SSブログ

奥華子「初恋」発売記念&バースデーライブ(@サンストリート亀戸) [奥華子]

3/20(土)は奥華子さんの誕生日でした。(Happy Birthday ♪)
この記念すべき日に、「サンストリート亀戸」にて、新曲「初恋」リリースを兼ねてミニライブ&握手会が開催されました。

風はかなり強いものの、天気は快晴。さすが、晴れ女の華子さんです。(笑)

■亀戸にとうちゃーく♪
20100320-1(8965).jpg

■イベント告知案内板
20100320-2(8966).jpg

会場には11時半ごろの到着でしたが、仲良しマイミクさんのおかげで座席で観ることができました。(ありがとうございます♪)

待っている間に、初対面のまるおさんとごあいさつさせていただきました。物腰の柔らかい方で、なんか初対面という感じがしなくて、あれこれとお話させていただきました。(笑)
ラジオ投稿をはじめ、華子さん関係でのヒキが異様に強いという話などをされていましたが(笑)、お話を直接聞くと「なるほど~」と納得しました。...話のわかりやすさとか、マメさとか、僕なんかとは全然違いますもん。(僕はこう見えてナマケモノなのです(笑))

■会場はこんな感じ
20100320-3(1666).jpg

お昼を過ぎて、会場の人もずいぶんと集まりました。
後部にパイプ椅子席も追加されていました。
集まった人は500人、いや、600人は超えているでしょうか...?

ステージでは、スタッフさんが機材のセットを始めています。
キーボードはいつもの「kawai SPECTRA」。
キーボードに接続する音源装置は、最初は2段重ねだったのですが、1台のみに減らしたようです。(結局最終的に1段か2段だったかはよく覚えてません...)

■キーボードセット中のスタッフN氏(笑)
20100320-4(8970).jpg

13:20、リハーサルのため、華子さんが登場しました。
今日は、リハーサルの後に衣装を変えました。
リハーサル時の衣装は、上は「ELMHURST TROJANS」というロゴが黄色でプリントされた紺色の七部袖のシャツです。下は珍しい紺色のデニムのカーゴパンツ。靴は作業靴みたいなものに見えました。(笑)

キーボードを連打しながら、...確か「初恋」のサビ部分だったか、あるいは「春風」のイントロだったかを弾いていました。(すいません、メモの不備(=字が汚すぎて読めない)により、失念しました...。(汗) )

ここで華子さんのごあいさつです。
「奥華子がリハーサルやらせて頂いてまーす!本番は2時からです。」

ここからマイクとキーボードの音あわせです。
今日のリハはかなりの時間をかけて入念に行われました。

ガーネット(イントロ~Aメロ)→恋つぼみ(イントロ)

ここで華子さんが手を大きく輪にして「マル(OK)」のポーズ。

恋つぼみ(イントロ~Aメロ)→恋つぼみ(Bメロ)

ガムテープを取り出して何やらやっています。...知らない人が見たら、華子さんはスタッフさんにしか見えないかも。(笑)

ここで館内放送に切り替わりました。
この間、華子さんステージの音声は出力されていないのですが、この時間中も華子さんはキーボードをカチカチ叩きながら口をパクパクさせていました。(無音で歌っていたのでしょうか?)

伝えたい言葉(サビ)

うわー、今日はこの歌を歌ってくるんですか?これは涙腺がちょっとやばいかも。(笑)

卒業の時(Aメロ)

「卒業の時」は僕は予習ゼロでしたが、これはいい歌です。歌詞も曲もいいです。ぜひCD化して欲しいものですね。

初恋(イントロ~Aメロ)

ここから、真剣な表情の華子さんと音響さんとのやり取り。

華:「ボーカルもう少し(音量を)さげてください。」

初恋(Bメロ)

華:「今いい感じです。」

ガーネット(Aメロ)

華:「ボーカルのリバーブ(※エコーのこと)、ちょっときつすぎます。」

ここで「あ!は!」という発声で、マイクテスト。

華:「はい、大丈夫かもです。」
華:「いろんな曲でやってみてもいいですか?」

ここでリズムボックスも使用。

Birthday(イントロ~Aメロ)

