SSブログ

ち~ば~ぎ~ん♪ [奥華子]

ちばぎんひまわりコンサート」とその後のお礼の気持ちとして、千葉銀行さんの口座を作ってきました。

千葉県民でありながら都内勤務であるため、店舗開店時間に口座を作りに行くことができないでいましたが、今日ようやく行くことができました。...今日は会社を「華休み」したので。(謎)

余談ですが、不況の折、今の勤務状況がなかなか難しいことになっていまして、「有休」という形での休みが取りにくくなっています。ちなみに本年度の有給休暇取得は本日でまだ2日目です...。(涙)
実質的には、「奥華子祭り」と今日の「クリスマスコンサート」の2日分になりますので、奥華子さんのためだけに有休を消化していることになるわけです。(笑)

行った先は、新京成電鉄と東葉高速鉄道の合流地点の駅前にある千葉銀行某支店。

申し込み用紙に記入し受付に提出。
...すると、行員さんに以下のようなことを聞かれました。

「新規口座を開設いただく方にお聞きしています。どのような目的で、今回口座を開設されたのでしょうか...?」

...思わぬ不意打ちの質問を食らったので、返答に困ってしまいました。

「...え?いや、あの、そりゃあお金を入れるためでしょう?そう、貯蓄ですよ。(汗)」

別にやましいことは全くないんだけど、かなりシドロモドロになってしまった。(汗) 何ですかこれは?不正な口座開設を防止するための質問ですか?

そうだ。...思いついたので追加で返事をしました。

「もう少し具体的に答えたほうがいいですか?そうですね、地元の口座は便利なので...。」

行員さんが身分証明書のコピーをしているときに、ふと思いついた。
なぁんだ、素直に答えりゃいいじゃん...。

「あのですね、実は先日"ひまわりコンサート"に招待していただいて、嬉しかったのでお礼を兼ねて今回口座を作りにきたんですよ♪」

...と追加で答えておきました。
(あとで思ったんですが、広報部さんのお手紙のことも伝えた方がよかったかなぁ~...。)

「通帳の作成に15分ほどかかってしまいます。いったん外出されてもかまいませんが、どうしますか?」
「いいえ、かまわないですよ。ここで待ちます。」

...ボーっと待っていると、奥華子さんの「Happy days」が流れはじめた。しかも「未来を育む宣言♪」のロゴも最後についてきました。

10分ほどで通帳ができました。最後にセルフサービスのカード発行機でカードが発行されて、無事に口座ができました。

通帳は汎用を選択したけど、イマイチだったかも...。(^^;
カードはキラキラ光るシルバー地に、ちばぎんの赤いロゴとひまわりの黄色があっていて、なかなかかっこいいです。

20091218-1.jpg

もし、ちばぎんで口座を作るときに、作成した理由を尋ねられたら、「奥華子さんのファンなので...」と答えればいいと思います。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。