に7月はとっとさんの路上ライブが少なくて、非常に助かりました(^^;
とっとさん、今は新曲づくりに注力しているみたいなので、頑張って欲しいですね♪
今年のとっとさんは平日の箱ライブが多いので、仕事を上手く調整しながらなるべく多く参加したいものです。

さて、今日と明日は、ウチの近所の自衛隊で「習志野駐屯地夏まつり」があります。

20120804-1(4215).jpg

恒例の花火が今年は本日土曜日にあり(例年は日曜日)、久しぶりに観ることができました。
...といっても、現地に行くのではなく、ウチのベランダから眺めるのが恒例となっています。

花火を見ていると、なんだか懐かしく切ないような気持ちになりますね。

■隣の家の屋根からもこもこ花火が上がるように見えます
20120804-2(4253).jpg

■これは綺麗でした
20120804-3(4270).jpg

■まぶしすぎ(笑)
20120804-4(4295).jpg

■よく見ると、つぶつぶがお星さまの形なんです
20120804-5(4329).jpg

■最後はどどーんと一気に打ち上げて終わりました
20120804-6(4346).jpg

「習志野駐屯地夏まつり」ですが、明日8/5(日)には、高橋涼子さん建吾さんのライブが予定されています。(←僕は他の用事で行けませんが)


毎日暑いですが、みなさん元気にお過ごしください。

...というわけで最後に、7/21~9/1連日北千住路上ライブに挑戦中の、山口元親さんからの「暑中お見舞い申し上げます」をお届けします。

【動画】山口元親 暑中お見舞い申し上げます

http://www.youtube.com/watch?v=jGDoB2u8uuc


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

kosuzune

仕事にその勉学に大変かと思いますが頑張って下さいませ

僕は花火の写真撮り損ねました

そう真夏の花火が終わると・・・
by kosuzune (2012-08-05 06:11) 

まっちゃん

★kosuzuneさん

ありがとうございます。

一番に頑張りたいのはとっとさんの応援ですが(笑)
「自分だけが辛いんじゃない~♪」の、くつずれの精神で頑張ります(^^)v

花火の写真って難しいですね。
撮ろうと思ったときにはもう消えているという(笑)

花火が終わると・・・??
by まっちゃん (2012-08-05 09:56) 

お兄

ぼくは 基本情報処理1級受けます。

まっちゃんさん 高度情報処理まで頑張って。
by お兄 (2012-08-07 19:07) 

まっちゃん

★お兄さん

あれっ、本人さんですか?
コメントありがとーう。

高校生で基本情報処理ってすごいですね。
ぜひ頑張ってください(^^)v

僕はあんまり頑張れないかも...(笑)

ちなみに、いま高度情報処理で持っているのは、「ネットワーク」と「セキュリティ」です。
今回のは、初めて受ける分野になります。
by まっちゃん (2012-08-08 01:08) 

kennji

いつもペタありがとうございます。
難しい試験に挑戦されているのですね
素晴らしいです、頑張ってください!

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by kennji (2012-08-09 00:12) 

まっちゃん

★KENnJIさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
そして、励ましのことばを頂き、ありがとうございます♪

いえいえ、受験するだけなら誰にでもできますので...(^^;

今回受けるのは、自分の業務とは違う分野の試験なので、正直なところかなり厳しいです。
この「とび箱」を飛び越えられるかどうか...。

勉強時間は必要ではありますが、自分に生きる力を与えてくれる、とっとさんの歌を聴く時間は、きちんと確保したいと思います(^-^)

あまりお話できていませんが(^^;、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

by まっちゃん (2012-08-10 02:19) 

和美

遅ればせながら 私も暑中見舞い申し上げます(´ω`*)

まっちゃんさん、お仕事大変ですね汗
IT企業に勤めてらっしゃるのですか?

無理しなければならない時もあると思いますが、限界までは無理なさらないでくださいね。健康第一ですので。

わたしも 今、夢を追いかけておりまして、まっちゃんさんと同じく(私の場合は 自ら志願ですが・・・)資格試験に向けて 勉強に励んでおります!お互い、合格に向けて 邁進していきましょう~☆


花火のお写真、とっても綺麗で・・・特に まぶしい3枚目なんかは 心奪われるような 魔法みたいな写真で魅入ってしまいました。
切ない気もちにもなりますが、ぽかぽか温かい気持ちにもなる・・・そんな風に感じました。素敵なお写真、ありがとうございました^^


by 和美 (2012-08-15 09:37) 

まっちゃん

★和美さんへ

暑中お見舞い申し上げます♪
毎日暑いですねぇー。

はい、いわゆるIT企業に勤めています。
が、地味~なお仕事ですよー。

お気遣いありがとうございます(^-^)
はい、僕はそんなに頑張る人ではないので大丈夫ですよー(笑)