次の曲でもリズムボックスを使うんですねー。CDよりも生ライブがいい感じがします。

虹の見える明日へ(Aメロ)

華:「ちょっと音色が違うのをやります。」

「同じ教科書の中...~♪」の部分、これは「卒業の時」ですね。

卒業の時(Bメロ~最後の部分)

ここから、「もう今日で...」の部分と、「ずっと忘れることない...」の部分で、繰り返し繰り返し入念に音を合わせています。

華:「音色は4番でいいです。」
華:「もう1回お願いします。」
華:「...はい?聞こえなかったです。」

「教室に...~♪」の部分で、「卒業の時」の音合わせは終わり。

伝えたい言葉(Bメロ)
初恋(途中から)→初恋(サビ)

華:「はい、大丈夫です。」

音合わせが終わったようです。

「こんにちはー!奥華子です。早くからありがとうございます。この後2時から、『初恋』発売記念&バースデーライブを行います。」
「リハーサルでしたー!ありがとうございま~す。」

・・・・・・・
今日の天気とあいまって、会場はすでにかなり「アツく」なっています!(^^

14時、司会者の女性の紹介で、奥華子さんの登場です。

本番での衣装は、上は大きなトランプマーク(4種)の入った白いTシャツで、その上に濃紺のミニジャケットを着ています。下は薄いベージュの太いチノパンです(華子さんのブログ表紙絵のような感じの)。靴は茶色いショートブーツを履いています。
紺の上着にベージュのパンツ=「初恋イメージカラー」といったところでしょうか。

~ MC ~
・どうもありがとうございまーす!奥華子です。
・自分の誕生日なので(笑)、バースデーライブでいきなり盛り
 上がっていこうと思います。

~ 1. Birthday [K+Rhythmbox] ~
リズムボックスのイントロとともに、今日はいきなり「Birthday」からのスタート。(ちょっと予想外)

「亀戸サンストリートに来てくれた人~!」の掛け声。
「ありがとうございます!今日はいい天気になってホントによかったです。」
「3月20日、奥華子、無事に年を重ねることができましたー!」
「3月生まれの人~?」 →大勢いました
「今日3/20、奥華子と同じ誕生日の人ー?...4人!4人も同じ!?
...運命ですね。(笑)」
「サンストリートは大好きな場所です。1人1人に拍手~♪」

~ MC ~
・どうもありがとうございまーす!ようこそサンストリートへ
 集まってくださってありがとうございました。奥華子でーす。
・すごいたくさんの人にビックリです。初めての人も、偶然の人も。
・今日はちょっと長いライブをやらせていただきます。
 10枚目シングル「初恋」を発売することができました!
・この場所には何回も来ています。
 もう10枚目という気もするし、まだ10枚目という気もします。
・今日は思い出に残るライブを作っていきたいです。

・次の曲は、ずっとずっと歌い続けたい曲です。
 聴いてください、「ガーネット」。

~ 2. ガーネット [K] ~
華子さんは、空を見上げて大きくためをとってから、キーボードを弾き始めました。今日の天気は青空に雲が浮かんで風が吹いて...。
のどかでありながら、ちょっと胸が締め付けられるような...、そんな空気です。

演奏後、華子さんから「ちょっと音を下げてもらってもいいですか?」の依頼。

~ MC ~
・奥華子で「ガーネット」という曲を聴いていただきました。
・CDにはライブバージョンの曲、五反田クリスマスコンサートの曲
 がいくつか入っています。
・その中に「そんな気がした」という曲があります。
 この曲は、まだ持ち歌が5曲ぐらいのときに作った曲です。
 初めて1人称「僕」で作った曲、私の中ですごく大切にしている
 曲です。もっとたくさんの人に知って欲しいです。

~ 3. そんな気がした [K] ~
この曲も、大きくためをとってからの演奏開始です。
僕は、先ほどの華子さんの話を思い返していた。
かなり昔に作った曲、...当時の華子さんは、どんな思いを込めてこの詞を書いたのだろうか...?

