SSブログ

miifyインストアライブ(@イオン柏ショッピングセンター 1Fセンターコート) [miify]

とっとらんど2010」に出演されていたmiify(みっふぃー)さんのフリーライブが翌日10/11(月)にあったので、観に行ってきました。
会場は、とっとさんも出演したことのあるイオン柏ショッピングセンターです。

「やさしい地球の会present's Hand to Hand ~Creat of Asia~」というイベントで、miifyさんの出演時間は、15:10~とのことでした。

イオン柏には40分ほど早く到着しました。
とりあえずお手洗いに行ってから、ステージを観に行ってみようかなーと思っていると、岡本真夜さんのカバー「Tommorow」が聴こえてきました。

「誰が歌ってるのかな...?」と思い観に行ってみると、なんと、miifyさんが歌っているじゃないですか!
miifyさんのステージが予定より早まった...のではなく、告知時間を間違えていて、正しくは14:30~とのことでした。
いやはや、早めに来ておいてよかったです...。
幸いなことに、まだ始まったばかりのようでした。

以下、miifyさんのブログより、セットリストを転載します。
[参考]: miifyの夢見旅

 1. Tommorow (岡本真夜さんカバー)
 2. パッパッパ
 3. 涙の温度
 4. BlueBlueSky (ギター)
 5. ハートーク
 6. 山へのぼろう

「2. パッパッパ」は、とっとらんどでも歌ってくれた曲です。
手の振り付けをしながら楽しく聴きました。

「3. 涙の温度」は、とてもいい曲で感動しました。

「4. BlueBlueSky」は、座りながらのギター弾き語りでした。

■「BlueBlueSky」より
20101011-1(7358)1457.jpg

この時点で15時少し過ぎ。
ここで、開催時刻を間違えたお詫びがありました。

「5. ハートーク」も、とっとらんどで聴いた曲。癒されます...。
「毎日忙しくて、心と話す時間が少ないと思います。心と話して欲しいです。」とのトークがありました。

ここで自己紹介。
「エムアイアイエフアイ(アイが2つの)miifyです。」

20101011-2(7364)1510.jpg

最後の「6.山へのぼろう」は、一緒に振りをしながら聴きました。
覚えるまで、結構難しかったです。

時間を間違えたお詫びとして、多めの6曲を歌わせて頂いたそうです。

最後に、次週のポートタワーでのライブ告知をして、miifyさんのステージが終わりました。

ライブ後に、miifyさんと少しお話をさせていただきました♪

「涙の温度」と「山へのぼろう」がとてもよかったですというお話をして、ちょうどその2曲が入ったCDを買いました。

■「涙の温度」を買いました♪
20101011-3(7380)1535.jpg

実はこの後、夕方から幸美AMPさんの出演も予定されていました。
ちょうど帰りがけに、ゆきみさんと直ちゃんが台車で荷物を持ち込んでいらっしゃいました。
ゆきみさんに「どうもー」って感じでご挨拶をされたのですが、残念ながらちょっと用事があったので、今日はここで失礼ました。

・・・・・・・
地元・津田沼駅に着いたら、建吾(Kengo)さんが構内のコンビの後ろで歌っていました。
建吾さんのことは人から聞いていて名前は存じていたのですが、見るのは初めてです。
ギターがすごく上手です。
弾き語りと、ビートルズメドレーなどのギター演奏を、交互にやっていました。

■建吾(Kengo)さん
20101011-4(7385).jpg

30分ほど聴いて、本日の路上は終わりになりました。
ちょっとお聞きしたところ路上ライブは、亀有と津田沼が多いそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。