SSブログ

Blue Ocean ~“海”のプレミアム イルミネーション~ [日記・雑感]

汐留の某社にて打ち合わせ。

ちょうど17時半ごろに終わり、営業と一緒に駅まで帰る途中で、イルミネーションの名所を教えてもらった。

電通ビルのすぐ隣にあるカレッタ汐留のイベント。
「Blue Ocean ~“海”のプレミアム イルミネーション~」

僕は寄り道をすることにして、営業とあいさつをして別れた。

■歩道橋の上からのながめ
20091216-1.jpg

まさに「海」といった感じです。
さっそく下に降りてみることにした。

■葉加瀬太郎プロデュースとのこと
20091216-2.jpg

せっかくだからイベント開始まで待ってみよう。
イルミネーションの中心部に入ってみた。

■まさに光の波しぶき
20091216-3.jpg

■サンゴ(?)も生息している
20091216-4.jpg

光の中に入るとかなりまぶしい...。
そうこうしているうちに、葉加瀬太郎の曲と共にイベントが始まった。イルミネーションの色彩が目まぐるしく変化していきます。

■波しぶきが美しい
20091216-5.jpg

静止画なのでわかりにくいですが、光の波しぶきが動いています。

■シャボン玉で歓声が上がる
20091216-6.jpg

レーザー光線やらシャボン玉やら、なかなか迫力があります。

■むこうの壁に緑色の魚群が走ってます(笑)
20091216-7.jpg

■あっ、雪が・・・
20091216-8.jpg

最後は雪(シャボン玉と同じ成分か?)が降ってきました。

■フィナーレ
20091216-9.jpg

雪で静かに終わるのかと思いきや、最後は「情熱大陸」に乗せて壮大なフィナーレ♪

いや~、いいものを観せてもらいました。
15分間幻想的なのショーでした。
...外だからかなり寒かったですけどね。(^^;


もう1回、違うアングルから観ましたので(笑)、おまけの写真を貼ります。

■カメラ映りは悪いですが、実際はとてもきれい。
20091216-10.jpg

■「情熱大陸」のフィナーレ部分
20091216-11.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外事警察ち~ば~ぎ~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。