~ MC ~
・どうもありがとうございまーす!
・今日はものすごく天気がいいです。風が強いので飛ばされない
 ように...。
・前髪全開なのは、メガネがないくらい恥ずかしいです。
 特に前髪命の人、よく分かると思います。(笑)

・バースデーライブ、これはもう自分で自分を祝おうと...。(笑)
・誕生日、ここに生まれてきたこと、生んでくれたことに、
 「ありがとう」と言いたいです。両親に感謝しています。
・そんな思いを込めて久しぶりに歌います。

~ 4. 伝えたい言葉 [K] ~
この曲の生歌は初めて聴きます。
実は、今日一番涙腺に来たのはこの曲でした。
自分も、働くようになってから親のありがたみがわかるようになりました。でも、自分は親の喜ぶような生き方をしているのだろうか...?あらためてこの曲の歌詞を聴いていると、切ない気持ちになってしまった。
華子さんの曲は、CDではなんとなく「するっ」と流してしまうのに、生ライブで聴くと、ズキュンと胸を打たれる曲があるのです。
まさにこの曲がそうでした。今度からCDを聴くときは心して聴かねば...。

~ MC ~
ここで、大崎のバレンタインライブで「今日誕生日」で祝福された女子高生の「ゆきの(knk)さん」の合図でのサプライズ。客席の側から「Happy Birthday」の合唱が贈られました。
打ち合わせなしだったので、みんなの声は大きくはなかったけれど、その気持ちはしっかり届いていましたよ~!

これには華子さんもビックリです。

「アドリブ?計画性!?」(目を丸くしながら)

...と、華子さん流の角度の効いたツッコミで応えました。(笑)

さらに、華子さんからの素晴らしいコメントが続きます。
「(私の歌を)聴いてくれて嬉しいです。両親は私の歌はあまり聴かないのですが、私の歌を聴きに来てくれて涙を流している人を見て、感動してくれるようです。」
「まだまだ頑張ります。」

続いて、「今日遠くから来てくれた人ー?」の質問です。

客:「岐阜です」
華:「岐阜!何時に来たんですか?」
客:「8時40分」
華:「...何時間経ってるんですか!(笑)」

さらに遠い人で「大阪ー!」と答えた方がいたのですが、そのすぐ後に「岡山ー!」の方がいました。

華:「岡山は遠いよ!(笑)」

じゃあ北の方は...と聞くと、女の子が「札幌ー!」と答えました。
さすがにこれには会場もどよめきました。(僕もびっくりした)

華:「北は札幌、南は岡山。ありがとうございましたー!」

「続いては、隠れた収録曲です。着うた+CDを購入で、『卒業の時』という曲をプレゼントしています。パスワードは、着うたとCDを購入すると...、というか要するに『2つ買って欲しい』ということなんです。(笑)」

「この曲はまだライブで数回しか歌っていません。」

~ 5. 卒業の時 [K] ~
歌詞がいいですね。この曲をダウンロード限定でとどめるのはもったいない...。ぜひCD化して欲しいです。

~ MC ~
・次は一緒に歌って欲しい曲です。
 まずどんな曲か、サビをやってみます。2番の後、掛け声で
 交互に歌って欲しいんです。2階と後ろの人、特に頑張って
 ください。(笑) たぶん後ろの人が歌うとつられて歌って
 くれると思います。
・「手をつなごう~♪」と「明日へ~♪」の部分、伸ばして
 いるところを一緒に歌って欲しいんです。

ここで、歌のサビ部分を、華子さんの弾き語りとともにみんなで練習しました。

華:「簡単でしょー?なんか楽しいねぇ~♪」(笑顔)

再び練習です。

華:「おお~っ!カンペキです!!」
華:「ひとつリクエスト。
  『明日へ~♪』で、(この部分を伸ばして自分の歌と)かぶせて
  欲しいんです。」
華:「2階の人もよろしくお願いします。じゃあ行ってみます!」
華:「リズムボックス、スタート~!!」

