SSブログ

大阪日帰り出張 [日記・雑感]

先週12/2(水)に、大阪出張に行ってきました。

経費削減の折、僕ひとり&日帰りでの任務です。

大阪の支店に午前着だとむちゃくちゃ早起きしなくちゃいけないので、そこは上手いこと調整して(笑)午後イチにしときました。

■さてと、行きますか・・・。
20091206-1.jpg

座席が最前列(1列目)かつ隣の席も空いていたので、遠慮なく書類を広げちゃいました。自分としては珍しく、集中して書類をせっせと読んでいたら、もう名古屋駅に近づいていました。

■新幹線名物(?)「727 COSMETICS」の看板(@名古屋駅)
20091206-2.jpg

ここからの区間は、いつも窓の外を眺めるようにしています。
僕の第二の故郷である滋賀県の景色を見たくて。


■米原駅~京都駅の間の風景
20091206-3.jpg

滋賀県は、僕が生まれた街ではないけれども、僕の親戚はほぼみんな滋賀県に住んでいます。もう10年以上も行っていないけど、この田畑ばかりの風景を見ていると、懐かしく切ない気持ちになりますね...。

そんな感じで、あっという間に新大阪駅に到着ー。
駅構内のよく行くうどん屋さんでゴハンを食べて、地下鉄に乗り込む。Y駅に到着。

■「おけいはん」
20091206-4.jpg

京阪電鉄のイメージキャラクターは「おけいはん」(←関西弁で読んでください)っていうんですね。ネーミングが面白いです。

■4代目「おけいはん」
20091206-5.jpg

こちらは4代目おけいはんです。

会社に到着。・・・・(中略)・・・任務完了。(笑)


■撮影中に横切られた(笑)
20091206-6.jpg

新幹線の切符売り場近くの「くくる」でたこ焼きを購入。

■新大阪駅ホーム
20091206-7.jpg

新幹線の乗車口で、車掌のお姉さんが出迎えてくれていた...わけではないです。(笑)

■いただきまーす。
20091206-8.jpg

8個入りは物足りない。12個入りにしとけばよかったかな...。(笑)

なんか、前に書いた日記と全く同じ内容な気がしてきましたが。(笑) 新幹線の車内販売でアイスクリームを購入。スジャータ製のアイスクリームですが、普通のお店では見かけません。新幹線専用なのかも?お値段はちょっと高いです。味は濃厚ですが、空腹時にはちょうどいいんですよ。

■こんな感じのアイスです
20091206-9.jpg

ザブングルのごとくカッチカチに凍っているので、早めに購入しておいて、30分ほど放置するのがいいです。

...で、ホントは新幹線の中で書類作成のお仕事ができたら効率がいいんですけど、いろいろとうるさいご時世なので、PCを持ち歩きできないんですよねぇ~。

むちゃくちゃ疲れていたので、寝ることにしました。(笑)
....で、目が覚めたらもう小田原駅まで来ていました。(汗)

ほどなくして、東京駅に到着ー。
....最後、東京駅の写真はピンボケのため、ボツにしました。(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥華子 CONCERT TOUR '09..外事警察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。