SSブログ

「今年の風邪」とかけまして・・・ [日記・雑感]

昨年のクリスマス前に風邪を引いて以来、咳だけが残ってしまっています。じっとしている分には問題ないのですが、しゃべると咳が出たりするので、仕事がしんどいです。

症状は大したことはないけれど、先ほどお医者さんに行ってきました。そうしたら薬が6種類も出た...。(汗)
これ、全部飲んでも大丈夫なのか?なんか怖いなぁ...。

ここでなぞかけをひとつ。

 「今年の風邪」とかけて「三年目の夫婦」ととく。
 そのこころは
 「熱は冷めてもセキは残る。」


お後がよろしいようで...。(笑)


【注】
このなぞかけは、前に江川達也さん(漫画家)が雑誌目次のひとことコメントに書いていたネタのパクリです。(^^;
ご本人は覚えていないでしょうけれども。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強制起動ヘッドライト交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。