~ 6. 虹の見える明日へ [K+Rhythmbox] ~
リズムボックスを使った演奏です。客席との掛け合いによる一体感とあいまって、ノリがよくハッピーになれる生ライブ演奏になっています。この曲はきっと、これからのライブでも歌い続けられることでしょう。

掛け合いの部分の前の間奏で、華子さんは「みなさんの出番です!」と、リードしてくれました。「手をつなごう~♪」、「明日へ~♪」の部分を、華子さんを追いかける形でみんなで一緒に歌いました。

「カンペキです!!楽しい?いける??(笑)
 (これからも)ライブで一緒に歌いましょう。」

いやー、この一体感は気持ちがいいですね。
...深層心理をえぐるような強烈な失恋ソングを作る一方で、こんな明るい歌も作ってしまう。華子さんのこういうところが好きなんです。

~ MC ~
・前から後ろから、なんか恥ずかしいなー。(笑)
 ([注]:会場は2階からも見られる円形状のステージです )
・ライブの後で握手会を行います。今回は、他の会場ともあわせて
 握手会のみとしました。またサイン会もやりたいと思います。
 ぜひCDも聴いてみてください。

ここから、「初恋」完成までのエピソードを語ってくれました。

「『初恋』の完成前に、5回ボツになりました。今回は『ザ・失恋ソング』を作ろうと思いました。やっぱり『恋』や『楔 -くさび-』など、失恋ソングが人気なんですね。『こういう曲を聴いてくれるんだー!?』...と。だったら失恋ソングを極めてやろうと思い、作った曲です。今回は、ひいてしまうほどの失恋ソングです。(笑) でもそれでもいいと。奥華子はこんな人なんだと。(笑)」

「ぜひ聴いて欲しいです。それでは奥華子で『初恋』。」

~ 7. 初恋 [K] ~
今日の一番メインの曲です。
サビの部分の声など、すごく伸びています。
...僕なんかがこういうことを書くのは本当に生意気なのですが、初披露の時に比べて、華子さんの中でこの曲がより高度に完成されて洗練されているように思いました。...それとも、繰り返し聴いているこちら側の受け取り方が変化していっているのかもしれませんが。とにかく、歌にのせてメッセージを届ける華子さんと、それを受け取る客席のみなさんの間で、なんともいえない空気が生まれているようです。華子さんは何を想い、客席のみなさんは何を想っているのでしょうか。...もちろん、僕自身も、この曲を聴きながらいろいろと想うところがあります。

演奏後、華子さんはより深いお辞儀をして、「どうもありがとうございましたー!」とごあいさつをされました。

~ MC ~
ここで華子さんからのごあいさつです。

「今年でデビュー5周年、10枚目のシングルになります。たくさんの人に知って欲しくて、有線やラジオでいっぱい流して頂いています。聴いてくれる人、応援してくれる人に感謝しています。
『初恋』以上にいい曲も作りたいと思いますので、これからも応援をしてくださいね。」

ここでちょうど15時になりました。

「もう1曲、ここに来たら歌いたい曲が...。え?ダメですか?...えっと、1回下がりますね。」

会場から「アンコール」の拍手が起こる中、サンストリートの藤吉さんがステージに上がってきました。藤吉さんいわく、何の打ち合わせもないまま、「とにかくステージに出ろ!」と言われてステージに上がったらしいです。...かなりムチャ振りですね。(笑)

サンストリートの藤吉さんから花束の贈呈がありました。
藤吉さんから、サンストリート亀戸にまつわるエピソードの紹介。

「前は裏側のゲート広場でもライブをやってたんですよね。...で、一体いつからだったんだろう?と思って。いま手に書いているメモを([注]:手の甲にメモを書いてました)見てみると(笑)、2004年3月にやっているんですね。今から6年前に裏ステージでやっています。長い付き合いですが、今後ともよろしくお願いします。」

会場からは拍手が贈られました。

「昨年もバースデーライブをやりましたね。どうですか?」
「またここでライブをやりたいです!」

ここで藤吉さんからこんな言葉が。

「で、みなさんでお祝いしたいんですがー...。どうしましょ?『森のくまさん』でも歌っときますか?(笑)」

...どうやら、演出的にはここで「Happy Birthday」を合唱する段取りだったようです。(笑)