和美さんも何か資格を目指してらっしゃるんですね!
追いかける夢があるって、素晴らしいことですし羨ましいですね。
お互い頑張りましょう(^^)v

花火の写真って、難しいんですよねー。
「あっ!」って思ったときにはもう消えてるし(笑)

写真喜んでいただけて何よりです。
3枚目の写真が気に入られたようですね♪
これはホントに「どどーん!」と連発できた瞬間を捉えたものです(笑)

花火って綺麗だけで切なかったりしますよね。
僕は花火を観に行くことはほとんどないんですが、好きですねー☆

by まっちゃん (2012-08-15 23:23) 

まじゅ

花火ってなんであんなに良いもんなんでしょw
缶ビール片手によく観ましたw
次はいつ観られるのか・・・しばらく観ないような気がします。

それにしても綺麗に撮れてますね(^^)
まじゅはタイミングが悪くてしょぼい写真たちばかりです(^^;
by まじゅ (2012-08-21 07:32) 

まっちゃん

★まじゅさんへ

ああーっ!!またまた放置してしまいました、ごめんなさい...(>_<)

ビール片手に花火っていいですね(笑)
僕も酒が飲めたらいいのですが...。

写真ほめていただいてありがとうございます♪
もちろん、この裏には失敗作が山ほどありました(笑)
シャッタースピードを固定で撮ってみました。
タイミングはやや早めで、どーんと打ち上がったらすぐに撮るという感じでしょうか(^-^)

とにかく数を打つしかないですね(笑)
by まっちゃん (2012-08-28 01:27) 

和美

まっちゃんさん、こんばんは。
お元気にしておりますか?もうすっかり秋になってしまいましたねえ><月日が経つのは ホンマに早いです!

ところで、まっちゃんさん。来月20日に ゆうなみとうささきさんのワンマンライブがありますね^^
わたし、参戦しますので、もし まっちゃんさんが行く予定ですか?

わたしは友達を誘ったものの、結局 平日やったため、無理でして・・・。一人寂しく参戦です、初一人東京ですーっ><
by 和美 (2012-10-16 22:21) 

まっちゃん

★和美さんへ

こんばんはー♪

覚えていてくれてありがとうございます!
すっかり放置ですみません...(>_<)

ほんと、月日が経つのが早くて恐ろしいです(笑)

そうそう、11/20にゆうなみさんのワンマンあるんですよねー。
和美さん、遠方から参加されるんですか~!

僕は参加検討中です(^^)

そうですねー、お一人では心細いと思います。
もし参加されるようでしたら、連絡取れたほうがいいですよね?

mixiとTwitterやってますが、和美さんはどちらかをやられていますか?
もしやられていないようでしたら、(ちょっと危ないですが)ここにメアドを書き込もうかと思います(^^;

by まっちゃん (2012-10-22 01:34) 

和美

まっちゃんさんを忘れるだなんて、有り得ませんよー!わたしの唯一の ゆうなみとうささきさんのファン仲間さん(勝手に決めてる)なんですから><

最近、朝晩は寒く、昼は暑いので お体を壊さぬよう気をつけてくださいね☆

もう この回を逃したら、絶対に ゆうなみとうささきさんのライブを年内に見ることはできひんやろなーと思い、参加表明させて頂きました笑 遠方から頑張って来ます!

まっちゃんさんは検討中なんですね^^もし、お会いできるならば 是非一度ご挨拶を、と思っていたので 良い方向へ転じて頂けると と~っても嬉しいです←

Twitterはやっておりませんが、mixiはやっておりますよ☆「白石梓」という偽名でやっておりますので、ぜひぜひ お声かけて頂けると 泣いて喜びます;;
by 和美 (2012-10-25 21:57) 

まっちゃん

★和美さんへ

おお、ありがたいお言葉...(T_T)

実は僕はあんまりゆうなみとうささきさんのライブに参加できてないです(汗)
けど、前回の南青山のワンマンは参加しましたよー♪
とてもよかったです(^^)v

そちらもかなり寒くなってきたかと思いますので、和美さんもお体にはお気をつけ下さい。

そうですねー、和美さんが遠方から来るという機会はなかなか無いと思うので、僕も参加できるようにしたいと思っています。

...あっ、mixiやられていますかー。よかった(^-^)

いまチラッと検索したら、そのお名前は2名いるようでした(汗)

プロフィールに佐々木さんのお名前のある方で、あっていますよね?
いちおう確認です、間違ってたらまずいので...(^^;

週末にマイミク申請させていただきますね。
よろしくお願いしまーす☆

by まっちゃん (2012-10-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン購入再起動なるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。