SSブログ

Re2: 奥華子@ちばぎんひまわりコンサート [奥華子]

昨日、仕事から家に帰ると1通の茶封筒が届いていました。

千葉銀行広報部さんからのお手紙でした。

封筒には、「株式会社千葉銀行 広報部」の印刷の横に、手書きで差出人の担当者さんのお名前が添えられています。そのさらに横には、その担当者さんの印鑑と共に、もう1名のお名前の印鑑が押されています。...「担当者印」と「承認印」ということなのだろうか?こういった流儀はいかにも銀行さんらしい感じがします。(^^;

封筒を開けてみると、きれいな一筆箋が入っていました。
うわ~、手書きのお手紙です。手書きの手紙はあたたかいものですね...。こんな形で返信をいただけるとは思ってもいませんでした。

普段はまったく手紙を書く習慣などない僕ですが、(手書きではなく、しかもハガキだったけど)お礼を送ってよかったなぁ~。

コンサート会場のその場でお礼を言えば済んだのでしょうが、「広報部さんという組織の皆さんの対するお礼になれば...」と考え、手紙の形でお礼の気持ちを伝えようと考えたのでした。

そういう思いで書いたお手紙でしたが、千葉銀行広報部さんからのお返事には、「スタッフと役員に回覧し拝見させていただきました。」と書かれていました。

...「よし!」と思わずガッツポーズをとっちゃいました。(笑)
見ず知らずの相手であっても、思いが伝わることは嬉しいことですよね。

■簡潔ながらも心のこもったお手紙でした
20091121-1.jpg

※ 転載はマズいかという気もしましたが、紹介させてください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
○○ ○○様

 お葉書いただきましてありがとうございます。
スタッフと役員に回覧し拝見させていただきました。
みんな喜んでおりました。とてもはげみになる内容で大変うれしく思っております。
 今後も、地域の皆さまに愛される銀行を目指してまいりますので、宜しくお願い致します。

千葉銀行広報部 ○○
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。