「...ま、仕切り直しということでもう1回歌っちゃいましょっか?私の指揮でいいですか。」

藤吉さんは進行が上手です。(笑)

会場のみんなで「Happy Birthday」の合唱を華子さんに贈りました。
歌が終わると、僕の左隣の男性が立ち上がって、クラッカーを鳴らしました(びっくり)。
この男性、開演前に華子さんのフライヤーを会場に配布されていたので、てっきりスタッフさんかと思っていました(ちなみにそのフライヤーは、コピーではなく上質の印刷でした)。...で、クラッカーのテープが僕の方にかかったのです。もちろん僕は何も気にしていなかったのですが、「すいません」と謝りながらテープを取ってくださったんです。...僕は「いえいえいえ、とんでもない(汗)、大丈夫ですよー」と答えました。逆に恐縮しちゃって...。
華子さんファンって、こういういい人が多いんですねー。(^^


ここで最後の一曲と来れば、もう決まっていますよね!

「奥華子の気持ちを込めて1曲、『自由のカメ』!!」

~ 8. 自由のカメ [K] ~
最後は会場が一体になってのこの曲です。
改めて会場を見渡すと、1階の周りから2階まで、ものすごい人・人・人です。
周りの人達を眺めながら、僕は華子さんが「Birthday」を歌うときによく語られている「人との出会い、出会いの偶然」について、改めて思った。「自由のカメ」の歌詞に込められている「幸せだよ♪」には、いろんな思いが込められているんだなぁ...。

歌が終わって、華子さんのごあいさつです。

「奥華子でしたー。どうもありがとうございましたー!またライブを観に来てください。」

最後に会場から華子さんへ、盛大な拍手が贈られました。


・・・・・・・
ここから握手会です。
今回の握手会で、僕は華子さんへ伝えたいことがありました。

華子さんのお誕生日ということで、「Birthday」でよくお話される「人との出会い」について。

ネットを介した繋がりによって、東北にお住まいのある方の念願が3月初旬の「奥華子さん東北路上ライブ」という形で、叶ったというお話を伝えたかったのです。偶然が重ならなければ、この夢が叶うことはあり得ませんでした。その方がとても喜んでいたこと、そしてその話を聞いた僕も嬉しかったこと...、そのことを華子さんにもお伝えしたくて。

もちろん、握手会の会話の中では、とても伝えきれるものではありませんので(笑)、お手紙を用意しました。華子さんには「生まれてきてくれてありがとう」とのメッセージを書きました。

■お手紙には、犬のバースデーカード(?)も添えました(笑)
20100320-5(1658).jpg

...僕の番が回って来ました。
今回の握手会は、なんとステージの壇上です。スポットライトが熱い。(笑)

今回、ご一緒させていただいたマイミクさんお2人が上手いこと話をつなげてくださって、助かりました。お2人は華子さんと顔なじみなので、「3人仲良しなんです」って紹介してもらったら、華子さんも「えー、そうなの!?」とビックリした顔。mixiで知り合ってという話をしてくれたところで僕の番になったので、僕の話したかったことがすっと話せて、本当に助かりました。(ありがとうございます)

[自]:「こんにちはー。お誕生日おめでとうございます。」
[華]:「こんにちはー。ありがとうございます。」

気のせいか、今日の華子さんは「話を聞きますよー」って感じのオーラがひしひしと出ている気がしました。(笑)

[自]:「盛岡の路上ライブで、前の方でずっと聴いていた○○さん、
    覚えてらっしゃいますか?CDを3枚買ったそうですよ。」
[華]:「うーん...、いっぱい人がいたからどうだろう?
    ちょっと(覚えてるか)自信ないなー。」

ここからは、その方とmixiで知り合い、路上ライブを観ることができた件まで、いろいろとお話しました。(結構話は長かったかも)

[自]:「その方、『千葉にお住まいの方に教えてもらって...』と
    華子さんにお話してくれたようです。」
[華]:「あーっ!はい、何となくそんな方がいたことを覚えて
    いますよー。」

ここで、持参したお手紙を渡しました。

[自]:「その方が僕に伝えてくれた喜びを、今度は僕から華子さんへ
    伝えたいんです。
    お手紙に書きましたので、読んでくださいね♪」
[華]:「うわー、ありがとうございます!」

華子さんは、お手紙を机の上に丁寧に置いて、また僕の手をがっちりと握り締めてくれました。(2度目の握手)
とにかく嬉しかったですね。
僕のことを覚えてもらおうとか、そんなことはどうでもよくなりました。(笑)
伝えたい気持ちをがっちりと受け止めてくれた華子さんの心が嬉しくて、...やっぱり華子さんはすごい人だと思いました。


自分の握手が終わった後、しばらくステージを見ていたら、色紙やサプライズ(「Happy Birthday」合唱)で活躍されていた、女子高生の「ゆきの(knk)さん」も握手をされていました。...もう、ボロボロと号泣していましたね。その姿を遠巻きに拝見し、こちらまで目頭が熱くなってしまいました。

華子さんのライブは、その歌を聴きに行くだけではなくて、ライブとか握手会とかを通じて、その心を受け取って伝えて...。言葉にできない想いも伝え合うことができる、...そんな場なんですね。


■2010.3.17 New Single 奥華子「初恋」
20100320-6(8971).jpg


# 日記はメモを元に起こしました。
# 不正確な部分もありますが、だいたいの雰囲気をお伝えしたくて書いています。

【奥華子「初恋」発売記念&バースデーライブ
                  サンストリート亀戸 マーケット広場】
 1. Birthday [K+Rhythmbox]
 2. ガーネット [K]
 3. そんな気がした [K]
 4. 伝えたい言葉 [K]
 5. 卒業の時 [K]
 6. 虹の見える明日へ [K+Rhythmbox]
 7. 初恋 [K]
 8. 自由のカメ [K]

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

papiko

詳細な日記ありがとうございます。

当日は休出の為、会場に行けなかったけどイベントの雰囲気が想像できました。

華ちゃんは次回は(ぱ)まっちゃんさんの事を完璧に覚えてくれていると思いますよ(^-^)


by papiko (2010-03-22 13:48) 

さくら@frommixi

こんにちは~。
いつも詳しいレポートありがとうございます!
楽しく読ませていただきました♪
今日は何となくこちらに(笑)。

バースデーライブ、華子さんもですが…お客さんもとても温かいですね~。みんなが華子さんが好きという気持ちでつながっている気がします。レポを読んでいると、お天気と同じように、会場が暖かい雰囲気だったのが伝わってきます。そんな空気を共有できるなんて、とても素敵な時間ですね♪
華子さんにとっても、何よりのプレゼントだと思います。

遠い東北のいちファンのことを(笑)、華子さんにお伝えいただいてありがとうございました!
たくさんのファンの方がいる中で、何となくでも華子さんの心に残っていたなんて感激です(^-^)

今回、路上ライブの時に(ぱ)まっちゃんさんから頂いた出会いを、またつないでいただいたような気がしています。
華子さんがファンの気持ちをしっかりと受け止めてくれたことに、私も感謝の気持ちでいっぱいになりました。歌だけではなく、こうやって機会があるごとにファンと真摯に向き合ってくれる華子さんの人柄にも心惹かれますし、救われる思いです。
読んでいて思わず涙してしまいました。

本当にありがとうございます!

by さくら@frommixi (2010-03-22 15:53) 

まっちゃん

★papikoさんへ

こちらへコメント頂き、ありがとうございます!

papikoさんのご都合のこと、お聞きしていたので、今回は気合を入れて全力でメモを取ってまいりました(笑)

華子さん、僕のことを「何となく」覚えていただいているようです。(^^

昨日のイオン越谷のイベントにも参加したのですが、華子さんには「あっ、昨日もいらっしゃいましたね?」と、言われました♪
by まっちゃん (2010-03-22 17:29) 

まっちゃん

★さくらさんへ

こちらへのコメント、ありがとうございます♪

そうですねー、さくらさんがおっしゃるとおり、空気がいいんですよね。華子さんのライブって、「アツい」というよりは「温かい」んです。
華子さんにとっても、ファンにとっても、ステキなお誕生日だったと思います。

東北のいちファンさんのことは(笑)、握手会のお話だけではなく、お手紙の中に具体的に書きましたよー。確かにあれだけの数のファンがいますから、とても覚えきれるものではないとは思いますが、さくらさんのことも、僕のことも、何となくでも華子さんの心に残ってくれればいいなーとの思いで、お手紙を書きました。

そうですねー、今回のお手紙で華子さんにお伝えしたかったことは、「Birthday」で書かれている人との繋がりなんですね。

ネット越しでのお付き合いとか、リアルな世界でのお手紙とか、そして直接触れ合うこととか、...色んなところで繋がっていて、「みんなで華子さんのことを応援しているんです」っていうことを、その気持ちを華子さんに届けたかったんです。(...なんか上手く説明できないのですが(笑) )
今回の握手会の機会があったので、さくらさんの気持ちを華子さんにお伝えできればいいなと思っていました。

そういった気持ちを受け止めてくれる華子さんは素晴らしいです。

僕の拙い文章で涙して頂いちゃって...、こちらこそありがとうございます。
by まっちゃん (2010-03-22 17:33) 

0038

はじめまして。
サンストのライブの詳細拝見致しました。
実は自分はまっちゃんさんの隣に座っていた者です。

藤吉さんに花束贈呈の際に、今年はクラッカー用意してあるんですか?と訪ねると、用意してないとのこと…
「でも何かやって下さい」と言われたもので、用意してあったクラッカーを一発…ってかんじです。

またどこかの会場でお会い出来ればと思います。ではまた。
by 0038 (2010-03-22 18:22) 

まっちゃん

★0038さん

はじめまして。

日記を読んでくださり、そしてコメントもいただき、ありがとうございました。
なんという偶然でしょう...、お隣のお方だったのですね。
0038さんのお名前、よくお見かけします。

僕は、華子さんライブ参加歴は短いのですが、参加するたびに「また行きたい!」という感じになってしまい、あちこち参加しています。(笑)

あのクラッカーは、藤吉さんと事前に申し合わせておいたものだったのですね。0038さんのタイミング、ばっちりでしたよ!

またどこかの会場でお見かけしたら、どうぞよろしくお願いいたします。
by まっちゃん (2010-03-22 20:28) 

きんぎょ

まっちゃんさんのとなりの0038さんのとなりに座っていました。きんぎょです。熱心にメモをとっていらっしゃる方がいるなぁと感心しながら見ていました。
僕はまだライブ歴が浅く2月のららぽーと以来2回目でした。
今回のライブは本当に感動モノでとても楽しかったです。
その感動を改めて津波のように思い返しながら読ませていただきました。
翌日のレイクタウンにも行ったのですが、サンストより短く(45分間?)華ちゃんのトークが少なめで会場との一体感があまり生まれなかったように感じました。(でも楽しいライブでしたが・・・)サンストは本当に楽しかった、行ってよかったと改めて思いました。
またライブレポートよろしくお願いします。
どこかでお会いできればお話でもできればと思います。

0038さん ライブ中は席にいらっしゃらなかったですがどこに居たんでしょうか?
by きんぎょ (2010-03-23 06:41) 

めいすい

どうも春休みで忙しく放置気味ですw

本当に凄いレポお疲れ様です

この前何気なくテレビを見ていると…

    奥 華 子 「 初 恋 」

CM見てしまいました

初見で初聴だったんですがカワイイかったです
by めいすい (2010-03-23 18:51) 

0038

まっちゃんさん、画面をお借りしますよ。

きんぎょさんこんばんは。0038です。隣に座っていた方とはびっくりしました。
そして、またまた偶然同じページを見ているとは驚きですね。

僕はこのページにはミクシーの方から来たのですが、同じでしょうか?ちなみにミクシーでは違う名前で出てます…

実はですね、ライブ前にチラシ(フライヤー)を配る手伝いをしていたのですが、途中でライブが始まって、座席に戻れなくなってしまったのです。
後ろからも横からも人が一杯でした。

しかたなくスタッフから更にフライヤーを受け取り、配りながらライブを楽しませてもらいました。いつもは手伝ったりしてないのですが、あまりにスタッフが忙しそうだったので今回はお手伝いしちゃいました。

サンストの方から花束贈呈の際に、少し隙間が出来たので、席に戻り、祝砲のクラッカーを一発ってかんじです。

またどこかでお会いできたら声をかけて下さい。
そしてミクシーをやっているようでしたら是非マイミクに!

by 0038 (2010-03-23 22:50) 

まっちゃん

★きんぎょさんへ

はじめましてー。
コメントありがとうございました。

...このような偶然に、正直驚いています。
なんと!!僕の左にいらしたお二方が、こうして日記を読んでくださるなんて...。
まさに「Birthday」の歌詞のようです(笑)

「熱心にメモ」の件ですが、まさにそのららぽーとTOKYO-BAYのライブでも、メモを取っている僕を見たとのコメントを下さった方がいたんですよ(笑)

僕もライブ歴は浅く、昨年の「奥華子祭り」が初めての参加です。

今回のライブ、素晴らしかったですよねー♪
僕の日記を読んでくださり、思い出を思い出して頂ければ嬉しいです。

僕も、翌日のレイクタウン(越谷)にも行きましたよー。
華子さんの歌は最高だったのですが、やはり屋内のミニライブということで、いろいろと制約はありましたよね。
(ちなみにライブはちょうど30分でしたよね)

日記はそのうち書きますので(笑)、気長にお待ちくださいね。

...えっと、僕はきんぎょさんのお顔は覚えていないんです...(すいません)。
ですが、もしどこかで僕を見かけたら、お気軽にお声をおかけくださいね~。(^^
by まっちゃん (2010-03-24 01:59) 

まっちゃん

★めいすいさんへ

どうもこんばんはー。
春休みですか、いいですねー。

「凄いレポ」とのお褒めの言葉、ありがとうございますw

華子さんの「初恋」CM、ご覧になりましたかー!!
(僕はYouTubeでしか見てないんですが...(涙) )

華子さん、カワイイでしょ?(^^
生の華子さんは、もっともっとかわいいですよー(笑)
by まっちゃん (2010-03-24 01:59) 

まっちゃん

★0038さんへ

再びお越し頂き、ありがとうございます。

実はきんぎょさんと同じ疑問、僕も持っていたんです。

あのフライヤーは、てっきり0038さんがお持ちになったものかと思っていました...。(^^;
スタッフさんのお手伝いをされていたのですね。
僕はてっきり0038さんは「いちスタッフさん」なのかと思っていました。

確かにあの時はものすごい人でしたよねー。

僕は横で拝見していて、どこかに行かれた0038さんが戻ってこられてすかさずクラッカーを鳴らしていらしたので、「この方は只者ではない!」と、思っていました...。(笑)


あ、0038さんはmixiやられているんですか。
失礼ながら「足あと」を探させていただいたのですが、どのお名前が0038さんなのか、ちょっとわかりませんでした...。
(もしよろしければお教えくださいね)

by まっちゃん (2010-03-24 02:00) 

まっちゃん

★めいすいさんへ

いま気付いたんですが、「春休みだから仕事が忙しい」って意味ですね(^^;

すいません、勘違いでしたw
by まっちゃん (2010-03-24 09:33) 

きんぎょ

まっちゃんさんと0038さんへ

きんぎょです。コメントありがとうございました。
僕もmixiから来たんです。
mixiネームも同じです。mixi歴もまだ浅いですが、是非マイミクよろしくお願いします。
0038さんミクネームも教えてください。
by きんぎょ (2010-03-24 23:38) 

まっちゃん

★きんぎょさんへ

はい、こちらこそよろしくお願いしまーす♪

ちなみに僕は、mixiは長らく幽霊状態で、使い始めたのはまだ半年程度なんですよ。なのでmixi歴は浅いです。
by まっちゃん (2010-03-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。